※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiy
ココロ・悩み

娘が活発で落ち着かず、他の子供たちと比べて悩んでいます。初めての場所での行動に戸惑い、自分を責めています。支援センターに行くことに不安を感じています。

今日のことで、ちょっと凹んでいます。。

先月引越ししてきて、
市の予防接種交付会に1歳3ヶ月の娘と行ってきました。

保健センターのプレイルームで自由にして待っててください。って事で入ると娘は玩具を手に取って、お部屋内をウロウロ😳
出来ればウロウロせずに玩具に座って集中してくれるとよかったのですが、あっちいってこっち行ってって感じで落ち着かず😅
私の傍に保健センターの方が来て下さり、
予防接種の冊子の説明などをして下さっていましたが、その間も部屋の外や他の方のとこに行ってみたりしていて、その都度すみません💦っと謝って自分の元に座らせたりしていましたが、じっとしてくれなくて、、、
挙句に床で寝ている赤ちゃんのところにツンって手を出してしまい、もちろんすぐにすみません💦って連れ戻しましたが、本当に申し訳なかったです。
交付はすぐに終わり、良かったら遊んで帰ってもいいですよって言われましたが、とても気が気じゃなくてすぐ帰りました。。

娘はすごく活発でイタズラ大好きで、
支援センター行ったことなかったし、行ってみようかと思ってましたが、これじゃ行けそうもないな、、って思っています😭
1歳ぐらいならこんな感じなんでしょうか😭💦
赤ちゃんのお母さんには本当に申し訳なかったです。。

娘を責めたいわけではないんです💦
初めての場所で色々気になったのもわかるんです😭

あの場でみんな賢く座って玩具で遊んでた他の子を見ると、私の日頃の教え方が悪いかなとか、他の方はどうしてらっしゃるのかと思ってしまって、、。

文章がつたなくてすみません😭

コメント

ほのち

好奇心旺盛なんですよね☺️
たくさん支援センターに連れて行ってあげてください✨
うちの娘もじっとなんかしてないし、あちこち行ったり好奇心旺盛で大変ですが、その分いろんなことを学んでるんだと思います☺️

• amiy

amiy

そうなんです😭✨
    すごい好奇心で😂(笑)

支援センター行っても大丈夫でしょうか😭✨?
    お友達押したりしそうで私が人見知りっていうのもありトラブルも怖くて💦

• 8月6日
  • ほのち

ほのち

大丈夫ですよ😊
    おとなしい子のための場所なわけでもないし、みんなの支援センターですから✨
    トラブルはあるかもしれないけど、あったらその時です。
    こうかもしれない、ああかもしれないばかりでは何も楽しめません☺️

• 8月6日
mami

まだ1年3ヶ月しか
生きてないんですよ☺️
座ってって言って
賢く座ってる方が怖いです!
うちの息子もそうでした!
たくさん色んなものに興味あるんですね😄❤️
riyoさんの娘さんにもいっぱい色んなものに触れて色んな感性を持ってほしいですね☺️

赤ちゃんに触ってしまっても
きちんと謝られたならそこまで気にしなくて大丈夫ですよ☺️

• amiy

amiy

mamiさんかのコメント見てハッとしました😭
    そうなんですよね!
    まだ1年しか生きてないのに、そんな求めちゃダメですよね😭💦

色んな事興味ある子なのでそこは嬉しいです☺️✨

そう言って頂けると安心しました😭
    正直謝ったとき、ちょっと嫌そうな雰囲気出されていたので気になってしまって😭💦

• 8月6日
みー

色々きになるんでしょうね!
私の地域の支援センターは
曜日で年齢が分かれてました。
赤ちゃんがいると気になりますよね。
思いっきり遊べるような支援センターがあるといいですね!

