※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

妊娠中でセックスを拒否されたり、他の女性との関係をほのめかす旦那に困っています。話し合いもできず、どうしたらいいかわからない状況です。

現在2人目妊娠中もうすぐ5ヶ月になります。
旦那の事で…
妊婦の私。旦那は毎日セックスしたいと言ってきてしてきます。
お腹痛いとか事前に言ってもしてきます。
拒否ると、じゃー他の女の人とする。いいよね?とが言い出します。
1人目妊娠の時は一緒に住んでいなかったため、そんなことはありませんでした。
父親としての自覚も全く持ってありません。
どうしたらいいのか…分かりません。
向こうが忙しくて、まともに話し合いもできない状況です…
なんて質問したらいいのか分からず。
どうしたらいいのか………

コメント

ゆな♡

お腹の張り おっぱいも張ってしまって痛いから病院で聞いてみたらダメと言われちゃって💦
と私は言ってました笑

• のん

のん

回答ありがとうございます。
    それで解決なるならいいですけど。多分まだ言うと思います。。
    1度言ってみます!

• 8月7日
ぽよ

妊婦の体の負担を考えない旦那様の発言には正直ガッカリしてしまいますね💧1人お子さんを育ててる中での妊婦生活は大変ですよね。まだ安定期でもないし💧

それにセックスできなきゃ他の人とするという発言、拗ねるにしても、もはやそれは脅しですよ。私なら精神的苦痛で訴えられてもいいんだね?と、録音したものを流しながら聞き返しそうです😊ほんとに不貞行為したらそれこそどうなるか分かるよね?くらいにこっちも脅しちゃうかも😅
夫婦生活については恥ずかしさはあるかと思いますが、お腹の子のことを考えれば、あとはもう義父母にチクって叱ってもらいます。

なんにせよ、お腹に赤ちゃんがいることをもう一度再認識してもらうしかないですよね😅
いい方向に向かうことを願ってます。

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    まだ子供も1歳満たないので、手がかかり、何かと大変な時期なのです…
    その手がありましたね!精神的苦痛で訴えられる。言ってみます。
    義父母に相談しても、無意味です。旦那一人っ子なので、甘やかして育ててきたからでもあり、何も言いません。
    多分旦那も、言われたとしても上の空で聞いてると思います、、、

• 8月7日
ふうた

旦那さん、のんさんとお腹の子の事大事じゃないのでしょうか?自分の性欲ばかりで悲しくなりますね。

お腹が張ることのリスク、切迫早産になったりしたら入院等大変だということ理解してもらう必要があると思います。奥さんの言う事は聞かないけど、医師など第三者に言われるとすんなり受け入れる人もいます💦

他の女の人とするなんて言われたら、じゃああなたがもしEDになったら他の男の人してもいいってこと?とか私なら言っちゃいそうです😓

どうかお身体大事にしてくださいね。

• のん

のん

本当に、私やお腹の子大事にするなら、自分の性欲押しつけないはずです。
    理解して欲しくって色んなこと教えてるつもりなのですが、全くもって受け入れてくれません。むしろ、逆だと思います。
    それは私も言いました。言い方は違うけど。あなたがもしそんなことしたら。私も他の男の人とします。と。分かってもらってるか分かりませんが…

• 8月7日
Liz

えー、毎日って旦那さん性欲凄いですね‥🙄
妊娠中なのに気遣ってほしいですね😥
お腹痛いって言ってるのに全然気遣ってくれないんですね😔

お腹痛いって言ってるのに全然気遣ってくれないし、お腹の子が大事だからって言うのはダメなんですか?
健診の時に医者に言われたって言います😥

• のん

のん

性欲強すぎですよね。1日、2日出来なかっただけで少しイライラしてるくらいですから、、、
    正直言って私も体きついです。その中で子育てもしないといけないとなるともっときついです。
    このこと誰かに相談しても無意味だと思ってます。
    旦那の親は、旦那をかばうと言いますか、そのような行動しかとりません。
    正直しんどいです。
    しんどいってことも伝えたら。じゃー俺の性欲どうしたらいいんだよ?!ってキレられました😅
    かなーり辛い状況です。
    動画見て抜くなりして欲しいですけどね……

• 8月7日
  • Liz

Liz

1日2日って一般的には全然普通だと思うんですが旦那さんはイライラするんですね🙄
    自分で処理してって言ってもダメですか?
    最悪のんさんの親に言ってもらってはどうでしょうか。
    親にこんなこと言いにくいと思いますが、旦那さんも自分の親から言われるよりのんさんの親から言われるほうが効くと思います。
    ガツンと言ってもらってはどうですか?

