※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供の体重が増えて心配。食べ過ぎか、自分の体型が心配。食事内容に気をつけています。

今1歳10ヶ月でさっき体重計ったら12キロありました
一応成長曲線の範囲内ですが、歩き食べがおさまってきて食べる量が増えたのかここ最近の体重増加量が大きい気がします😥
この2ヶ月で500g以上増えてますがちょっと食べさせ過ぎですかね💦
米や肉が好きでおやつやジュースなどの太るようなものはたまにあげる程度です
自分が昔からデブだったので子供も太ってしまわないか心配です😰😰

コメント

deleted user

身長低いんですか?🤔
うちの息子、1歳半検診の時で11.5kgくらいあり、今も変わってないけど平均的でしたよ!
身長は曲線からはみ出そうな位のギリギリ範囲内の高めでしたが💦

  • れん

    れん

    回答ありがとうございます✨
    うちも身長は高めなので数値では問題無さそうなのですが、2ヶ月前に計った時は11、5キロだったのがもう12キロだったので急に増えすぎな気がして心配になってしまいました💦💦

    • 8月6日
まりえ

私も同じ悩みです☺️💦

もうリズム体操とか階段登らしたりして運動させてます😭

食べるものは制限はしてないですが外出以外は飲み物はお茶で
おやつはハイハインです😅

秋くらいになって外が過ごしやすくなったらもっとたくさん外の散歩しようと考えてます☺️

チックタック

1ヶ月400g増えてます!
身長が伸びてないので体重が増える時期なのかな?と思ってます!
身長伸びる時期に体重なかなか増えないので
いい具合になります!

わかりますよー!
私は別にデブではなかったけど仰天ニュースに出てるような
子供の肥満にはさせたくないので
野菜たっぷり食べさせてます!

甘味は家ではほぼ全く与えてません!託児所の方でおやつ食べる程度です!

ざっきー

うちも約12キロありますよ❗️(先月末の計測時に11.8キロ)
身長は普通なので、ちょっと重い?って感じたりしますが、成長曲線内なのでそこまで心配していません😃
たくさん動いているのでお腹は空くだろうなぁと思っていますし。あまり動いてない時はご飯の量が少ないですし。
うちは2人ともデブなのでますます心配になったりもしますが、でもダイエットする年齢でもないと気にしないようにしています。
同じ1歳でも(自分の子供より月齢があっても)小さい子は小さいので、そこまで気にしなくて大丈夫かと思います😃