※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

出産祝いなんですが、友人が来週2人目産まれます。妻は私の知人で夫は旦…

出産祝いなんですが、友人が来週2人目産まれます。
妻は私の知人で夫は旦那の友人で私たちが引き合わせて結婚しました😊
私たちより1年先に第一子が生まれその時は5000円くらいのプレゼントをしました。
私たちの時は1200円程度の絵本を頂きました。
お互い内祝いはしてません。そもそもその金額差に驚きで内祝い頂いてもないしこちらが内祝いする気にはなりませんでした😅
※基本的に私は贈り物をしても内祝いもらわなくて気にならないタイプですが一応書きました。

旦那はまた5000円くらいの物をしようと考えているみたいですが必要ですかね🙄笑
私はなくてもいいんじゃと思うレベルなのですが。。笑

みなさんならお祝いどうしますか?

コメント

Sammy

友人の仲の良さによりますかね🙁⚡️
そんなに頻繁に会わないような仲なら、赤ちゃん見に行くときに手土産のお菓子くらいだけにします←
5000円もしなくていい気がします👍笑
するとしても、スタイ1枚とか1000円くらいのおもちゃとかにしますね、、、。

• みかん

みかん

私はほぼ付き合いなくて旦那は仲良しです。
    しても1000円くらいでいいですよね!
    旦那はやってあげたい精神が強くて多分頂いたものの金額もわからずで🙄
    ありがとうございます✨

• 8月7日
syak

お互い付き合いがあるなら一応します‼︎
でも5000円ではなく同額の1000円程度のスタイとかオムツとかお菓子で良いと思います😅

• みかん

みかん

私はほぼないのですが旦那は仲良しで。
    1000円くらいでいいですよね!第二子だしなんでも揃ってるだろうしオムツにしようかな🤔
    ありがとうございます😊

• 8月7日
あやのり

私も会社の先輩に第一子が生まれた時にお祝い5000円程度の物をプレゼントしましたが、お返し何も無かったので2人目の時は何もしなかったです😂見返りが欲しい訳ではないので別に気にしてませんが先輩が他の人にそれしてないかちょっと不安でした笑

1人目の時に使用されてた物もあるみたいでしたから、何をあげるのかも考えるの大変ですし、特にいいのかな、と思ってました。

気持ちですから生まれて今度みんなで会ったり集まったりする際に1000円程度の絵本とかでいい気もします。

• みかん

みかん

そうなんです!見返りが欲しいわけではなくえ?大丈夫?ってなりますよね😂
    絵本程度で良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 8月7日
さーママ

プレゼントは気持ちだと思うので、あげたいならあげる、あげたくないならあげないでいいと思います✨
夫婦お二人とも繋がりがあるならご夫婦で話し合って決めたらいいと思います❗️ご主人があげたくて折れない感じならご主人があげたいプレゼントをあげたらいいと思います☺️✨

• みかん

みかん

私と旦那で温度差があります🤭💦
    ありがとうございます😊

• 8月7日