• 8月7日
  • のん

のん

それも言いました。動画とか見て、処理してと…
    でも、他の女の人とやるとか言ってくるんです。
    旦那は私の親の言うこともなかなか聞かないですよ。
    子育ての件に関してや何回か言っていただきましたが、直る気配もないです。
    義父母に言っても、多分甘やかして育ててるから、説得性はありません。

• 8月7日
  • Liz

Liz

旦那さんわがままですねー‥
    のんさんの親の言うことも聞かないんですね。
    困りましたね😥
    今から1ヶ月健診終わるぐらいまで娘さん連れて実家に帰られてはどうですか?
    他の回答者へのコメント読んで、約1週間前に出て行ってたと見ましたが、最近そういうことがあって難しいかもしれませんが毎日お腹も痛いようですし、離れるしかないと思います。
    旦那さん、のんさんが言ったって、周りのいろんな人が何を言っても聞く耳持たないんですよね?
    残念ですがこの先も毎日のんさんが我慢し続けるか、離れるかしかないと思います。
    今度離れる時は、のんさんのしてもいいと思えるタイミング以外での我慢させられてのセックスがこの先もあるならもう戻る気はないと言ってはどうでしょうか。
    旦那さん離婚したくないようですし、どうしても離れたくないなら旦那さんが我慢するでしょうし、一緒に居ても毎日出来ないことの方が苦痛なら離婚すると思います。

• 8月7日
  • のん

のん

むしろ、毛嫌ってますから私の親を。
    会おうともしないです。なので話になりませんし、親も旦那を嫌ってるので言うこともないでしょう…
    離れるという選択肢すると、必ず離婚すると言うのが彼の脳裏に浮かんで、俺も出ていって、他で仕事探すと言い出します。ここでもダメだったと言いだします。
    もしくは、家庭放棄って次帰ってきた時は不法侵入、出ていってとかそれで警察に言うとかって言い出します。

• 8月7日
  • Liz

Liz

仕事がどう関係してるのかわからないですけど‥
    忙しいからですか?
    家庭放棄って‥お腹の赤ちゃんの命に関わることを強制してくるんだから、出て行かれても仕方ないですよね😥
    子供みたいなことばっかり言ってくるんですね😩
    旦那さんが変わろうと思わない限り、のんさんがこれからもずっと毎日我慢するか、我慢できないなら離婚するか、どっちかしかないと思います😥
    もう毎回マグロになって、お腹痛いしつわりで気持ち悪いって言って何もしなかったらいいんじゃないですか?
    そしたら楽しくなくなって毎日誘ってこなくなるんじゃないですか?

• 8月7日
  • のん

のん

旦那は仕事忙しいです。
    でも、疲れと性欲は別物らしいです。
    今日話す機会が少しだけあり色々話を聞いてみると、精神科に強制的に連れていこうと思いました。
    前から連れていこうと思ってましたが、本人は拒否なので…

• 8月8日
  • Liz

Liz

なんか話聞いてると旦那さんすごく子供みたいなことばかり言ってるし、屁理屈が多いようなので、もしかしたら精神的に何かおかしい事があるのかもしれませんね😥
    精神科に行くのは嫌がるかもしれませんが、それで少しは良い方向に進むといいですね😔

• 8月8日
だおこ

わぁ…私なら一緒に暮らせないレベルです…
まだ上のお子さんも1歳前なら甘えたい盛りですし、これから歩いたり行動範囲が広がってきて、育児に体力が必要になっていくと思います。その対応しながらお腹に赤ちゃん…そして話し合いできないくらい忙しいってことは、上のお子さんの育児には関わってもらえてますか…?
もしそのへんやってもらえずワンオペなのに性欲だけ押し付けられても困ります。
他の人とする場合は私のことも子供のことも失いますけどそれでもしたいんでしょうか? と言います。
あなたが結婚に求めてるものが毎日やれる、ってことなんだったら、私が求めてるものとは違うので一緒にいないほうがお互いのためですね、毎日やれる人を見つけてお幸せに…。と思いますね…。

望まない行為っていくら夫婦でもDVになりえますから…。

• のん

のん

全く持って育児には参加しませんので、ワンオペ状態です。
    休みの日でも、見るわけでもなく、一日中寝てることが多々。育児手伝って欲しいと言うと必ずと言っていいほど
    育児は女性がするもの。俺は仕事で疲れてる。娘は俺だけだと泣いちゃうから面倒見れないのだと。必ず言われます。
    夫婦といえどもDVになるのは説明したらきっと、じゃあ俺の性欲どうしたらいいのだというでしょう…

• 8月7日
  • だおこ

だおこ

普段育児しないから泣かれるんじゃないですかね。赤ちゃんにとっては知らないおじさんですからね。ママのことを大事にしてる人なのかどうかも、なんとなく察知してると思いますよ。

俺の性欲どうしたらいいって、知らんがなですよね…それが理由で赤ちゃんに何かあっても、赤ちゃんはダメだったけど俺はそれでもやりたかったからいいんだって思うのか? そういう人なら一緒にいない方がいいと思います。
    妊娠中の行為に対するリスクは知ってるのでしょうか…?

