※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがスプーンに慣れるために麦茶をあげているが、苦手な様子。アドバイスを求めています。哺乳瓶も飲まず、麦茶は粉末と薄めたものを試している。慣れるまで続ける予定。

もうすぐ5ヶ月を迎えるので離乳食を始める前にスプーンに慣れてもらおうと思い、スプーンで麦茶をあげ始めました。
ここまでずっと完母できて、前に一度白湯をあげてみたのですが、味がしなくて不味いのか全く受け付けず、
そして今回麦茶にチャレンジしたところ今のところにがーい顔でほぼほぼベーーっと出してしまいます😂
母乳っておいしいんだなぁ…

そこで、同じような感じだった方でこうしたら飲んだよー等あれば教えていただきたいです🙇

完母で哺乳瓶は今もう遊んでしまって飲みません。
今のところ、粉末の麦茶と、鶴瓶さんの麦茶を薄めてあげてみました。
まだまだ始めて1週間ほどなので、続けていけば慣れて飲めるようになるのかもしれないのですが…
なにかアドバイス等あればよろしくお願いします✋✨

コメント

ミッフィー

娘も4ヶ月からあげてみましたが、嫌な顔してまったく飲まなかったです(笑)
5ヶ月で離乳食始める時にストローマグデビューしました!
麦茶をお湯でかなり薄めたやつか、白湯です😳
ストローではゴクゴク飲んでくれました😂

  • りつこ

    りつこ

    同じような状況で勉強になりますm(._.)m
    なるほどー…ストローならいけちゃうんですね✨スパウトは使わずいきなりストローでしたか?
    いまリッチェルのいきなりストローマグを買おうか悩んでいて🙇✨

    • 8月7日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    スパウトは使ったことないです😳
    私が押して出すやつじゃなかったですが、その日に吸って出てくるのをマスターしてましたよ😆

    • 8月7日
  • りつこ

    りつこ

    お子さんすごく賢いですね‼✨ストローの方が原理的には哺乳瓶に近いし飲みやすいんですかね?😄
    紙パックのを押して飲ませてたら飲んだっていうのも聞いたことあるし離乳食始まったらストローマグ試してみたいと思います!
    詳しくおしえていただいてありがとうございましたm(._.)m

    • 8月7日
しーまま

うちも麦茶ダメで、色んなノンカフェイン試しました😊
5ヶ月くらいの頃に1番飲んでくれたのは、ピジョンのもろこし玄米ブレンドでした💡
あとはルイボスティーとか、7ヶ月になったら7ヶ月からの十六茶とか、ノンカフェインの紅茶とかあげてましたよ😁

  • りつこ

    りつこ

    コーン茶なら飲んだって話聞いたことあります!甘みがあるから飲みやすいんですかね?ちょっと麦茶続けてみてダメそうなら教えていただいたの順番に試してみます‼☺ありがとうございます🙇

    • 8月7日
くまこ

同じように離乳食前に慣らすめためにマグでの麦茶やりました。うちも完母なので初めは拒否&吐き出しでしたが、諦めずに飲めたら誉めまくり、毎日渡していたら少しずつ飲むようになり今は普通に飲むようになりました。
とにかく根気ですね😅
出掛けたあとにすごい汗をかきた後なんかはゴクゴクとすごい勢いで飲みますよ。

  • りつこ

    りつこ

    やはり慣れなんですかね?😂
    まだ始めたばかりなので根気よく頑張ってみようと思います!
    そうですよね、大人も喉が乾いてればごくごく飲みますもんね、ちょっとタイミングも見計らって頑張ってみます✨

    • 8月7日
  • くまこ

    くまこ

    初めてみるもの口にするものだから赤ちゃん自身もコレは大丈夫なやつだ!と認識するまで時間も大事かなと。
    あと授乳と授乳の間の時間にあげたり、元気いっぱい遊びまわった後とかも飲みますよ。

    • 8月7日
  • りつこ

    りつこ

    そうですよね🙇大人でも食わず嫌いするぐらいですもんね✨
    ちょっとあげるタイミングも色々工夫してチャレンジしてみます☺
    ご丁寧にありがとうございました❤

    • 8月7日