※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこにゃん
ココロ・悩み

妊娠9週目で心拍確認できず。過去に流産経験あり。誰にも話せず悩んでいる。暖かい家庭を築きたいが、流産で疲れている。

愚痴になります。(長文です)
現在、妊娠9週目なんですが
昨日病院で、胎児自体は
週数相当の大きさだが
先週確認できた心拍が
見えなくなった、
と言われました。
医師ははっきりとは
言いませんでしたが
恐らく流産だと思います。
一週間後にもう一度
確認することになっています。

数年前、科学流産の経験が
あります。そして今回待望の
妊娠でしたが、多分流産…。

涙が止まりません。
こういう場合は、とにかく
誰かに聞いてもらうのがいい
と、本で読みましたが
私は昔から人に愚痴ることが
出来ず、主人にも
今の気持ちを話していません。
誰にも話せないので
ここをお借りしました。

何故二回も流産…?
大好きな主人と仲の良い
家族を築きたいだけなのに。
自分が子供の頃、
両親が喧嘩ばかりだったので
暖かい家庭が羨ましかった。
なので、自分が結婚して
暖かい家庭を築きたかった
ただ、それだけなのに…。
もう年齢も30代後半。
まだ大丈夫と思いつつ
反面、無理かもしれないと
思ってしまったり。

前向きに頑張ろう!
次はきっと大丈夫!
とか、もう疲れました。

本当に、疲れました。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。
お一人でも読んで頂けたかと
思うと、凄く嬉しいです。
こんな乱文を読んでくださり
ありがとうございました。


コメント

ひ か り

ぽこにゃんさん、わたしも今同じ状況で明日9時から手術を受けます。読んでいて涙が出てきました。

きっとまた赤ちゃんは来てくれるとお互い信じつつ、身体を大事にしていきましょう…

そういえば、不育の検査は通常3回流産した場合行うそうですが、2回でも頼めばやってくれることもあるそうです。見当違いの勧めをしてしまっていたらすみません。
きっと仲良しの三人家族、四人家族なれるよう祈ります。

シャチ🐋

うんうん!分かります…ほんとに気持ち分かります…
今度こそ!と思ってたのに…
どうしてこうなるの。。って気持ちですよね!胎児の大きさが週数相当なら止まったところなんでしょうね…つい最近までぽこにゃんさんのお腹の中で確実に赤ちゃん生きてたんです。

あ、そうそう…あれね、あれ忘れちゃったよ。とふらぁーと神様のところに帰っちゃたのかな?

それとも9週の短い命だと分かってて、お空からぽこにゃんさんのお腹に入ってくれたのかな。

ぽこにゃんさんに

大丈夫だよ。ママは妊娠できる体なんだよ。と知らせてくれたのかもしれないですね。。

わたしは2人の子供がいて、3人目で死産。全く立ち直れなくて…1年以上過ぎて、やっとやっと立ち直ってからの妊娠。今度こそ!と思ってました。
でも初期流産でした。化学流産と言われましたがわたしの身体は赤ちゃんを受け入れてしっかり妊娠時の体になってて生理も塊がドバドバ出てけっこうダメージも大きかったです。無意識に出てきた塊を手に取り、眺めてたときは自分の精神状態を疑いました。
短い短い時間だったけど赤ちゃんは確実にわたしのお腹に居たんだよね。と思ったら、なんでこうなるんだろう…ととても辛かったです。。主人には、
仕方ないよね!大丈夫。わたしは大丈夫!だってどうしようもなかったんだもん。
なんて強がって必死に涙を堪え…寝室で1人、声を出して泣きました。
そんな真っ暗な谷底の中にいる私を引っ張り上げ、胸を貸してくれたのはここのアプリのママリの方々でした。
どんな時も声をかけてくれて助けてくれます。
どんな時も前向きに励ましてくれます。
いや、主人が助けてくれないわけじゃないんですよ。でも何故か素直に悲しめない。強がってしまうんですよね…悲しんだら主人も悲しくなると考えてしまったりもします。
前向きになろう。次は大丈夫!そんな考えは周りからの声から感じてください。自分に言い聞かせるのはやめましょ。自分に言い聞かせたら辛さが募るだけです(;_;)
一緒に赤ちゃん待ちましょう♡
リラックス…リラックス。。

あしたば

ポコにゃんさん、読んでいて自分と重ねてしまいました。お辛いですね。神様は不公平って思っちゃいます、こんなにもベビーを心待ちにしているママがいるのになんでよ!って。

私も人に愚痴るのは苦手です。そして親も不仲なので親に相談事もあまりしません。辛い時は自分の中に溜め込んで身体中の水分がなくなっちゃう位泣きます。泣いて泣いて、疲れ果てて、あきらめそうになって、でもあきらめきれなくて。ほんと、妊活は辛いですよね。。。
ママリには、気持ちを分かち合える人がたくさんいると思います。気持ち吐き出すことは大事ですよね^_^少しでもポコにゃんさんの気持ちが楽になるならと、コメントしました。文章は下手ですが、私の思いが少しでも伝われば嬉しいです。

toto

妊活辛い…私は妊娠自体まだした事も無く、本当に私は妊娠出来るのか…と不安でどうしょうもないです。
私も周りには話さないし、こちらでいつも吐き出し、皆さんの温かいお言葉に支えられてます。

