※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kankan
妊娠・出産

初診は8/19、妊娠5w0dで胎嚢や心拍確認可能か不安。旦那には未告知。妊娠初期の不安、対策、仕事に気をつけつつ過ごす予定。

今日で5w0d、お盆明け8/19に初診の予約を取りました!
排卵日のズレや様々な理由で確認出来るものは人それぞれだとは思いますが、
7w前後では胎嚢や心拍どちらも確認出来る頃でしょうか😣?

昨日8/5くっきり陽性、今朝もくっきりと線が!
まだ旦那には伝えていないと言うこともあり(8/18までに伝えようかと思ってます)、色々な意味でずっとハラハラしています😭

嬉しい反面、妊娠初期について調べものをしていると不安になる事も😭

葉酸サプリを飲み、ルイボスティーを飲み、自宅では涼しみながらもしっかり靴下も履いてます。
気に留めないよう、仕事も様子を見ながら初診までゆっくり過ごそうと思っています…😢😭

コメント

ぺこ

7wだとどちらも確認できる頃ではありますが、心拍は確認できなくてもまだ心配する必要はないかなという時期だと思います。
その時はまた1週間後に来てくださいなどの指示があると思います。
赤ちゃんが無事に育ちますように…

• kankan

kankan

そうですね…先生の指示に従います😭
    ありがとうございます😊

• 8月6日
とも

私も今日で5wです😄
7wくらいなら胎嚢は確認できると思います!
心拍は必ずとは言えないですが、早ければ確認できるかな~と。
個人差あるので9wで確認できるということもあります!
初診まで今不安な時期ですよね💦
私も同じです💦
ゆっくり過ごしましょう☺️

• kankan

kankan

もうすこし後でもいいかなと思いつつ、やはり気になるので胎嚢だけでも自分の目で確認したいところです😭
    初なのでとても不安です😂ありがとうございます😭

• 8月6日
ミント

5wくらいのときには胎嚢は確認できるかもしれませんが、心拍はまだかもしれないです!
私は10wで心拍確認できましたよー!もしくは9wでも確認できるかもしれないです!

• kankan

kankan

なるほど…急ぎすぎても良くないですよね😂
    ありがとうございます!

• 8月7日
mama👦🏻👶🏻💓

ご懐妊おめでとうございます㊗️🎊

私も昨日陽性反応が出で8/19に初診です☺️🍀

お互い心拍まで確認出来るといいですね👍🏻🌈

• kankan

kankan

R mamaさんもおめでとうございます❤️同じ日に初診なんだか親近感わきます😭
    人それぞれみたいなので不安ですがちゃんと育ってもらいたいです❤️

• 8月7日