※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

お昼寝の時間を決めて寝かしつけるか、子供のペースに合わせるか悩んでいます。ペースに合わせるとリズムが乱れることがあるそうです。

皆さんお昼寝は時間決めて寝かしつけてますか?
それとも子供のペースに合わせて眠そうなそぶりしたら寝かしつけますか?
子供のペースに合わせてたらお出かけとかが続くとお昼寝のリズムがバラバラになってしまって😂

コメント

ab

子供のペースに合わせてます🤗
眠くても寝られずグズグズしているようならドライブで寝かしつけちゃったりはしますが💦

• 🧸

🧸

ドライブだと眠たいとき瞬殺ですよね😂
    同じく子供のペースに合わせてる方がいて安心しました♡

• 8月7日
ママリ🔰

眠くなったら布団に連れてって、ってやってましたが、それくらいの月齢になるともう生活リズムがついてきて大体お昼寝の時間も決まってきてたので、時間になったら寝かしつけるようにしてました😊

• 🧸

🧸

なるほどです💡
    朝は安定してるんですけど午後からがお出かけの関係もあるのかなかなか安定しなくて😭
    長い目で見てみます!

• 8月7日
かき

7ヶ月の頃は子供達のペースに合わせていました。
1人は午前睡してもう1人は起きて遊んでいたり……
安定してきたのは1歳半ぐらいで午前睡なくなって午前中いっぱい遊んで昼食後に寝るって言うリズムがついてきましたよ🎵

• 🧸

🧸

双子くんなんですね♡
    いつか安定しますよね💡
    子供のペースに合わせて長い目で見てみます!

• 8月7日
ベイビーシーサー

子供のペースに合わせていますが、最近は昼寝の時間帯がなんとなく定まってきて、軽くあくびをし始めグズる程の眠たさでなくても、その時間帯になったら寝かしつけをしてみるようにしています😊

• 🧸

🧸

なるほど💡
    ある程度子供のペースに合わせてみてなんとなくの時間帯見つけてみます!

• 8月7日

子供のペースでやってます😉バラツキはありますが、午前1回午後1回、とかそのくらいのレベルで自然と揃ってます。

• 🧸

🧸

朝寝は安定してるんですけど午後がバラバラもいいところで😂
    長い目で見てみます!

• 8月7日