※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ず
子育て・グッズ

寝返りが上手になったので、ベビーサークルかベビーゲートを買おうか迷っています。3ldkのマンションで、リビングにキッチンと和室があり、平日は息子と2人で過ごしています。おすすめの選び方を教えてください。

寝返り、寝返り返りをが上手になってきたので、ベビーサークルもしくはベビーゲートをそろそろ買おうかと悩んでいます。
こういう家にはベビーゲートがおすすめ、こういう子にはベビーサークルおすすめ等、ありましたら教えてください。

我が家は3ldkの一般的なマンションです。
リビングの手前にキッチン、リビングの隣に和室という作りです。
平日は基本息子と私の二人っきりです。

コメント

なおこ

ワンオペが多いならベビーサークルが安心だと思いました!
我が家は夫が朝早く夜遅い&実家が遠く基本一人で子供を見ているので、家事で目を離すタイミングがよくありますが、ベビーサークルだと安心します。
ベビーゲートでベビーサークル並みの安全を確保しようとするといろいろ囲わないとで大変だなぁと💦
もしくは和室をまるまる子供にあげられるのであれば、和室にベビーゲートつけてもいいのかなと思いました!うちは和室がないので羨ましいです✨
サークルの難点はどうしても活動範囲が狭くなるので、ハイハイやつかまり立ちが多い今は、支援センターへのお出掛けをよくしてます。

ななみ

まず持ち家なのか賃貸なのか?
引っ越し予定はあるのか?ですね。
引っ越し予定ありならサークルのがいい気がします🤔
ベビーゲートだと家によってはサイズ合わなかったり😅実際ウチは上の子のためにゲート買って使ってて引っ越してからまだ下の子小さいし使おうと思ったらゲートのサイズ合わなくて取り付けできなかったりしてます😅💦

それと、ゲートの場合つける場所にもよります。ドア枠に直接つけるのか?壁紙につっぱらせるのか?
アパートの頃壁紙で突っ張ってたら柄が潰れてるからって退去時に修繕費かかりましたよ🤣