• amiy

amiy

そうみたいです😂💦(笑)

そうなんですね!
    それだと少し安心ですよね♡
    赤ちゃんがいるとさすがにちょっと怖くって😭
    ありがとうございます!
    ちょっと探してみます♡

• 8月6日
メル

息子もそんな感じでした!
おとなしくその場で座ってる子に逆に驚きましたよ 笑
うちの子動きすぎ?って心配した時もありましたが、好奇心があって決して悪いことじゃないと思います!自分が気になる物を触ったり、気になる場所に行ったり、大いに
結構です!せっかくの好奇心、のびのびさせてあげてください!
ただママはたいへんですよね 笑
わたしも後ろからずっとついて走り回ってます 笑
でもずっとじゃないと思うので今は見守ってあげましょ(*´ω`*)

• amiy

amiy

本当ですか😭✨
    家だったらなんぼでもどうぞっ感じなんですが、周りに他の方がいるとあまりに動き回るときになっちゃって😂(笑)

そうなんですよね😭✨
    今だけと思って出来るだけ自由にのびのびさせてあげれるようにしてみます☺️✨

• 8月6日

娘もそんな感じです(*^^*)
大人しく座ってるなんて出来なくて、多動かなと疑ったことありました🤣
私は、活発なので、支援センターで思いっきり遊ばせるようにしてます✩*॰¨̮

• amiy

amiy

本当ですか😭❤
    他の子押しのけたりとかちょっかい出したりとかしませんか😭?
    それが心配でもう😂💦(笑)

• 8月6日

退会ユーザー

最初はしてました🤣
    他の子のおもちゃ取ろうとしたり、寝転んでる赤ちゃんの脇を通ったり、なでなでしようとしたり、こっちはハラハラです😂💦付きっきりでついてまわって注意したり止めたりしてました🤣相手のお母さんたちも支援センターに来てるのでそういうこともある程度は許容範囲ですし、しっかり見てたら大事にはなりません✩*॰¨̮
    だんだんやっちゃいけないことだって分かってきて、やらなくなりました!

• 8月6日
  • amiy

amiy

やっぱり付きっきりになっちゃいますよね😂💦
    たしかに、色んな子がくるの分かって来てらっしゃいますもんね♡

• 8月6日
ママリ

ぇー!普通です普通です🤣🤣🤣 うちの子もじっとしてないですし、それについて何か思ったことないです!1歳1ヶ月の息子ですが、支援センターでもヨチヨチずーっと歩いて私の近くで座って遊ぶことなんてほとんどないですよ!支援センターに行くと、みんなそうですよ☺️ 大丈夫です!

• amiy

amiy

本当ですかー😭❤
    そう言って頂けて安心しました♡♡
    支援センターチャレンジしてみようかな♡

• 8月6日
ハンバーグ

うちの子すっごいですよ😂😂😂女の子⁉️って感じです、支援センター今なんてほぼ毎日行ってます😂💦私も最初は同じように他の子に何かしちゃったらとか思うとヒヤヒヤしてましたが、逆にそういうのって、色々教えるチャンスだなと思って、懲りずに通ってます😆今では支援センターのスタッフの方たちに、〇〇ちゃん、ほんと元気の塊!良いことだよ〜ってみんなに言われてます😅活発な子ってママは本当追いかけ回して謝って大変ですけど、その分好奇心旺盛で沢山の事を吸収してるんだと思います❣️子供らしくていいですよ☺️

• amiy

amiy

元気いっぱいでとってもいいですね😍
    たしかにいいチャンスかもしれません♡
    支援センターにはすぐ馴染みめましたか☺️♡?
    好奇心旺盛なのはいいことなんですよね😭❤
    私なんか悩んじゃってましたけど、安心しました☺️

• 8月6日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

娘は人見知りがなく、むしろお友達に興味津々なのですぐに楽しい場所だと理解したようです😄本当に活発で、常に転んで切り傷やらあざやら作ってますけど、そうやって痛いとか色んな感覚を覚えていくのだと思いますよ‼️☺️

• 8月6日