※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

旦那が子供より先に寝てしまい、寝かしつけに苦労している女性。旦那の態度に不満を感じ、親としての役割について悩んでいます。

珍しく全然寝てくれなくて、旦那が寝かしつけながら俺も寝ると言っていたんですが全然寝てくれなかったみたいで旦那先寝てました。私がなんで子供より先に寝るの?ってゆったら眠いんだから仕方ないだろとキレ初め、先に寝てかってに遊ばせてればそのうち寝るだろとか言ってきました。大人達がねてこどもになにかあったらどうするの?って言ったらまた切れてきました。普通子供が先に寝るまで私たち親って寝ませんよね?可愛い可愛い言ってる割には結局自分が優先な旦那が許せない🤔それとも私の考え方が間違ってるのでしょうか・・・

コメント

ぺん

他に見てくれる人がいるからできることですよね〜まぁどうせ寝ても寝かしつけてくれるだろって考えが現れてますよね…。

• まり

まり

そうなんですよね、、、私に任せっきりって感じでヘトヘトです(;A;)

• 8月7日
ぽぽちゃん☺︎

回答とはずれますが
男の人って可愛がりたい時に
可愛がって、
抱っこしたい時に抱っこして
って都合いいですよね( ; _ ; )
7ヶ月なら動いたりするから
何かあったら怖いですよね😭

• まり

まり

ほんとそれです。
    私の子はコンセントの線が好きでそれを舐めてしまって感電してしまったら、って思うと怖くて目が離せません、、、

• 8月7日
トキ

男性って先に寝るんですよねー。子供が子供の面倒見てるって思うようになってから、私は怒りがなくなりました。

• まり

まり

旦那も大きい子供って言いますよね😭そう思えば気持ち的に楽になりそう

• 8月7日
ひーこ1011

私は添い寝して寝たふりしてて気づいたら寝落ちしていて、子供より多分先に寝ちゃってます😓
朝5:30に起こされてから夜まで休憩時間なしなのでクタクタで…

ちなみに旦那も一緒に寝かしつけしますが、旦那も落ちてます😓

息子が寝るまでに30分〜1時間は暗闇で話したり歌ったり動き回ったりしています。
部屋の中は危険なものは置かないようにしているので、寝たふりして好きにさせていますが、寝るのを待っている間に旦那も私も寝てしまいます😓
まだ家事もやらなきゃいけないし、気持ちは起きているつもりなのですが、気づいたら意識が飛んでます💦

• まり

まり

私も5時半くらいに起こされ、毎日休憩もなしです😭😭私の場合は心配性なのか子供が寝るまで眠れません😢もう少し大きくなれば私も先に寝そうですが・・÷

• 8月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

まだ小さいですしね💦
    私も子供が1人で月齢低い時は寝てなかった気がします。

子供のために毎日お弁当作って出かけてるのが仇になっているのか…
    上の子のお迎えまでにご飯の下準備なども済ませようと思うと、とにかく忙しなくて、同居で食事やお風呂、洗濯機空ける時間も決まっているので時間に追われていて気疲れもあります。
    寝室入るとようやく一息…😩という状態です😅

言い訳ですけどね😅
    本当はきちんと寝るまで起きててあげるべきだと思います。
    朝も早いのに凄いですね💦
    自分の体力のなさにガッカリしてます😞

• 8月7日
  • まり

まり

子供のためにお弁当作って出かけてるのはいい事だと思います😭尊敬します☺️
    私元々あまり寝ない体質なのだからかも知れません😂私も大きくなったらお弁当作って公園とか言ってあげたいです😍

• 8月7日