サンペ

ぽこにゃんさん、お気持ちお察しします。
妊活辛いですよね…私も30後半で妊活5年、体外受精2回目でやっと今13wに漕ぎついたところです。
先生には人より流産の確立が高いと言われ、今流産の恐怖を抱えたままの妊娠です。

ぽこにゃんさんのお話拝見して、私も涙が止まりません。
妊娠分かってどんなに嬉しかったか、ちゃんと育ってくれてるのか毎日心配だったでしょう。
本当に神様は何てことするんだ!
って恨みたくなります。

でも、ぽこにゃんさんには素敵な宝物(旦那さん)があるから赤ちゃんも嫉妬してまだ出番じゃないって思ったのかも、( ͒ ु- •̫̮ - ू ͒)

うちも旦那さんとは仲が良く16年一緒にいてお互いとても大事に想ってます。周りからは仲良過ぎて赤ちゃんの入る隙がないんだとよく言われました。

それでも赤ちゃん欲しくて妊活するようになり、辛い検査や処置、心ない先生の言葉や精神的にもう無理‼︎ってまでやって、体外受精もこれがダメなら赤ちゃんいらない‼︎って諦めたときにようやく妊娠。きっと赤ちゃんも、そろそろ産まれなきゃヤバイとでも思ったんでしょう;^_^A

ぽこにゃんさん、今は何しても気持ちが上がることはないでしょう。それはそれで全然いいと私は思います。でも、妊娠出来た身体だからぽこにゃんさんは何も悪くないですよ!自分は責めないで下さい。赤ちゃんが降りたくなったら自分からやってきてくれますよ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎
お互いこのアプリで発散してスッキリしましょうね(・`◡´・)ゝ

長々お邪魔しました。

ぽこにゃん

明日、手術予定なんですね。
お辛いときに
長文乱文を読んで頂き
そしてコメントして下さり
本当にありがとうございます。
同じ状況の方から
直接コメントを頂き
ひとりじゃないんだ、と
救われました。

不育症、私も気になって
いました。来週病院なので
やっぱり聞いてみようと
思います。

ひかりさん、手術頑張って
ください。そして
またひかりさんのお腹に
赤ちゃんが戻ってくる事を
心より願っております。

ぽこにゃん

暖かいコメントありがとうございます。
私達夫婦、かなり呑気な夫婦
なので、きっと赤ちゃんも
のんびりしてて、お空に
忘れものをしちゃったのかも
しれないです。
きっと戻ってきてくれると
信じていこうと思います。

きなこちゃんさんの
お辛い経験を教え下さり
ありがとうございました。
私も一人のとき、声を出して
泣いていました。もう
明日に希望なんぞ持てず
頑張ることに疲れてました。
でも、本当にこのアプリの
おかげで、きなこちゃんさんに
暖かいお言葉を頂けて
また少しずつ前向きに
行こうかな、と思えるように
なりました。救われました。
本当にありがとうございました。

ぽこにゃん


心拍が見えなくなったと
聞いたときは、本当に
こんなにも心待ちにしてるのに
なんで?!って思いました。
大切にしていきたかったんですけどね…。

あしたばさんも、
辛い時に溜め込んでしまう
タイプなんですね。
なかなか人には相談しにくいですよね。
でも、このアプリに
思いきって投稿して
良かったです。
あしたばさんから
暖かいコメントを頂けて
そして気持ちを分かって頂けて
とても救われました。
本当にありがとうございました。

ぽこにゃん


私も妊娠するまでは
自分は妊娠できるのかな?って
不安になっていました。
不安な気持ち、なかなか
周りに吐き出すのは
出来ないですよね…。
私も同じです。
ここは、そんな吐き出せない
人達の為にあるのかも
知れませんね。
私もまた妊活リスタートです
お互い、いつか赤ちゃんと
出会えることを願います。
コメントありがとうございました。

ぽこにゃん


ご懐妊おめでとうございます。
妊娠中、流産の恐怖って
付きまといますよね。
でも、長い間妊活をされていて
お辛い経験をされての
待望の妊娠ですもの。
きっと無事に出産できると
私は願います。

サンペさんご夫婦も
仲良よしなんですね^^
仲が良すぎて入る隙がない、
素敵な考えだなぁと
思いました。
主人が帰ってきたら
早速話してみようと思います

暖かいコメントありがとうございました
今は主人に頼りながら
少しずつ、前に進んで
また妊活を再開しようかなと
思います。

ぽこにゃん

読んで下さった皆様。

この乱文長文を読んで頂き
ありがとうございました。
コメント下さった皆様
何度も何度も読ませて
頂きました。
皆様からの暖かいコメント
涙が出ました。
ここまで励まして頂けるとは
とは思っていたなかったので
本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。
今は正直、とても辛いです。
でも皆様のコメントで
とても救われました。
少しずつ、前に進み
また妊活を再開しようかと
思えるようになりました。
本当にありがとうございました。


私、ひとりじゃないんだ。

サンペ

うん。
ひとりじゃないですよ❤️
がんばろー((๑✧ꈊ✧๑))

ぽこにゃん


頑張ります♡
ありがとうございます^^