※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お仕事

共働き必須で職種悩むママさん。保育園に子供預け、内職も考える。資格勉強し、早く正社員で働きたい。経験やスキルなしで不安。他の方の経験を参考にしたい。

働くママさんの業種を教えて頂きたいです☺️

22歳、産後1ヶ月と少しです。
大学は家庭の事情で中退しており、資格などは持っておりません。
結婚前はフリーターでした。(主にコンビニでアルバイト、派遣スタッフ、契約社員。+居酒屋など)

家計が厳しく共働き必須なのですが、職種はどうしたらいいのか…。
保育園に預ける予定ですが、旦那はあまり早退有給などできないので、私が子どものために動けないといけません。
旦那が休みの土日だけでも働こうかとも思いましたが、まだ体調が万全でないため、実家の家族に止められてます。
なので内職なども考えていますが、なかなかいい方法がみつかりません。
ポイントサイトでちまちま貯めてますが生活の足しになんてなりません…。

旦那にはパートは許さない、育児しながら資格の勉強をして、出来るだけ早く(良い仕事に正社員で)働き出すよう言われています。
睡眠時間の確保もやっとしている中で、育児の合間に勉強…と怒りと恐怖で震えてますが😂
学もスキルもないので言われても仕方ないかなと思ってます。ムカつきますが😂

みなさんのお仕事を参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いします☺️

コメント

🧸

高卒で18歳から今現在まで(育休中)正社員で動物看護師として働いてます🐶💓
認定動物看護師の資格を持ってます🙋‍♀️🌈

出産前まで医療事務でした。専門学校に通って医療秘書の資格を持っています🌈
子供が2歳になったら働く予定ですがまた医療事務やれたらなーって思ってます!

働くママじゃなくてすみません😂

正社員必須という感じなんですか😭?
育児しながら(しかもまだお子さん1ヶ月ですよね?)勉強って酷すぎます😭なんか自ら資格撮りたい!から勉強する!ならわかるんですけど、なんで命令されなきゃいけないのか謎です😭
そもそもパートでも大丈夫なように俺が稼ぐ!くらいの心意気が欲しいですね😫
働くとしても5ヶ月くらいからでいいのではないでしょうか?

私はメディア関係の仕事ですが正社員で高卒・資格無しですよ😂

オススメは給食調理員とかですかね!母親がやってたのですが、学校の休みと一緒だから子どもとの時間が取りやすいから、もし今の仕事辞めるなら給食で働けば?って言われました👍

mii

私は育児と仕事の両立をしやすいようにと結婚後、妊娠前に日本語教師の資格を取りました。
パートしながら学校に通って☺︎
ただでさえ久々の勉強とパートで大変だったので、育児をしながらの資格は酷だと思います😭
業界的に変化が多いので復帰をするつもりはありませんが...

ももぴ

医療系専門職です🙆

環境は違いますが、
専門学校在学中に上の子を出産、産後1ヶ月から実母に息子をお願いして復学しました😣💦
9ヶ月の頃に1ヶ月入院した時は、病院から通学。1歳過ぎた頃から実習。2歳頃は国家試験の勉強真っ只中…
出来ないことはないです!
よく「子供が産まれてから仕事が大変…」と聞きますが、私の場合仕事を始めた段階で子供がいたので、それが当たり前。なのでなんだか得した気分でした笑

今すぐに正社員!という状況でなければ、資格取得を目指すのもありだと思います😊✨

私の場合、旦那(元ですが笑)に馬鹿にされたくない!下に見られたくない!という気持ちがデカかったです😂

はじめてのママリ🔰

資格無しです。結婚前は同じくフリーターでした😌✨
今はまだ保育園に預けられないため在宅でライターしてます😊
内職やアンケートアプリも登録しましたが、内職は条件が厳しいためアンケートサイトで月1000〜2000円、ライターの方では先月末から始めて現在3000円程になってます!

今は契約もして正式にライターになる最中なのですが、目標額は月20万に設定しています🐱
余裕が持てたらネイルの資格を取って、サロンを開こうと検討中です😂

すぐ使える資格も調べたのですが、一番良いのは薬局等に関わるものかな?と思います。
医療事務は経験の方が強いので取っても取らなくても...とよく耳にしました。
後は簿記等の資格かとは思います💦

L

工場で分析してます😌!
工業高卒で正社員です。
資格は乙4ぐらいしかないです🤣

育児しながらの勉強かなりしんどいんですよね…睡眠時間削るしかないですもん(TT)
消防設備士の資格取るのに勉強しましたが落ちました🤣
旦那さんもなかなかひどいですね…(TT)

びっこ

20代後半で金融業→看護師に転職しました😃
働きながら専門学校通って大変だったなぁ~と思うけど資格とって良かったです‼️
給料いいし職場もある程度選べる✌️
旦那に頼ることなく生活できるし(笑)
女の職場だから👶の病気とか割と理解あるし、急病で休んでも揖屋な顔されたことナイですよ💦