※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、不機嫌で唸ります。ネムリラに固定していると吐き戻しを防ぎますが、唸り続ける理由は不明です。

4ヶ月の赤ちゃんが
ミルク飲んだあと、うーうー よく唸ります💦
凄い不機嫌で不満な感じです!
ジョイントマットに移動するとうつ伏せになるとミルク後は吐き戻してしまうので、ネムリラに固定しています!
それが不満なのか?🤔 うーうー言うのがブーム?なんですかね💧

コメント

ママリー

飲みすぎて苦しいとか、ゲップが出そうとかですかね。

• nanana

nanana

苦しいと顔赤くして泣くので違うのかな〜と思ってました😅

• 8月6日
  • ママリー

ママリー

新生児訪問で助産師さんが来たときにうちの子が唸ってて、さっき母乳あげたばかりだと言ったら、飲みすぎて苦しいんだよ~って言ってました。
    そのあとうんちが出て唸らなくなったので、何かお腹が変~って言ってるのかなと😅

• 8月6日
みら

うちの子もです。
ふんばってるのかとおもってましたー😅
そう言えば、うつ伏せのときはうなってないですね…どうなんでしょう?

• nanana

nanana

わかります💦
    うんちかな?って思うほど😂

うつ伏せは逆に唸らないですよね🤔

• 8月6日
なぎ

便秘とかありますか?

• nanana

nanana

便秘はないです!
    1日1.2回出てるので💦

• 8月6日

もともと吐き戻しやすいので、飲んだ後は産まれたときからうーうーか泣きます😂たぶん苦しいんだとおもいます。ゲップ出てもよく同じ状況になります。たまにミルク飲み足りない時もなります。抱っこしてゲップ出させて、ひたくら縦抱きして、傾斜枕で様子見てます。うちもすぐ寝返りして吐いてしまいますが、ネムリラだとギャンナキでそれはそれで空気吸ってしまうので、しばらくそばにいてます😭

• nanana

nanana

苦しい時は顔赤くして泣いて教えてくれていたので、4ヶ月なってからうーうー言うようになって何でだろう。。って感じでした💧

• 8月6日
なーち

うちの子も4ヶ月の時は凄く唸ってましたよ!
その時は凄く気にしてましたが、いつのまにか無くなりました!唸る事が楽しいってこともあるみたいなので、元気なのであれば大丈夫だと思いますよー!

(๑╹ω╹๑ )

何か忘れちゃいましたが😅その頃の唸りは何か不快なことを訴えてるらしいです💦
うちの子はミルクの温度が冷めてくると唸ります😅
ゲップさせてもうつ伏せになると吐き戻しますよね😓 私は仕方ないかとそのままうつ伏せにしてましたが、もしかすると固定されるのが嫌なのかも知れないです🤔

るーん

苦しんでる時はげっぷをしっかりさせて
しばらく縦抱きのまま落ち着くまで抱っこしてましたよ!

しろ

うちの子もよく唸ってましたよ⑅◡̈ばあちゃんが「赤ちゃんは唸って大きくなるんだよ。」と声をかけてくれたので、成長段階だと思い私は過ごしました。

ママリ

背中が熱いとか固定されるのが嫌なのか…って感じですかね?それか苦しいよ~っていうアピールの仕方が変わったのかもしれないですね😌