※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを欲しがって泣くことに悩んでいます。抱っこをしないと寝ない時があり、抱っこ癖が心配です。抱っこ欲しさに泣く行為をどう対処すればいいでしょうか?

抱っこ欲しさに泣かれます。
朝6時〜10時までの4時間と
沐浴後の4時間は
授乳オムツ抱っこを2回繰り返さないと寝ません。
抱っこも最初は立って抱っこしないと泣きます。
熟睡したのを見計らって布団に寝かせても泣きます。
そうこうしてるうちにまたお腹が空いて2回戦がきます。
腕も痛いし眠いし体は休められないし
食事も取れないトイレも行けません。
抱っこ癖もついてしまっていてこの先心配です。
生後25日の新生児なので仕方ないとは
思うのですが、この抱っこ欲しさに泣く行為
どうにかなりませんか?
泣くたびに抱っこだと抱っこ癖つきますよね?
抱っこ癖は関係ない。抱っこはたくさんしようと
今は言われてますが、それだと身体が持ちません。

コメント

抱っこ癖はないと思う派です。
新生児、1ヶ月頃の間は沢山抱っこしてましたが、今は入眠寸前に布団に転がしても寝るし、ちょっと抱っこして機嫌が戻ったらまた1人で遊ぶようになりました!
1ヶ月2ヶ月くらいまで目も見えないし、ひとり遊びはできない、と考えればママに抱っこしてもらうしかないんだなと思うと仕方ないですが
しんどい時はヒートアップする前まで少し泣いててもらってもいいと思います😭(笑)

ゆー

ずっとは続きませんよ😊
うちも新生児期は昼間寝ても30分で後は夜寝るまでずーっと抱っこでした。
何も出来ないとはこの事かと思ったくらいです。
酷い時は泣き止む場所を探しながら部屋を歩き回り玄関前がお気に入りで立ったまま抱っこ6時間でした😅
さすがに気が狂いそうになりましたが、首すわり、腰すわりで体がしっかりしてきて自分である程度自由に動けるようになったら抱っこ抱っこも落ち着いてきて寂しいです。笑
今のところ抱き癖?というものはついてないと思います!

悠

抱っこ好きなんですね。

娘も抱っことおっぱい大好きです。最近後追いしてきて抱っこで落ち着くのでずーっと抱っこかおんぶしていますよ!私は抱き癖はないと思っています。精神的に安心出来ればそれがお互いにとって良い方法かと。