※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみっきー
その他の疑問

メルカリの発送日数は土日も含めて考えてもいいのでしょうか?私が購入者…

メルカリの発送日数は土日も含めて考えてもいいのでしょうか?

私が購入者で、金曜日の朝に発送方法が普通郵便になっている品物を購入しました。
発送の目安は2〜3日となっているので、金曜日に購入したとなると月曜日が発送期限になるかと思うのですが、まだ発送通知は来ていません。

土日は郵便局やってなかったりするので、普通郵便で発送だと土日含めて発送日数を考えたらいけないのかな、と思い出品者の方に連絡していいのかどうか考えてしまいました。

皆さんからいつ発送になるか出品者の方にメッセージ送りますか?
それとも土日含めないで発送日数を考えてもう少し待ってみますか?

コメント

ab

土日含めて考えていいと思います!
私は含めて考えて購入、出品してますよ🤗
普通郵便でしたらポストに入るものなら土日でも投函できますし土曜ならやっている郵便局もありますし発送通知はできると思うのです…
ただの通知し忘れならいいのですが…

連絡してもいいと思いますよ😭
それか明日まで待ってみて音沙汰ないようなら連絡するとか!

• まみっきー

まみっきー

コメントありがとうございます☺︎
    出品する時は土日含めて考えているのですが、一般的にはどうなのかなと悩んでしまいましたσ^_^;

土日に送れなくても月曜日には郵便局はやっているから送れるよね…と思ってしまったり😅

• 8月6日
  • ab

ab

土日含めずの日数っていう発想が今までありませんでした😭💦
    中には土日発送になります
    って書いてある方もいらっしゃいますし含めての日数かと思っていましたが案外土日含めず考える方も多いのですね!参考になります🤔!

そうですよね😂💦
    購入後のメッセージで◯曜日までに発送します。とか言われてないですよね?💦

• 8月6日
  • まみっきー

まみっきー

ですよね!
    私も今までは土日含めずとは考えたことなかったので、色々な考えの方がいらっしゃって勉強になりました☺️

「発送をお待ちください」としか言われてなくて…
    私が購入してご挨拶のメッセージを送った翌日に出品者様からメッセージが来たので、あまり急いてらっしゃらない方なのかもしれませんσ^_^;

• 8月6日
5人のmama(29)

私は土日祝日は抜きで見てます。
その方が無難かなって……

• まみっきー

まみっきー

土日祝抜きで考えた方が無難ではありますよねσ^_^;
    初めてのケースでどうしたものか考えてしまいました😅

• 8月6日
nocohime

出品も購入もしていますが、土日含めて考えていました!
逆に、土日含めないでというのはこれまで思いつきもしなかったです(・・;)

私だったら、急ぎでなければ明日の夜くらいまで待ってみて、発送通知が来なかったら連絡してみるかなーと思います😊

• まみっきー

まみっきー

私も数は多くないですが出品も購入もしていて、今までは土日含めて考えていました😅

そうですね!
    特に急いでないので、明日まで待ってみようと思います(^ ^)
    ありがとうございました♡

• 8月6日

私も土日含めて考えていました!
システム側も土日含めてますよね!

• まみっきー

まみっきー

システム側も土日含めてるのですね_φ(・_・
    取引き画面に「キャンセル出来るようになりました」と出ているのは発送期限を過ぎているからなのでしょうか?

• 8月6日

退会ユーザー

土日も含めて発送期限が過ぎているからですね!

• 8月6日
  • まみっきー

まみっきー

ありがとうございます😀
    今日も発送通知が来なかったので、明日辺りに出品者様に連絡してみようと思います!

• 8月6日