※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について。授乳クッションを使っているが負担が大きいか不安。枕やバスタオルで高さを調整する方法も考えられる。他の方はどのように寝かせているか気になる。

まんまるねについて。生後6日の新生児なのですが、授乳クッションを使ってこのように寝せてますが負担が大きいですか??
産院で入院中、産院で生まれた子たちはこの写真のように寝せてて今日退院して来て同じように寝せてます。
ちょっとずつずれてくると呼吸が怖くて…でもこのように寝せないと寝ない気がして…
このクッションを使わないのであれば、
赤ちゃんの薄い枕でも大丈夫なのでしょうか?
それか、薄い枕プラスバスタオルで高さをつけたほうがいいですか?
皆さんはどのように寝かせてますか…?
無知でごめんなさい。

コメント

tomona

窒息が怖いのでクッションは使ってなかったですね💦
平らな硬めのお布団で、薄くガーゼタオルなど頭に敷いて寝かせていました。無理に丸める必要はないと思いますよ(^^)♥

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます!やっぱですよね、だんだん下がって来たときに首が怖いなって思ってて…そうします!ありがとうございます😊

• 8月6日
ゆり

うちもよくそうやって寝かせてました😂
この方がよく寝てくれたので💦
後は枕を使ったりして高さをあげたりしてました

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、よく寝てくれるけどちょっと怖くて😭
    やってみます😊

• 8月6日

普通に置いて泣かないなら
普通に寝かしてあげます(;o;)

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます!普通に寝かしてみます!

• 8月7日
ゆめまま

うちは落ちてくると、気管がしめられて窒息することもあるから、平らなところで寝かせてねっていわれてたので、普通に固めの布団にフェイスタオルを、折って頭において寝かせてました。
正直写真のような寝かせ方は苦しそうに見えますし。。
おひな巻きはしていいとも思いますが、クッションは万が一の時がこわくて、心配でねれないかもです。

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…特には言われてなかったからいいのかなとおもってました!普通に寝かせようと思います

• 8月7日