※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
妊娠・出産

旦那とお金の管理で喧嘩中。赤ちゃんが生まれたら共通口座に全ての収入を入れる提案に対し、旦那は自分で管理したいと主張。今後のことで話し合い難航中。ストレスで仕事も楽しくない。どうすべきか悩んでいます。

22歳妊娠8ヶ月です😌🌼




相談です。
旦那と喧嘩しました、理由はお金のことです。
赤ちゃんが生まれたらあたしが働けないため生活費と育児費など旦那の給料を管理してやりくりしていきたいと伝えたらあっちはそれがいやらしくて自分で稼いだお金は自分で管理したいと言われそこで揉めました。


話し合いの結局では全て稼いだお金を1つの口座にいれてそっから二人ともが下ろせる状態にしようといってきました。
だとしたらあたしが管理してる意味ないですし貯金も出来なくなり嫌です。



育児は13000円でやっととかネットでみた平均だとか言われ呆れてます。


いまは喧嘩してるので自分の気持ちの状態がリセットしたら
連絡するから住もうと言われました。


そして連絡が来たので気持ちがリセットできたのかと産まれてからのお金のことについて電話で話しました
気持ちはリセットできたと言われ今は住まずに産まれてから住みたいと言われました。
お金の管理は相手がしたいと言い張るのでそれなら管理するにしろ私に育児のお金と食費などのお金最低毎月7万入れてといいました。
そしたら最初はなんで7万もとか言われてたのですが
最終的には7万毎月入れることになりました。


産まれてからも住まないでいいとか言われて
夜仕事終われば俺が俺の家で見てあなたに朝子供を預けるからそしたら面倒見るのでもいいとか言われなんでそんな大切な子供なのにこ物のような扱いをしないといけないのかわかりません。
そして産まれたら自分が子供を育てるとか言い出して
仕事しながら無理と言ったら親やおばあさんやおじいさんに育ててもらうとか言われてあたしは絶対子供を渡すきありません。そういう時だけ子供をとっておかしいとおもいます。


相手は一緒に住もうと住まないも毎月7万円は入れると言われ養育費も別れたら入れると言われました。
あたしは歩み寄ろうとして少しでも前みたいに普通の関係に戻りたいと言っているのにあっちはもどれないしこの先死ぬまで幸せと感じることは絶対ないと思うなど言われました。ちょっと頭おかしいのかなとおもいます、。



そして今後のことをきちんとハッキリ考えてとつたえ
あたしの親も心配してるので考えを8月中に話に来てといいました。いつもいつも話しても自分が悪い立場になると電話など切られたり話を切られます。


本当にストレスばっかです、、、
仕事してても何してても何も楽しくないしこのことばっかり考えてしまいます😢




みなさんならどうしますか???
長々すいません😢アドバイスお願いします😢

コメント

まま

私の元旦那と全く同じでびっくり。。結局産まれたあとも続きませんでした(><)!

  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですね、、
    とても辛いですよね、、😢

    • 8月6日
ふくろ🦉

わたしも妊娠中同じような
ことがありました😐
授かり婚だったので、
まだ早いとか散々言われました😣お金のことでも何度も揉めました。わたしは妊娠をきに退職したので…
女の人の方は胎動だったり
検診だったりで母親になる自覚とかもできますが、男の人は自分の体には全く変化ないし親になる自覚が全くないように感じました…

わたしがしたことは、

〇検診に一緒に行ってエコーを一緒に見る
〇保健師さんとか、助産師、看護婦さんに、育児のことだったり、金銭面のこと話してもらう!
この時点でも、そのようなことをゆう時はもう突き放す。
私が1人で育てますので
あなたは自由にしてください😇
その代わり一切子供には合わせません
って言いました(笑)

わたしの旦那さんは これで
結構変わってくれました😳

今ぢゃ私より育児熱心です🙄!

それでも変わらないのなら
るーちゃんさん
一緒にいなくてもいいと思います!
ストレスが1番良くないですよ!
我慢し過ぎないでくださいね。

  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですね、、😢
    あたしはもうどうすればいいのか分かりません、、😢

    • 8月6日
  • ふくろ🦉

    ふくろ🦉


    わたしも極限まで追い込まれた時に
    無理に仲を戻そう戻そうって
    思うよりも、1人でもやって行けるって思って言いたいこと全部言ったら気が楽になりましたよ!

