※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちむ
妊活

婦人科で排卵が上手くいってない可能性が指摘され、ホルモンの薬を処方されました。妊娠を希望しているが、子作り再開のタイミングが分からず不安です。

3日に生理がきたのですが、少し様子が変だったので婦人科に行きました。
その際、排卵が上手く行ってないのかもと診断されて、4日~プラノバールを14日分処方されました。
排卵が上手く行ってないと言われて動揺してしまい、あまり理解出来ないまま診察が終わりました。
先生には「また生理がくる」「9月下旬あたりに診察きて」と言われたのですが、妊娠を希望しているのでいつ頃から子作り再開していいのか分からない状態で…。
9月まで何もしては行けないんでしょうか…。
ホルモンの薬は初めて飲むので、少し不安があります…。

分かりにくい文だと思いますが、よろしくお願いします。

コメント

ayano🐻

卵巣を休めるためにプラノバールが処方されてのだと思います。内服薬後3-4日で生理が来ると思いますのでそこからまた妊活しても大丈夫だと思いますよ!
プラノバール中は強制的にリセットとなるで排卵などはしないので、次の生理から。

• てんちむ

てんちむ

14日分飲み切ってから生理が来るわけじゃないんですね!!

• 8月7日
  • ayano🐻

ayano🐻

内服後はすべて飲みきってからの意味です💦💦飲みきってから3-4日後に来ると思います。

• 8月7日
  • てんちむ

てんちむ

そーゆうことですね(´∇`)
    勘違いしちゃってました(/ω\)
    9月に入ったらまた妊活頑張ります!!

• 8月7日
  • ayano🐻

ayano🐻

紛らわしい言い方ごめんなさい💦お互い授かれますように🙏💕

• 8月7日
  • てんちむ

てんちむ

あたしの読解力が乏しかっただけなので、謝らないでください(≧∇≦)
    色々とありがとうございました!!

• 8月7日