※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azusa
妊娠・出産

35週の初産婦です。恥骨のじんわりとした痛みがあり、最近激痛が続いています。歩くのも辛くて四つん這いで歩いています。改善方法や運動を知りたいです。よろしくお願いします。

恥骨の激痛について

こんにちは!いつもお世話になっています。
35週の初産婦です(*´ω`*)

9ヶ月の半ばから恥骨のじんわりとした痛みがあり、おとといから激痛が・・・

ペンギン歩きをしても無駄で、とにかく痛くて歩けません。

四つん這いで家を歩き回っています(泣笑)それでも正直つらいです(´;ω;`)

椅子に座るときは円座クッション、就寝中は股にクッションを挟まないと痛みで泣きそうになります。

調子がいい時はゆっくり散歩程度で歩けます。

みなさんは恥骨の痛みはあるのでしょうか?

改善方法、運動がありましたら教えてください。よろしくお願いします🙏

コメント

R★★★

共感できて、思わずコメントしてます。
私も臨月に入ってから恥骨痛がハンパないです…(ーー;)
特に、寝て起きた時…∑(゚Д゚)割れる〜っていつも叫んでます…(゚o゚;;

もう少しでベビちゃんに会えますね(≧∇≦)それまで、お互い頑張りましょ♡

04ちゃん

骨盤ベルトは使ってますか?
無ければ、サラシで代用もできるようなので、是非試してみてください。
かなり違うと思います。

出産前のホルモンの関係で、恥骨結合が緩くなってきている証拠です。

私も、後期から産後しばらく、同じような状況だったので、辛さがわかります( ´⍪⌂⍪`)
本当に痛いですよね。

m

はたしも今臨月ですが恥骨痛辛いです〜〜( p′︵‵。)
歩き回ると痛いのであまり外出もしてないし、家では家事も程々に横になってることが多いです。。
寝る時は同じく抱き枕を挟んでます(≡ε≡;)
歩く時は妊婦帯と骨盤ベルトしてると少し楽ですょ!
お互い産まれるまであと少し頑張りましょう♡

azusa

♡R★★★さま
分かってくださる方がいてよかったですー(´;ω;`)ママリでも恥骨の痛みについて悩んでいる人が少なかったので自分だけかと・・・😢

わかります!就寝中トイレにいったり飲み物を飲みにベッドから起きる時が地獄ですよね(´Д`;)ヾ
階段とか四つん這いでヒーヒー言いながら登ってます(笑)まるで獣のようですw

はい!あとひとつきくらいの辛抱なのでがんばりたいとおもいます🙌💕
回答有り難うございます!

azusa

♡04ちゃんさま

骨盤ベルト使っていませんでした・・・失態(´;ω;`)

04ちゃんさまの言う通りにさらしを巻きたいとおもいます(*´ω`*)!

原因がちゃんとあるのですね😢体重増加がさらに圧をかけていたとおもいます。。
痛み凄まじいですよね(>_<)なにかするたびに悶絶していますw

産後は産後用の骨盤ニッパーとリフォームガードルで改善したいとおもいますヽ(*´∀`)ノ
回答有り難うございます♡

azusa

♡miumiu912さま

同士です~(;Д;)(;Д;)
やはり抱き枕は必須ですよね・・・😢早めに買っておいて正解でした。
家事も正直、台所にたつことすらままならないのでレトルトばかりで済ましています。miumiu912さん尊敬ですー(>_<)

はい!骨盤ベルトは産後用のしかもっていないので妊婦帯で代用したいとおもいますヽ(*´∀`)ノ

はい!後少しなので赤ちゃんのためとおもって頑張りましょう♪

回答有り難うございます!

04ちゃん

ネットで「サラシ 骨盤」で検索すると、やり方が色々出てきますよ!
産後用の骨盤ニッパー、活躍しそうですね♡
私も、次に妊娠した時には、早めに対処しなきゃな〜!と思っています。

あと少し、頑張ってくださいね。

azusa

♡04ちゃんさま

わわーっ!
親切に教えてくださって有り難うございます(;Д;)(;Д;)
昨日早速調べてみました💕
ひとりでできそうなのでやってみますヽ(*´∀`)ノ

そうですよね!
わたしも妊娠初期からできなかったこと、分からなかったことが多いまま、臨月を迎えてしまうので次は完璧にしたいとおもいます😂✨

回答有り難うございます🙌💕