※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyちゃん🧸
家族・旦那

今年離婚をしました。離婚理由は性格不一致。現在は妊娠中もあり実家に…

今年離婚をしました。離婚理由は性格不一致。
現在は妊娠中もあり実家に頼って過ごしています。
元旦那とは養育費ももらい、長女とも定期的に面会しています。
最近は娘が元旦那に懐いてきて、その姿をみてやはり
パパがいたらもっといいのかなとかいろいろ考えます。
家族のあり方はそれぞれだと思います。
元旦那も娘のことが可愛くてしかたないみたいです。
娘の成長を近くで見たいとも言っています。
離婚してから離れているお陰なのか、お互いに気持ちも穏やかで
一緒にいたときより居心地がよく仲が良好です。
私も一緒にいたいと思うことも少しあります。
ですが、同じことの繰り返しになることが1番恐れていて
子供にとってもはたしていいのかなとも思っていて
どうしたらいいのかわからないです。
復縁した話し、アドバイスなど知っていることがあれば
お聞きしたいです😢💦


コメント

deleted user

お互いがこの離れた期間に色々思う事があり、反省した点とかこうすれば良かった。など1度2人でお話しして、その後にまた一緒になるかならないか決めてはどうですか?
私のオバの兄弟は1度離婚したけど同じ方と再婚してもう45年くらい一緒に居ます( Ꙭ)

  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    現在、あのときはあーだったなど話すようになったのですが、復縁するまでは話になっていなくて💦
    私はこの今良好な関係のまま進めていけばなと思っています。
    やはりそういう夫婦の方達もいるのですね。例外ではないというこですね😢

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の関係が良いのであれば、今のままでいいんじゃないでしょうか?

    • 8月6日
  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    元旦那が難病を持っていて
    最近になり移植手術も受けていて
    正直いつ悪化して、最悪死ぬケースもあります。それがあるからなのか子供の成長など近くで見たいという思いがすごく強くなっているようで
    私もどうしてあげたらいいのか、、、。😢

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぃちゃん🐻🌿さん

    • 8月7日
2*girl__mama.

性格の不一致なら、今は離れてるから良好で居られるけど、また前みたいに毎日一緒となると同じ事の繰り返しになる可能性の方が高い気がします。
性格はなかなか変えられませんからね。

私も離れてる時はそう思いましたが今ではやっぱり離婚してよかった!と心から思います。

  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    確かに離れているから良好でいられるのかもしれません。私もそう思うことが多々あります。
    私の寂しい気持ちからこういった感情になっているのかなとも半信半疑で、、、😢💦

    • 8月6日
ママリ

知り合いで同じ相手と再婚してまた離婚した人がいます💦
もちろん復縁してうまくいく方もいると思いますが、こういうケースもありました😢

  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    そういったケースもあるのですか、、。人それぞれですね😢
    同じことの繰り返しは絶対にしたくないと思います。
    じっくり考えて答えが出せればいいのですが😢

    • 8月6日
deleted user

私も離婚した後にひぃちゃん🐻🌿さんと同じ気持ちになり、子供の事も考え話し合い、もう一度一緒になりました!
ですが、離れてる間はとても良好だったのに一緒になると結局、性格不一致価値観の不一致は中々分かり合えず同じことの繰り返しで前よりさらに悪化し2人目妊娠してますが別れました。
性格の不一致ってもうそのまま生きてきてるから中々直せるものではないと思うので、お互い今までの事は0にして今まで以上の根気が必要だと思います💦

  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    やはり、性格は性格ですよね。💦
    もし復縁するとなったとしても
    お互い根気よくしていかないと
    上手くいかないですよね!
    ♡さんは離婚後、旦那さんと再婚されたのですか?

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    根気と前のことは喧嘩しても絶対に持ち出さない事が大事なのかなと思います、、
    そして片方が努力するのではなくお互いが努力して同じ方向を向いていれば上手くいくんだろうなとは思います!

    しませんでした!
    相手はもう一度籍入れたかったみたいですが、もう離婚の書類やら精神的ダメージやらでもう籍入れる気にはなれず。笑
    結局別れたので、やっぱり籍入れなくてよかったー!って思ってます。笑
    元旦那に限らず、もう結婚はしたくありません🤦‍♂️笑

    • 8月6日
  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    本当にお互いが意識して努力していかないと再構築は難しいですよね!
    一度離れているからこそ
    倍努力しないと、、、。
    私は経験したことないのでわからないですが、♡さんの経験談をお聞きして本当に参考になります。

    そうですよね😢
    同居はしていた感じですか?
    ほんとに復縁するにも段階を踏まないと
    二の舞になりますよね😢
    私ももう再婚などは嫌だーーーー!
    っと思っていたのですが
    元旦那とはどうしたらいいのか、、、とごちゃごちゃで😢
    ちなみに、♡さんのご家族は復縁に関してどういう感じでしたか?m(._.)m

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!
    返信ではなく普通の方に投稿してしまいました💦💦

