※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

名古屋市中川区周辺の子育て支援センターを教えてください。市や区のホームページで見つけられず、どこが支援センターか分からないです。

名古屋市中川区付近お住いの方、子育て支援センターってどこかおススメありますか??
市や区のホームページ見たんですが見方が悪いのかどこが支援センターなのかわかりません。

回答よろしくお願いします!

コメント

チム

中川区住みです😊私はよくとみにーに行ってました😊

• のん

のん

とみにーですね!ありがとうございます!検索してみます!🤓
    2人目同い年ですねー!
    チムさんもう折り返しですね!
    最近暑くてなんなら台風来てるんで体調お気をつけ下さい!

• 8月6日
  • チム

チム

ありがとうございます😊
    二人目、ほんとですね😄
    妊娠生活毎日体のどこかが不調で長く感じます😄💦

• 8月6日
  • のん

のん

1人目の時と2人目の時ってだいぶ違いますよね😭
    自由な妊婦生活だったのに比べて上の子居ると体調悪くてもなかなか休めないですもんね…

• 8月6日
  • チム

チム

そうなんですよね。上の子見ながらのつわり絶頂期は辛すぎました😅のんさんはつわり大丈夫ですか?
    昨日は体だるいのに旦那が海に行きたいというので行ってきました😥なので今日は普段より体がだるいです💦

• 8月6日
  • のん

のん

旦那さんもっと気を遣ってー!(笑)
    上の子の時はつわり皆無だったら大丈夫だろうと思ってたらかるくありました😭
    けど今はほとんどないです!
    眠たいのもだるいのもデフォルト化してきてます!

• 8月6日
  • チム

チム

慣れたんですかね?つわり皆無羨ましい😰私は二回ともひどかったので😥
    一人目産んだあと体が軽くて毎日調子良かったので早く産みたいです😊
    旦那も一応気を遣ってはいてくれて、私がつわりで動けない時は仕事以外の時間は子供の相手、食事、お風呂、洗濯、掃除等全部やってくれて、出掛けるの好きでほんとはもっと出掛けたいけど私の体調のこと気遣って回数を減らしてくれたり私に一人の時間を作るため子供を遊びに連れて行ってくれたりしてるので私も昨日は頑張りました😅

• 8月6日
  • のん

のん

産後調子いいのはいいですね!羨ましいです(*'-'*)
    つわりない代わりに産後ボロボロで入院したんで次も入院しないかハラハラしてますよ…😭
    旦那さんちゃんと考えられてる方ですね!素敵!

• 8月6日
ママママリ

上の方もおっしゃってますが、とみにーによく行ってます(*^^*)
先生も気さくですし子供もとみにーに行ったらのびのび遊んでます♡︎

あとあそvivaしょうしきはとみにーより広くないですが、新しくて綺麗でしたよ( ´∀`)

• のん

のん

ありがとうございます!
    先生が居るんですか?!
    いまいち支援センターってのがどういうところかわかってないんですよね😭

• 8月8日