※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
子育て・グッズ

来年の出産を控え、消費税上昇前にカメラを買いたいが、カメラの知識がない。写真と動画が撮れて初心者向けの使いやすいカメラを勧めて欲しい。皆さんは何を使っていますか?

来年の出産になりますが、消費税上がる前にカメラを買おうかとなりました。
しかし、夫婦共々カメラの知識がありません。

ビデオカメラもいいなーと思いましたがビデオを後で見直すかなーとか…ミラーレスカメラなら動画も撮れるよーと聞いたんですが…もうミラーレスすらわかりません。

とりあえず写真が撮れて少し動画も撮れて
初心者でも使いやすいのがあればと…

皆さんは何のカメラを使ってますか??
おススメお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はCanonのkiss8iを愛用してます✨
一眼レフですが、初心者向けなので、安くて軽くてコンパクトです。
動画も撮れるし、写真はカメラ内にWi-Fi機能がついていて、Canonのアプリをインストールしたら簡単にスマホで一眼レフ内の画像が見れて、そのまま画像保存ができます!

40mmの単焦点レンズがぼかしも綺麗で明るくて、お買い求めしやすい価格です。
単焦点レンズはズームはできないのですが、プロのカメラマンでもプライベートは単焦点レンズつけっぱが多いみたいですよ✨

今はkiss9とか10かもしれませんが、

kissシリーズです。

私はメルカリで中古で買いました😅

• ふく

ふく

Canonですか!!Canonのアプリと連携できるのは嬉しいですね😃
    完璧なプライベート写真なのでメルカリとか中古ってのも良いですね!!全然思いつきませんでした!!

参考になります☺️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリだと実物が確認できないので、一度大きなショップに行って色々触って操作して使い方を店員さんに聞いてみるのも良いですよ✨
    価格が本当にピンキリですが、本格的な一眼レフは本体だけで20万~
    でも、重くて殆ど出番はないです😨友達が言ってました。
    やはり持ち運びしやすさを重視して選んでみるといいです✨Wi-Fiも本当に便利なので今だったらほとんどの機種に搭載されてるかもしれませんが店員さんに聞いてみてください😄
    何度もすみません💦

• 8月7日
  • ふく

ふく

本当にピンキリなんですね!
    20万は大金ですね🤭
    でも、長く使うならいいのかなーと…!

お盆で家族会議して色々見に行こうと思います☺️

• 8月7日
ママリ🔰

うちは出産前にビデオカメラ買ったんですが、正直まだ出番ないです💦
お食い初めのときと1歳のお誕生日はせっかくなので使いましたが、子供が歩き出すか幼稚園通うまではいらなかったかなと思ってます😂 その頃にはまた性能のいい物が出てますしね😅
ミラーレスの中古を買いましたが、そっちのが重宝してます!
家でもスマホより良い写真撮れますし、外でお花や動物などと撮ったり、まだまだ写真のが出番多いです♫

ズーム機能やそこまでいろいろ求めないなら、コンデジでも今はいろいろいいの出てますよー☺

• ふく

ふく

ミラーレスの中古ですか‼️やっぱりビデオよりカメラの方がいいですよね!!

本当はスマホがいいんですが…私のが古すぎて…😭

参考にさせてもらいます!!

• 8月7日

出産前に安い小型の一眼レフを購入しましたが、ほぼ使っついません💦
カメラ好きならいいかと思いますが、とにかく荷物になって…
個人的には持ち運びが楽で、画質が良くて、撮りたいときにスッと取り出せるものがいいと思います。

• ふく

ふく

小型の一眼レフも持ち運びが大変なんですね…コンパクトタイプも見てみます‼️

• 8月7日
はるママ🔰

ソニーのミラーレスのα6000を買いました💡
一応動画も撮れますし、Wi-Fiでスマホに写真を飛ばせます✨✨

カメラは詳しくないですが、キレイに撮れるし、撮ってる感があるので(笑)、買ってよかったなあと思っています😻
望遠レンズも買いましたが、これは今のところ出番なしです😅

ビデオカメラは、運動会とかのイメージなので、まだいらんかなあと思っています💡

• ふく

ふく

ソニーは周りの友達が使ってる人が多くてちょっと気になってました!!
    色々種類がありそうなので家電屋に見に行ってみます!!

• 8月7日