※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん🐣
子育て・グッズ

友人にグーンのオムツを使っていることを指摘され、他のブランドを試したが合わず困っている。自分の子供に合うオムツを見つけたが、友人から異論があり不安になっている。グーン以外のオムツを使ってもいいのか悩んでいます。

昨日友達と電話してる時にオムツの話になって
ぴーちゃんの所はなんのオムツ使ってるの?って
聞かれたのでグーン使ってるよ☺️って言ったら
え、なんであんなに伸びの悪いオムツ使ってるん?
しかも安すぎだし…メリーズとか使ってみなよ!
って言われました🤢

その友達はもうすぐ5歳になる子がいます🙄

元々パンパースの肌いち使っていて、少しお高めなので
メリーズ、ムーニー、パンパースさらさらケア
ホワイト?など色々試した結果
全部オムツかぶれや漏れてしまったりして
グーンと肌いちが使えるので安い方のグーンを
使うことにしたのですが、そんなにグーンのオムツを
使うのってダメなことなんですか?💦

やっと娘に合う肌いち以外のオムツ見つけたのに…😢
なんかその子と関わる気失せちゃいました。

メリーズとかムーニー試したけどオムツかぶれしたり
漏れてきちゃったりしてダメだったんだよね。と
説明しましたがたまたまじゃないの?
メリーズとムーニーでオムツかぶれしたり
漏れたりする子居ないよって言われました😔
なんか遠回しにうちの子がおかしいって
言われてるような気がして😓

コメント

deleted user

うちもメリーズかぶれます😅
その子その子で合う合わないありますし、上から目線で知ったかされても、ハイハイって聞いとけばいいと思いますよ!

  • ぴーちゃん🐣

    ぴーちゃん🐣

    メリーズかぶれますよね😢
    なにもかも自分は知ってる!って感じで話してくるから子育てとかの話したくなくて😔💦

    • 8月6日
ぽっぽ

高いオムツがいいオムツと思ってるのでは?😂
子供に合う合わないありますし気にしなくていいと思います。
私なら疎遠になります笑

  • ぴーちゃん🐣

    ぴーちゃん🐣

    その友達は確かムーニーとマミーポコ?使ってた気がします🤔
    マミーポコってオムツの値段知らないんですけど高いオムツですか?💦
    やっぱ疎遠になりますよね😔

    • 8月6日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    マミーポコの方が激安質悪ですよ😂
    ガッサガサで紙!って感じです。
    友達めっちゃブーメランで笑いました😂

    • 8月6日
  • ぴーちゃん🐣

    ぴーちゃん🐣

    激安質悪なんですか😂😂
    特大ブーメランかましてくれましたね😂😂

    • 8月6日
ふーさんママ

うち、ずっとグーンですよ‼️
私もそんな風に言われたら疎遠になっちゃうかも😅

  • ぴーちゃん🐣

    ぴーちゃん🐣

    グーンって絵柄可愛いし、いいですよね🙆🏻‍♀️💞
    やっぱ疎遠になりますよね😢

    • 8月6日
ぽん

高いからいいって訳ではないですもんね!
その子にあってるのなら、いいだろうし
コスパ安い方が家庭にも優しいし🙆‍♀️🙆‍♀️🔅

気にしなくていいと思います

そうゆう人は自分が1番正しいと思ってて、他の人の助言や体験談はあんまり聞き入れないタイプだと思います

  • ぴーちゃん🐣

    ぴーちゃん🐣

    値段じゃないですよね🙆🏻‍♀️
    気にしないようにします😭

    確かに一方的に意見言われて反論しても聞いてくれない子です💦

    • 8月6日
Tmama

なんか、見栄張りなご友人ですね😵

ウチの子もグーン使っています!
肌荒れないので、どうせゴミになるものだからコスパ良いのを買っています!

長男は、マミーポコ買っています!

ぴーちゃんさんが使いたいオムツを使えば良いと思います!

  • ぴーちゃん🐣

    ぴーちゃん🐣

    見栄張りなんですかね💦
    その友達はムーニーとマミーポコ?使ってたって言ってました🙆🏻‍♀️

    値段じゃないですよね!
    子供にあったオムツ使わなきゃですもんね💦

    マミーポコって良いんですか?🤔

    • 8月6日
あるぱかーさん

うちの地域だとグーンよりメリーズの方が安いです。お友達はなんですかね?少しマウント取りたいんですかね?気にしなくていいですよ!ワンワン大好きでうちも使っていましたけど、特にかぶれたりもなく☺

かぶれたりしないって、なんでそんなに自信満々なのか、そもそもオムツでそんなに言ってくる理由が謎ですね😰

  • ぴーちゃん🐣

    ぴーちゃん🐣

    そうなんですね🤔
    うちの住んでるところだとメリーズの方が20円くらい高いような…💦
    気にしないようにします😭
    ワンワンとウータンめちゃくちゃ可愛いですよね💞

    ほんとですよね!なんでそんな自信満々で言えるのか謎だし、そこまでオムツの事言ってくるのかわからないですよね🤢

    • 8月6日
ママリ

メリーズとムーニーで、かぶれたり漏れたりする子いないよって何人の赤ちゃん知ってるの😂って思っちゃいました!笑

ぴよ。

うちもずっとグーンです🥺
むしろ伸びないおむつが好みなんじゃい!と思いました😅
グーンでも一度もかぶれたりとかうんち漏れとかしたこともないです😰
私だったら縁切っちゃいます😵

とっと

私が代わりに余計なお世話だわ‼️」って言ってやりたい…と読んでいて思ってしまいました😅笑
何のオムツ使ってようが他人に関係ないし、その子その子で合う合わないは違いますよね😓💦
高いオムツだから合うとも限らないですしね😑
私ならその子とは必要最低限以上関わらないようにします😂