※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
妊活

産み分けについて質問です。女の子希望でタイミング法を試みています。強陽性が出たタイミングまで仲良しし、その後陽性が出たらやめるのが良いでしょうか?また、赤い文字とオレンジの排卵検査薬の使い分け方を教えてください。

産み分けについて教えてください!

第2子をそろそろ…と考えているのですが、1人目が男の子だったので2人目は女の子希望です!
タイミング法だけ試してみようかな〜と思い、海外の排卵検査薬(ラッキーテスト)を購入しました。

ここで質問なんですが、
①女の子希望の場合、強陽性が出たタイミングまで仲良ししてその後陽性が出たらやめておく、という感じで合ってますか?
例えば、
検査4日目:陽性→タイミングとる
検査5日目:強陽性→タイミングとる
検査6日目:陽性→やめておく
で合っていますか?

②ラッキーテスト購入した時、赤い文字の排卵検査薬とオレンジの文字の排卵検査薬が入ってました。この2つはどのように使い分けるのですか?

どちらかでも分かる方教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

もちろん、授かれればどちらでも嬉しいです☺️💓
欲を言えば…という感じなので、産み分けについて否定的なコメントはやめてください🙇‍♀️

コメント

riri

①陽性の間はタイミングを取って、強陽性が出たらやめます。
強陽性から24時間以内に排卵することが多いので、それで2日前が狙える計算です。

②どちらもパッケージに書いている文字は同じですか?
リニューアルしたんですかね🤔??
妊娠検査薬は青ですし、オレンジは見たことないです💦

ちなみに私はタイミングとゼリーも使ったけど産み分けできませんでした😂
私のまわりでも結果は半々なので、おまじない程度です💦

• yyy

yyy

回答ありがとうございます💓
    ①なるほど!強陽性ではやめるんですね🤔そもそもタイミング取るのを2日に1回にしようと思っていたのですが、女の子希望の場合、薄めるため?に毎日タイミングをとるのがいいのでしょうか?🤔
    追加で質問、すみません🙇‍♀️

②Ovulation Testって書いてあって、その後ろに赤はStrip、オレンジはMidstreamって書いてあります🤔オレンジ開けてみたのですが、一回り小さい日本製の妊娠検査薬(プラスチックでキャップがついてる)のような形でした🤔

• 8月6日
  • yyy

yyy

途中で送ってしまいました🙇‍♀️
    おまじない程度なんですね😂
    でも子供からしたら同性の方が話も遊びも合うし、男の子の方がいいかな〜とも思っているのですが…😂
    ririさんは双子ちゃん妊娠中なんですね😳双子ちゃんもお揃いのお洋服とか着せたら最高に可愛いですよね💓
    私も早く授かりたいです☺️💓

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です🤗
1、強陽性の前の陽性の時点でなかよしして、それ以降は1回もしませんでした!

2、赤と青だった気がするんですが、どっちがは妊娠検査薬でしたよ!どちらも排卵検査薬ですか?

• yyy

yyy

①そうなんですね!ちなみにタイミングはどれくらいの頻度で取りましたか?🤔

②おまけの排卵検査薬だったようです😂何も知らず頼んだのでびっくりしました😂(笑)

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングは1回しかとってません!陽性以降にタイミングとると男の子が出来やすい気がして取らなかったです😂

そうなんですね!分かってよかったですね✨

• 8月6日
  • yyy

yyy

あ!なるほど!そうだったんですね😳すみません、今理解しました🙇‍♀️
    MOON.さんは希望通りだったんですね☺️ちなみに他に何か気をつけたことありますか?🤔

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかくあっさり、5分くらいで、私は一切感じないようにしました😂

• 8月8日
  • yyy

yyy

やっぱりそこ大事なんですね🤔
    参考にします🙇‍♀️ありがとうございます💓

• 8月8日
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

産み分けは分かりませんが、排卵検査薬のオレンジ色の物はおまけ?みたいです😊

私もラッキーテストの排卵検査薬を沢山頼んだら3本付いてきてました(o^^o)

紙の細いのとは違って、日本製の物みたいに大きくて見やすいですが個人的には紙の細い方が好きでした 笑

• yyy

yyy

おまけだったんですね😂
    何も確認せず…検査しようと思って袋開けたらびっくりでした😂触った感じプラスチック感があったので、ケースか何かで紙の細いのをはめて使うのかと思って1個開けちゃいました😱(笑)

• 8月6日
riri

①毎日だとしんどくないですか?💦
あまり薄めすぎても妊娠の確率が下がるかなと思って私は2〜3日に1回にしていました😂

②調べてみたら検出感度が違うみたいですね😀
赤は25mlU〜
オレンジは20mlU〜
排卵ホルモンが出始めたら反応するようです。

あと赤はコップに尿をとって検査しますが、オレンジは直接かけていいようです。

でも産み分けには混ぜて使うとややこしいので、周期ごとに変えた方がいい気がします🤔

• yyy

yyy

①しんどいです😭(笑)
    確かにそうですね🤔予定通り2日に1回で頑張ってみようと思います!

②わ!わざわざありがとうございます😭💓
    そういう違いだったんですね🤔
    赤、コップにとるんですね🤭かけちゃいました😂(笑)
    なるほどなるほど🤔確かにそうですね!赤が大量にあるので赤だけでしばらく様子を見ようと思います🙆‍♀️

詳しく、丁寧にありがとうございます😭💓感謝感謝です😭💓

• 8月6日