※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたろ
妊娠・出産

移植後の薬の影響でフライング検査で陽性反応が出る可能性について質問したいです。

はじめまして。
いつも勉強させていただいております。
毎日暑いので、皆さん熱中症など気をつけてくださいね。

7月31日に凍結胚を移植しました。
今日でBT6日目です。妊娠判定はBT9日目の予定です。
約2年間、妊活(不妊治療は1年)をしてきて、陽性を見たのは1年半ほど前に化学流産をした時1回のみでした。
今回もダメ元でフライングをしてみると、説明書通り1分以内に陽性反応が出ました。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、移植後も継続している薬の影響で、陽性反応が出ることはあるのでしょうか?
今使用している薬は以下です。

プロギノーバ(朝晩1錠ずつ)
デュファストン(朝晩3錠ずつ)
エストラーナテープ(2日に1回2枚ずつ)
プロゲステロン膣座薬(就寝前)

化学流産などを考えると、フライングすること自体、あまり意味のないことと承知の上で質問させてください。

よろしくお願いします。

コメント

結華

わたしも体外受精で授かりました。
今8週とちょっとぐらいです。判定日の前の日に気になって検査薬しましたら薄く陽性が出まして、その次の日に無事に血液検査で陽性いただきましたよ!
わたしが使用してたお薬はデュファストン、陽性頂いた時点で確かやめた気が。
ルティナス膣剤とエストラーナテープはずっとつけていて
先週全ての薬から解放されました。
その間、しっかり心拍も確認でき赤ちゃんも成長していました‼️

• なおたろ

なおたろ

コメントありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます✨体外受精、身体的にも金銭的にもすごく辛いですよね😢それを乗り越えて妊娠されたと聞いて、勇気もらいました!
    私も結華さんに続けるよう、妊娠判定日まで身体に気をつけて穏やかに過ごします☺️

まだまだ暑いですので、ご自身と赤ちゃん大事になさってください!

• 8月6日
  • 結華

結華

ありがとうございます😊
    流産経験もあり、キツかったですけど、わたしは運良く3回目で授かることができました。
    体外受精をすれば出来るという甘い考えは打ち砕かれましたが。結局、胚盤胞までいった受精卵を戻したら陽性反応が出ました!
    それまで過去の2回は凍結分割胚だったんです。
    どうか、気持ちを晴れやかにリラックスが一番だとつくづく思いましたので…
    良い結果になりますように。祈っています♥️

• 8月6日
あおい

陽性反応おめでとうございます㊗️
私はBT8でもっと薄かったですよ💦
毎日やってだんだん濃くなりました🤣

私は妊活4年目でした。
何度か流産して不育症の治療しながらでした!
判定日前後は、私もデュファストンと膣座薬、エストラーナテープ使ってました。
ホルモンの薬ではhcgは出ないと思いますし、ちゃんと体からhcgが出ての陽性だと思います😊
最近暑いですが、お互い体調気を付けましょう♪

• なおたろ

なおたろ

コメントありがとうございます!!!
    4年の妊活を乗り越えて無事赤ちゃん来てくれたんですね!おめでとうございます!
    ずっと人工授精を続けていたんですが、妊娠する気配が一向になかったため、今回体外受精に踏み切りました!
    無事このまま陽性が続くことを祈るばかりです😢

ホルモンの薬でhcgは出ないんですね!
    前みたいに化学流産は少し怖いですが、とりあえずこの陽性を信じて、判定日までリラックスして待ちたいと思います☺️

りん☆さんも、体調には気をつけて、楽しいマタニティ生活を送ってください✨

• 8月6日
  • あおい

あおい

こちらこそありがとうございます😊
    まだまだ前回流産した9週を越えてないので不安ですが、
    今日ホルモン値の結果出て、デュファストンと膣座薬もエストラーナも終わりました😆
    膣座薬面倒ですよね💦
    でも終わると不安です😭

私も人工は…3回やりました!
    今回5回目の移植です😱
    初めての移植で陽性良いですね😃
    このまま無事上手く行きますように✨

• 8月6日
  • なおたろ

なおたろ

私は人工授精は転院前も含めると、10回近くやりました…気持ち切り替えて体外受精に進むべきでした💦(笑)
    膣座薬すごく面倒です💦毎回嫌です〜😢

りん☆さんは、まずは9週を無事に超えられますように!
    私は明後日の判定日を乗り越えられるよう頑張ります☺️

• 8月7日
  • あおい

あおい

人工10回やったんですね!
    私行ってた病院では20回目の人工で妊娠した人いると先生が言ってました😊

膣座薬入れたら30分安静にしてとか時間とか面倒ですよね😫

来週の病院次第ですね!
    明後日の判定日も大丈夫です!
    お互い信じて頑張りましょう😊
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 8月7日