※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

出産後2ヶ月で体に異変が。揺れる感覚と濃い出血、痛みが。異常かどうか心配ですか?

出産を終えもうすぐ2ヶ月になります。
ちょっと前から体に異変が。
それは地震も起きてないのに揺れてる感覚にあります。立っていても座っていてもあります。
これは普通にあることですか? 
また、下の方から出血があります。黒っぽい濃い出血です。下腹?子宮?にも痛みが少しあります。脇に小さいビー玉のような固いものもあります。どこか悪いのでしょうか?

コメント

ねこじゃらし

普通にあることではないように思います💦
専門的な知識があるわけではないので確かなことではないですが…
揺れというと、自律神経の乱れからとかかなーとか思いますが…

もうすぐ産後二ヶ月となると悪露の残りというのもどうも考えにくいですし、とりあえず、不正出血があるということで一度婦人科に受診されてはどうでしょうか?
お大事にしてください。

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます。
    自律神経の乱れ😱💦

    やっぱり2ヶ月にもなればなくなるものですよね😣
    行ってみます‼️

    • 8月7日
  • ねこじゃらし

    ねこじゃらし

    とはいっても、下の片のようなこともあるようですし、あくまでなんともなちかの確認くらいの気持ちで💦
    あまり深刻に思うと余計疲れてしまうでしょうし…不安にさせるようなコメントして申し訳ないです。
    小さい子がいて大変でしょうが、無理なさらずにお大事にしてくださいね😃

    • 8月7日
  • そら

    そら

    いゃいゃ自分でもそれもあるかもと少し思っていたんです😅
    なので気にしないで下さい💦 
    ありがとうございます😊

    • 8月7日
ゆぃ

私もずっと体が揺れてる
感じがすることがありました!
しっかり水分取ってちょっとゆっくり休むとマシになってきました😊
育児でなかなか難しいですが
自分の体も大切にしないとなと実感しました😅

産後1ヶ月頃に生理痛みたいな痛みと出血ありましたよ!
脇の下の固いものは乳腺の張りではないですか?
母乳が出ていた時には私もありました!

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね😫
    水分はあんまり取れてなかったです😅取るようにします‼️
    自分の体も大事ですね‼️
    乳腺の張りなんでしょうか😭
    張りは引いたので安心していたら1つ固い物があるので不安になりまして😅

    • 8月7日
  • ゆぃ

    ゆぃ

    夏でエアコンのかかった涼しい部屋だと水分とるの
    忘れちゃったりしますよね😅

    私は断乳してから少しの間ありましたよ!
    しかも両脇に。

    • 8月7日
  • そら

    そら

    忘れちゃいます😭

    そうなんですね‼️ 
    なくなりますよね❔

    • 8月7日
  • ゆぃ

    ゆぃ

    脱水になる前に
    喉乾いてなくても飲むように
    頑張りましょうね😖
    つい最近点滴が必要なほど
    しんどくなったのでお互い気をつけましょ!

    完ミにしてから
    ちょっとの間あったけど
    1ヶ月経った今は全くないです!

    • 8月7日
  • そら

    そら

    必ず飲みます‼️ 
    点滴ですか⁉️😱
    気をつけます‼️

    様子みてみます😊

    • 8月7日