※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

義家族との距離感ってどんな感じですか?家が近いから旦那が休みのたびに…

義家族との距離感ってどんな感じですか?
家が近いから旦那が休みのたびにあってるんですが
毎回買い物やらなんやら頼まれてうんざりしてます。
月日が経つにつれて
会って買い物頼まれるのが普通なのか?
断る方がおかしいのか?
義家族とは休みのたびに会うのが普通なのか?
私の考えがいけないのか?って思うようになってきておかしくなりそう
私は義家族大嫌い人間です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は義実家も実家も近くなので、どちらともよく会います😄
今住んでいるマンションに駐車場がないので、義実家に週末は車借りに行ってるので、毎週会いますよ!
連絡も頻繁にとります!
買い物を頼まれたりは滅多にないですが、
義実家との仲は良い方だと思うので、
頼まれても全然普通に引き受けます😅

義家族が嫌いなら会うのは億劫だと思いますし、
無理して引き受ける必要はないかと思いますが、
嫁に入ったのでしたら付き合いはこれからも続きますし、多少のことは仕方ないかと思います😢

  • ママリ

    ママリ

    仲が良くて羨ましいです😭
    私が一方的に嫌いなだけかもなんですが本当会うのが憂鬱です😭もちろん良くもしてもらってるので、おっしゃる通り仕方ないとも思ってるんですがやはり憂鬱には変わりないです😭

    • 8月6日
メロンパン

義実家は車で数分。会うのは月2です。実家は遠方で年1なのでこれ以上増やすつもりはありません。
買い物頼まれるなら、、、旦那だけ行かせます。笑
他人の買い物手伝ってる暇なんてないですし。
休みのたびに会ってたら家族の時間がなくなりますしね、断って良いとおもいます!
旦那さんはどんな感じなんですか?
休みのたびに実家に行きたいと言うとか?それなら、まずは旦那から説得して考えを改めさせるべきだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    いい距離感ですね😳!
    旦那は義実家大好き人間なのでなにか用事頼まれようものなら私になにも聞かずすぐ受け入れるような人です😩
    なんなら仕事帰り毎日買い物頼まれてると思います😩
    なかなかのくせ者揃いですが、時間かけてでも話してみたいと思います😭

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

義実家の家までは車で小一時間くらいなのですが、結婚当初旦那が月1で家に帰っていたので、帰りすぎじゃない?とやんわり聞いたら月1では帰らなくなりました😂

私個人としては付かず離れずの距離感ですね〜。
産後、義母から義実家に来たら?と言われましたが、無視したので可愛くない嫁かもしれません 笑

義家族の方は買い物を頼んで、みぃさんの旦那さまと接点を持ちたいんでしょうね💦
少なくとも、休みの度に会うのは一般的ではないですし、断っていいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    素直な旦那様ですね😍
    程よい距離感がやっぱりいいですよね😂
    旦那に話してみます😭!

    • 8月6日
おとふぃ˙ ˟ ˙

買い物を頼まれるんですか?
それも毎回だとさすがに
なんかアテにされてていい気しないですよね!

私の義実家は車で5分です🚗
用がないと2.3カ月に一回会うくらいです。
でも子供産まれたらそうはいかないだろうなと思っています。
すぐに会いたいから理由つけて
呼ばれそうな予感がしています💦笑

  • ママリ

    ママリ

    買い物頼まれます😩
    頼まれない日の方が珍しいです💦
    2.3ヶ月に一回は丁度いい感じですね!
    子供がいるとそうなっちゃいますよね💦
    程よい距離感保てるといいですね😭

    • 8月6日