※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんわんママ
子育て・グッズ

生後半月の男の子がミルクを飲むときに空気を多く飲んでしまい、横に寝かせると苦しそうになり、お互いに寝不足です。アドバイスをお願いします。

生後半月の男の子。ミルク飲むときに空気を沢山飲んでしまいます…。
ゲップさせて少し縦抱きにしたり、ミルク飲ませるときも縦抱きにしたりしてますが、うまくいかず落ち込みぎみです。
横に寝かせると唸るようにし、苦しそうでお互いに寝不足です。

誰か~アドバイスください(_ _)

コメント

ねねちゃん(^O^)/

あたしの子供もそーでした(;_;)
心配ですよね。頭を上げたり
後は体ごと少し横向かせたり
すると楽になると思います。
段々大きなるに連れ苦しそうな
仕草をしなくなってきました!

atcchi

はじめまして。
飲み終わったあとはしばらく横にしないで座った状態で抱っこしてあげたら良いですよ。
うちの子もよく吐いてました。
授乳クッションの真ん中に、丸めたタオルをおいて、それを枕みたくしたところに寝かせると吐き戻し防止になりますよ!