※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

妊娠超初期で眠気がひどく、普段よりも長く眠っても昼間に眠くなり、仕事に支障をきたしています。連勤時の対処法を知りたいです。

妊娠超初期の眠気ってこんなにすごいんですか😨

フライング検査で一昨日妊娠がわかりました。
つわりらしいつわりはまだないのですが、とにかく眠気がすごいです。

今日は仕事が休みだったため、旦那に断りを入れ朝はいつもより1時間寝坊させてもらいました。普段から8時間は寝るタイプなので、今日は9時間寝てることになります😱

それだけ寝ても、お昼頃に耐えられないほど眠くなり2時間寝ました。(普段はお昼寝すると夜寝られなくなるので昼寝ることはほとんどありません。)

なのに今すでにまた眠いです( ; ; )眠いな〜レベルではなくて、寝ないとおかしくなりそう!なレベルです😭脳みそが強制的に眠らせようとしてきてる感覚です😂

こんな状態で1日8時間働ける気がしません( ;∀;)連勤とかのときどうすればいいんでしょう。
これが普通ですか?レッドブルに頼るわけにもいかないし、一体どうやって乗り切ればいいんでしょうか( ; ; )?

コメント

ぽぽちゃん☺︎

眠かったです😭毎日😭
わたしは休み時間にお昼寝
してました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• なっぴ

なっぴ

なるほど!
    わたしもお昼寝タイム作ります!ただ1時間で起きられるか不安です😂

• 8月6日
こっちん

妊娠の初期、ほんとに眠くて眠くて大変でした💦
フルタイムで仕事をしてるとほんとに辛いですよね!少し目を閉じただけでも眠れるほど目が重たくて頭もフラフラしましたヽ(;▽;)ノ

でもとにかく眠れるときに眠ることが大切です!授乳が始まると嫌でも2時間起きの生活が始まるので、赤ちゃんの成長の為にもゆっくり過ごしてください♡

• なっぴ

なっぴ

初期の間だけなんでしょうか😭
    職場で寝てしまわないか心配でならないです💦
    赤ちゃんが生まれた時のことまで考えてなかったです!確かにこんなに寝れるのも今だけですね!
    仕事以外の時は思い切り寝たいと思います😂💗

• 8月6日
にゃにゃ

私も妊娠がわかる2週間くらい前、眠気が凄すぎて仕事になりませんでした😱💦
もはや仕事なんてしてるフリみたいなレベルでした🤣

たまたまエナジードリンクは飲まなかったのですが、辛いミンティアとか、梅干しとか食べて少しだけ目覚めてました笑
逆らうのはムリでした!!🤣🤣

• なっぴ

なっぴ

ほんとうに頭おかしくなるレベルの眠気ですよね😱
    ミンティア梅干しいいですね!他にもすっぱいものとか目がさめる系の食べ物探したいと思います😂!!

• 8月6日
mama

毎日眠くて眠くてたまらなかったです!!
私も8時間仕事してましたが、上の空状態でした🤣🤣

• なっぴ

なっぴ

ほんとにたまらない!って感じです😭
    8時間長いですよね💦仕事中眠気来たら、何も考えられそうにありません😂

• 8月6日
☆△○

なっぴさん!
まったく同じです😂
わたしも4w3dですが毎日眠たすぎて😨
今日も朝主人を送り出して9時〜11時過ぎまで寝てて
お昼も3時〜5時まで寝てしまってました😭

• なっぴ

なっぴ

リアルタイムでまったく一緒の方いらっしゃるなんて!!
    寝ても眠いですよね😭
    眠いという次元を超えて、寝ないとおかしくなりそうになりますよね😭
    妊娠のパワーってすごいって実感してます(笑)

• 8月6日