    結局どうしたいのか
    私とはもう無理なのか

    ってのを相手にハッキリしてもらったほうがいいと思います😐
    逃げるのであれば、ご両親の手も借りると思いますが法的な手段とるべきやとおもいます😣😣😣

    • 8月6日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですね、😢
    8月中には自分の考えをあたしと親に話しに来るのでその時にハッキリするかなと思います。

    • 8月6日
がう

わたしの時と状況が
似ています😭💦

わたしも妊娠中に
実家の事情で旦那とは
別居をしていまして
出産したら一緒に住もうと
話していました。
出産していざ一緒に住もう
と話しになった時
俺引っ越すから!と…。
あ、そう?
じゃあついていけばいい
んだね?と話をしたら
いや、ちょっとそれは
待って!と言われました。
そこから半年が経ち、
ずっと一緒に住むことを
何かと理由をつけて
先延ばしにされて
結局離婚しました。
ちなみにその半年間、
実家に居ましたがお金は
一銭もくれませんでした。
妊娠中もくれず、貯金を
崩しながら生活をして
いました。
離婚してから結局これが
目的だったんだなと
思いましたね…。
一緒に住むのを先延ばしに
して生活費も入れると
言っていたのに結局一銭も
くれず…。離婚をしたいと
こっちから言いたくないから
言わせるためだったんだと
思いました。
わたしも前みたいな関係に
戻りたくて必死に機嫌とって
家族3人で暮らせると
思ってたので頑張ってた
けど全部水の泡でした…。

長々すみませんでした…。
るーちゃんさんの旦那さんの
考えはわかりませんが
男の結婚したら変わる、
出産したら変わるは嘘です。
最初のうちはよくても
結局いつかはボロが出ます。
養育費の話が出てる時点で
もう離婚前提な気がします。

  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですね、、
    辛いですよね😢
    男は逃げれるからいいなって思います。
    本当にストレスばっかでどうしていいか分かりません😢

    • 8月6日
  • がう

    がう

    わたしの場合は
    離婚してよかったと
    思いました!
    そのあと今の旦那と
    出会えて子供も新たに
    出来て、今はとても
    幸せです💗

    • 8月6日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    国からシングルマザー手当とかは出ないのですかね??😢
    ですよね絶対パパもいるから幸せとは違いますよね!!
    あたしは再婚出来ない気しかないです、、😢

    • 8月6日
  • がう

    がう

    母子扶養手当と母子医療手当
    は出ますよ!!
    申請すれば貰えます!!
    パパがいるから幸せとは
    限りませんが赤ちゃんの時に
    パパに数回しか抱かれなくて
    心苦しかったので今の旦那に
    は感謝しかないです😢💗

    • 8月6日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    それは金額は少しなのですか?😢質問ばかりすいません!!
    幸せで羨ましいです
    あたしま早く解決出来るようにします😢

    • 8月6日
  • がう

    がう

    住んでる地域や前年度の
    所得にもよりますが
    わたしの地域で全額だと
    月に4万3000円貰って
    ました!
    4ヶ月分まとめてもらえます!
    母子医療手当は
    医療費を安くして貰えるやつ
    です!
    住んでる地域で違うので
    調べてみるといいです!

    • 8月6日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    結構貰えるのですね!!
    それと養育費貰えば離婚したら困るとしか思ってなかったので何とかやって行けるかもって思いました、、ありがとうございます😢

    • 8月6日
  • がう

    がう

    わたしはもう妊娠初期の
    時点で退職していたので
    前年度の所得がなく
    全額貰えました!
    あと年金もシングルだと
    免除されたり減額したり
    出来ますよ!

    • 8月6日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですね!
    でもあたしは今パートになってるので、、全額貰えるか不安です😢

    • 8月6日
  • がう

    がう

    全額貰えなくても
    貰えるだけで有難いです😢
    あと一緒に住んでる方の
    収入でも変わってきたりも
    した気がします💦
    色々条件やルールがあるので
    調べるのが1番です!

    • 8月6日
ふぁーふぁ

最近うちであった件に似ていたのでコメントさせていただきます🤦‍♀️
失礼ですが旦那さんに借金などはありませんか?
うちは妊娠がわかって入籍準備の段階で同じようにお金の管理をさせたがらないので不信感から郵便物を勝手に見たら複数からの借金が発覚しました😂
養う気がないのかお金か女か後ろめたいことがあるのか…どちらかかなと思います(´・ω・`)
決めるのはるーちゃんさん次第なのでなんとも言えないですが現状相手の発言からすると婚姻関係を続けていっても近いうちに別れはきてしまうのかなと思います💧

  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうですよね、、😢
    どうすればいいか分かりません
    ずっと考えるばっかしてストレスばっかです😢

    • 8月6日
  • ふぁーふぁ

    ふぁーふぁ

    考えても考えても答えはでないかもしれないけど出来ることは後悔しないように歩み寄れるだけ頑張って無理なら無理で潔く貰うもの貰って別れて子供とるーちゃんさん2人でやっていったらいいかと思います😊✨
    私もその覚悟で籍を入れる身なので🤦‍♀️笑
    女はお腹に宿った時から子供が愛しくて仕方ないのに男は全然自覚なくてほんとやになっちゃいますよね(。ー人ー。)

    • 8月6日