    • 8月6日
ママリ

私も1度して、また復縁しましたよ
前は子供はいなかったんですが、
今では子供も授かり仲は前より良くなった気がします

  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    復縁して困難なこととかありましたか?😢

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    また離婚したい!となるほどの困難はないです

    • 8月6日
  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    そうなんですね!😢
    私もそうなれればいいのですが、、、

    • 8月6日
deleted user

やはりガラスもそうですが、一度割れたらくっつけてもヒビが入るようにもうまっさらなガラスには戻らないわけで人間も一度壊れてしまったものは中々難しいなと私は今回で学びました。笑
二度あることは三度ある。ほんとにその通りです。
まれに上手くいく方もいるかとは思いますがほんの一握りのような気がします💦

同居はしていませんでした!
旦那はアパートに私は自分の実家にいて、旦那が仕事帰ってきたら私と息子を実家まで迎えにきて旦那のアパートに3人で帰って仕事前に送ってもらって実家に置いてもらうって感じでした!
通い妻ならぬ通い旦那的な。笑
私もそうでした。
ぐちゃぐちゃででも好きだから悩んでも答えが見つからず、答えが見つからないなら一度戻ってみようと思い戻りましたが戻ったら戻ったでやっぱり違うわと痛感したので、一度戻ってみるのも手かなとは思います!
戻ったらなにかと気持ちの整理がつくかもしれませんよ!

私の母と旦那は元々仲良くて、戻りたいならそうすればいいしあんたがそうしたいなら好きにしなさい。って感じでした!

  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    確かに本当にそうですよね!
    一度壊れたものを戻すのは難しいですよね。

    なるほど!いきなり同居とは難しいですよね!
    戻るときに話し合いは♡さんからされたのでしょうか?
    どう相手に伝えればいいのか
    私も言葉足らずで難しくて😢

    私の母も戻るならそれはそれで子供にとっていいと思うから反対はしないって言ってくれていて
    結局は私が決めることなので
    周りの目を気にしてもしかたないのですがね、、、😢

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なぜ離れたのか理由によると思いますが、私達の場合は難しかったです💧

    私は旦那が話し合いを持ち掛けてくるまで戻るのに断固拒否していた側でした!笑
    私が戻りたいって何回か言われてても断ってて旦那側が戻りたいもう一回だけチャンスくれ頼むって土下座までされて子供もいるし気持ちがないって言ったら嘘になるからじゃあもう一回だけねと許した感じです。
    子供の事はひとまず置いといて、ひぃちゃん🐻🌿さん自身の気持ちは旦那さんに今どのように感じてますか?
    それによって変わるのかなとも思います。

    • 8月6日
  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    金銭面での揉め事や、性格の不一致で
    私は育児に必死で旦那に手が回らず
    お互いすれ違いケンカが絶えなくなり
    子供の前でケンカすることが苦痛で
    ちょうど悪阻が酷かったのも重なり精神的にまいりにまいって私が離婚を突きつけました。

    旦那さん側からだったのですね!
    チャンスをあげた♡さんも
    相当覚悟があったんですもんね😢

    私は時間をかけて再構築できたら
    いいなと思います。
    凄く気持ちがある!っとは言い切れませんが、子供と会うたびにまだ想っているのかなって思います!

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供の前で喧嘩するのほんと苦痛ですよね。めっちゃわかります。
    年子で上の子もまだまだ手かかるし悪阻時期とかで特にきついのにお前まで私に負担かけてくるん?なんで理解してくれないの?助けてくれないの?って毎日思ってました。笑
    喧嘩終わった後に、あー子供の前でまたやっちゃったよ最悪な母親だわとか一人で自己嫌悪に陥って毎日寝顔見ながら泣いてました。笑

    ほんとに時間が一番の特効薬だと思います💧
    時間が解決してくれることって本当におおいなと年取るにつれて思います💧
    でもまずは話し合いは必要不可欠だと思うのでお互い納得行くまで話し合いするのが一番の近道なのかなと💧

    • 8月6日
  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    そうなんです!まさに同じこと思っていました!!子供が寝てから私もポロポロ泣きました😢
    境遇が似すぎてて、私だけじゃなくて心強くなりました!(←勝手に笑)

    経験されてるからこそのアドバイス
    本当にためになります!
    話し合いをきちんとしようと思います。私の想いをきちんとまずは伝えてみます!

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何回涙したことだか、、、笑
    旦那といた時よりよっぽど今のが精神的に安定していて毎日楽しいです😂笑
    子供達の年齢も近いし、なにかと共感できるので私も嬉しいです😭🙏

    思い残す事ないように全部ぜーんぶ相手に伝えて吐き出した方がいいと思います!
    頑張ってくださいね💪💓

    • 8月7日
  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    本当にそうですよね😢
    私も初めは離れてせいせいしてて
    気持ちも穏やかに楽しく過ごせていたのに、、、💦笑
    感情って不思議です!
    母親だからしっかりしないと!!って毎回奮い立たせてました!
    年子で不安もたくさんありますが
    同じ境遇立場の方がいて嬉しいです🥺

    吐き出すとスッキリすることもあると思うのできちんと向き合います!!
    私と子供の幸せのために!!💪🏾
    ありがとうございます😢💗
    ♡さんの幸せも陰ながら願っています!

    • 8月7日