※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
その他の疑問

タカラ、リクシル、ノーリツ水回りにこれらのメーカーを採用している方…

タカラ、リクシル、ノーリツ
水回りにこれらのメーカーを採用している方に質問です
マイホームの水回りを検討中です
上記3つのメーカー中から選ばないといけません
いい点、よくない点など教えてください

コメント

お風呂→タカラ
トイレ→リクシル
他の水回りは他社さんです。

タカラはキッチンもですが壁が磁石になっているのでマグネットが使えます。
お風呂ではだいたい吸盤の付いた石鹸置きとかタオル掛けを付けると思いますがマグネットが使えるのでマグネットタイプを付けてます。洗いやすくて衛生的かなと。
欠点はデザインがイマイチあか抜けない感じですかね、普通って感じです。

リクシルはトイレなんでどこのメーカーもあまり変わらないかと思うので特にないです。すみません😣

• だいふく

だいふく

回答ありがとうございます。
    タカラのお風呂も磁石大丈夫なんですね!
    洗いやすくて衛生的というのは魅力的です!
    デザインは…あまり重視してないので
    普通であるなら問題ありません。
    トイレは私もそこまでメーカーの違いがわかりません…
    ありがとうございます!

• 8月7日
こま

全てタカラです☀️

良い点
キッチン→全てホーローのグランディアにしました。傷汚れに強く、磁石がくっつくのが決め手です(*^_^*)
お風呂→ホーローなので汚れに強くお風呂上がりに流すだけで綺麗を保てるとのことだったのでズボラな私にはもってこいでした!あと地震に強いらしいのでお風呂に避難しようと思ってます☀️
洗面台→特にありません(^-^;

悪い点
全体的にひとつひとつのオプションが高い気がします💦
壁面につけるホーローパネルなんて「え、これだけで!?!?」って値段です(^-^;
あとお風呂に関してはエプロン外せないのできっちり掃除したい方にはイマイチかもです(^-^;

• だいふく

だいふく

回答ありがとうございます。
    キッチンが傷汚れに強いのはいいですね!
    お風呂もキレイを保てるのはいいですね!
    エプロンが何か分からず調べてみましたが…外して掃除した方がいいものなんですかね…
    掃除した方がいいなら、そこはネックですね。
    ただ、外せたとしても、自分でちゃんと掃除するかどうかはわかりませんが…
    値段もネックですが、一度見積もりお願いして検討してみたいです。
    ありがとうございます!

• 8月7日