※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37w5dの臨月妊婦が前駆陣痛について質問。5分間隔で痛みがあり、その後痛みはない。前駆陣痛から本陣痛までの経験を知りたい。

37w5dの臨月妊婦です。
前駆陣痛について質問です。
一昨日深夜に、子宮が生理痛のようなキューとなりお腹がパンパンに張って腰も痛んで、たまにうんちをしたくなるような間隔になる痛みが5分間隔でありました。
ですが、少しうたた寝をしたら治ってしまいました。
これは前駆陣痛なんでしょうか。あれ以来痛みの伴うお腹の張りはありません。また前駆陣痛がきてどのくらいで皆様は本陣痛がきましたか??私はまだおしるしも破水もありません😢

コメント

モモママ

前駆陣痛かもしれないですね。
わたしの場合24時間くらい前駆陣痛は続きましたよ。
生理痛のような痛みがあって、収まったかと思えばまた始まって…の繰り返し。
でも、規則的ではなく、15分だったり7分だったり10分だったり。
そのままの流れで規則的な流れが始まり、規則的になってから9時間後に産まれました。
陣痛はほんとに規則的な波がくるので人間の体ってすごいなぁ〜と思いました。
わたしもおしるしなかったですよ。
破水もしなくて、分娩台で先生に破ってもらいました!

不安に思ったら病院に電話してみられても良いかと思いますよ😁👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね、、

うわあ、、
    24時間は過酷ですね😢

自分がどう陣痛がきて出産に至るのか分からないので不安でたまらないですが、何かあったら病院を頼りたいと思います。ありがとうございました🙇

• 8月6日
おたま

うんちしたくなるのは赤ちゃんが降りてきてるんですね✨
私は前駆陣痛は生理痛みたいなお腹の痛みだけで、間隔もばらついてました。
出産1〜2週間前くらいからたまーにあった感じですかね🤔
おしるしも破水もなく陣痛来る場合もあるので、気長に赤ちゃんのタイミング待ってあげましょう😊
ちなみに私は出産前日急に肛門が痛くなり座るのがちょっとキツかったです!赤ちゃんに押されて痔が悪化したためでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですか!赤ちゃんが降りてるって事なんですね🤣!

前駆陣痛もやはり人それぞれですね( ; ; )! 気長に待つことにします😂

私も既に妊娠していぼ痔になってしまったのでそれも心配です💦 (笑)

• 8月6日