産まれたあとも、年子育児がワンオペ、それでも毎日迫られるとなるとキツすぎます…。

• 8月7日
  • のん

のん

だから他の女の人とやると言うことなのでしょう。
    旦那の性欲げかなんでか、毎日お腹が痛いです。
    つわりに似たやつもあるので、別の方法で満たすのも出来ないそんな感じです。。
    年後ワンオペは無理に等しいです。なので、その場合はもう別居か離婚かを選択すると思います。
    妊娠中の行為のリスクは何度も説明してます。
    ですが聞き入れてくれません。
    旦那の親に相談するも、遠いからと理由つけて、電話で…
    旦那は全然全く持って電話を取ろうとしないですし。
    多分旦那をかばうことしか言わないかもしれません…

• 8月7日
こむすび

1人目妊娠中(切迫)の時に旦那に同じこと言われました!
できないなら他の子とする。って!
当時はすごく好きだったのでただただ悲しくて沢山泣きました。
かといってこっちは切迫だからできる訳でもなくしっかり浮気してる旦那を見て毎日泣いてました。笑

今だったら
セックスした時のリスク、
他人とセックスした時のリスク
双方話して理解を得られないようなら離婚しますね。

そんな自己中心的な考え方を押し付けること言ってくる人は他の部分でもそういうことあると思うので。

ちなみに、
人の事だから簡単に離婚ってワードを出してる訳ではなく、それも一つの理由で私は離婚しました。

• のん

のん

そうだったんですね😣
    かなりお辛いでしょうね。悪阻もあるし他の方法でってのも気持ち悪くてできません。
    浮気まではしてません。田舎ですので、やったら必ずどこかでバレるし、ってのもあります。
    セックスした時のリスクなど話すといえどもたぶん旦那はわたしの言葉なんて上の空で聞いてる感じです。と、じゃあ俺の性欲どうしたらいいのかとキレられます。
    別件で問題になった時、離婚すると言い娘を連れて出ていきました。約1週間前です。
    その時、俺は離婚したくない。離れないで欲しいと言われ、これが最後やと思い、もどってきました…
    多分次はないです…常にお腹痛いってのが続いてます。
    その中でのセックスはしないといけないし。で。。。

• 8月7日
あーちゃん

お腹痛いと言ってもするなんて思いやりも愛情もあったもんじゃないですね😨💦なんて自己中な💦そんな自分の欲求ばっか押し付けられても迷惑な話ですよね😭したいなら少しでものんさんの負担を減らすためにお子さんのことで
できることは全てやってもらうとかご飯作ってもらうとか食器洗いとか手伝ってもらうとかできませんか?🤔💦
仕事で疲れてると言われたら
疲れてるならゆっくり休んでね。それでセックスだけはしようなんて都合のいいこと言わないでね😊と言ってやるとか!!他の人とすると言われたらそっか。じゃあ私も娘もお腹の子も捨てるんだね。じゃあ私もそのように準備を進めさせてもらいます😊って言ってやるとか!!!

• のん

のん

思いやり、愛情ないかもしれません😣
    もう旦那がいない日中はゆっくりしてます。
    娘はどんだけ私がきつくても起きてますから仕方ないなーとは思います。
    旦那はもう大人。考えれることもありますよね😣
    言いましたよ。他の人とやるならと。それも反応薄いです。
    本当に分かってるのかわからない感じですから。
    休みの日でもワンオペ状態で全く見ようともしません。

• 8月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

もし万が一旦那さんの性欲に付き合い続け赤ちゃんに何かあった場合旦那さんはどう考えてるんですか🤔💦赤ちゃんに何かあっても自分の性欲が満たされたから自分は良し。後は知らないよ。って感じなら正直離婚を考えるかもしれません😨💦相手が嫌がってるのに自分が満たされたいためだけにするセックスは独りよがりのオナニーと一緒だとAV男優さんの言葉にあります💦のんさんとお子さんだけ実家に帰るとかできませんか?💦

• 8月7日
  • のん

のん

私も、そこら辺どう考えてるかわかりません😨
    離婚はしないかもですが、流石に限界きた時、離婚するかもです。
    自己中心的だし、人の事も考えれない人です。なので仕方ないと思いつつもきついものはきついです…

• 8月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

その話を一度してみてはどうでしょう🤔💦どう考えてるのか。リスクが0な訳ではないですし。旦那さんは今怖いもの無しな状態だと思います。家事育児は手伝わなくていいし毎日性欲処理してくれるしのんさんは自分の言いなりだと思ってるかもしれません😭💦一度大きな行動を起こさない限り変わらないと思います😭

• 8月7日
  • のん

のん

大きな行動ですか…たぶんそんなことしたら、彼も連絡先消して逃げ出すでしょう…
    約1週間前に離婚するってなった時に私の連絡先まで消えてました💧💧
    でも、話した時に、俺は離れて欲しくない、離婚したくないって言ってたので、愛情あるかどうかも分からないです。。

• 8月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

この文章を読む限りでは旦那様の行動が本当に離婚したくない人の行動とは思えませんね😭💦いなくなったらなったで別に良し。一緒にいるならいるで毎日必ず自分の欲求を満たしてくれる人がいればそれはいるに越したことないですからそれもまた良し。というような感じに思えました💦本当に離婚したくないのなら1週間前に騒動があったばかりですしより相手を大切にすると思うんです😌👌旦那さんからそういう気持ちが全く感じられない気がします😭勿論毎日一緒にいるのはのんさんですからのんさんが旦那さんの態度など変化があるなと感じているならまた話は別ですが💦

• 8月8日