※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおたん
お金・保険

姑とのストレスで考えている二人暮らしの光熱費について教えてください。家賃は3万円程度を考えています。


いま妊娠9カ月です
仕事はしていません
旦那の給料で生活してます
旦那の実家にいま住んでいるのですが
姑となかなか上手くいかずそのせいで
すごいストレスです😱旦那にはそれがある限り
離婚の話が出てもおかしくないと言っちゃいます
もお子供産まれるのに姑は全く自覚がありません
部屋も散らかし放題人さえいられないほどです
私がお腹が痛いときは知らんぷりです
旦那が風邪ひくと病院にいかなきゃ
などと子離れできてなさすぎるとこに腹立ちます
なので二人暮らし始めようかなと思ってます
今の所貯金はないです😱
二人暮らしで光熱費はどのくらいかかりますか?
家賃は3万円程度のとこにしようと思ってます
誰か教えてください(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

mamaちゃん1023

これから子供が産まれるのいうのに
貯金もないカツカツ状態で

家を借りるつもりなんですか?

これから出産となると部屋の温度調整などが重要ですし、洗濯物も赤ちゃんのものって別なんですよ?

電気代や水道代も高く見積もる方がいいかと思います。

住んでる地域にもよるかもしれませんけが3万円代ってどんな家なんですか?

  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    家賃が3万円ぐらいで探したいなら
    もう少し我慢して

    出産後に団地などに申し込んだほうがいいかと思います。

    初期費用も家賃も安いですから。

    • 4月1日
  • みおたん

    みおたん


    産まれて落ち着いて借りようとは思ってます

    旦那の実家も荒地の果てのように
    散らかってますしハウスダストや
    ホコリがとてつもなくすごいです
    風通しも悪く私はここにきて体調を
    よく壊すようになりました
    ハウスダストアレルギーなど
    掃除機自体がこの家には無かったほどです
    掃除をしてもすぐ散らかされて
    義母も掃除自体できない人です
    片付けすら
    エアコンもリビングにしかありません

    2DKー3ldk
    築年数20年とかそんなものですね
    実家に居るよりは遥かに綺麗にできるのと
    保てるかなと思ってます

    • 4月1日
  • みおたん

    みおたん

    団地ですよね?犬飼ってるので
    なかなか団地がいけないのと
    団地は風呂桶など自分で取り付けなきゃ
    いけないので風呂桶だけで10万は
    かかるんですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 4月1日
deleted user

光熱費20000から25000円みとけば充分だとおもいます(◍•ᴗ•◍)ゝ
我が家の光熱費で今月は水道代がないので15000円でした。
来月は水道の請求もくるので20000は超えるとおもいます。

家賃3万だと1Rですよね💦
多分ファミリーでは借りられないとおもいます。
夫婦でも1R.1k断られたので|ω`)
仮に敷金礼金0の物件を借りれたとして

家賃2ヶ月分+仲介費(家賃1ヵ月分)+保証会社への入会費+火災保険などで初期費用15万近くかかりますよ(((( °_° ))))

  • みおたん

    みおたん


    田舎なので2k〜3ldkまであります!
    2万円ですね(´°ω°`)↯↯

    初期費用はそのくらいかかるのわ知ってます😔旦那の会社が立て替えてくれて毎月給料から差っ引いてくれたりするのでその辺は大丈夫です!
    ありがとうございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めちゃくちゃ安いんですね‎( ˙º̬˙ ) ̑̑!!

    今でそんなにストレスたまるなら、孫フィーバーでとんでもないことになりそうですね💦
    引越し大変だろうけど、頑張ってください✨

    • 4月1日
  • みおたん

    みおたん



    孫が産まれる産まれるなどわ
    口に出して言うんですけど
    行動が伴ってなくて私たちが
    お母さんの食費など見てるので
    ここを出れば少しはって思ってます😭

    ストレスはすごいです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    頑張ります(´°ω°`)↯↯ありがとうございます😔👍🏻

    • 4月1日
亜美子

二人暮らしとは旦那さんとまりかてきなさんの2人のことですか?
お子様が産まれてからだと3人暮らしになるので、そうなると賃貸でも間取りが最低で1LDKは必要かと思います。できれば2DK、2LDKのほうがいいんじゃないかな´д` ;
家賃3万円は住む地域にもよりますが1Rしか借りれないと思います…
ちなみに我が家は大阪在住の2DK賃貸マンションで家賃、共益費、水道代混みで7万5千です( ´ ▽ ` )ノ

今のところ夫婦2人暮らしで電気、ガスの光熱費は月に1万円いないで収まってます!
ちなみにマンションを借りる初期費用に20万程度と家具、家電、引っ越しで30万程度の出費があり私の貯金から出しました!
なので貯金なしでは旦那さんの実家を出るのは厳しいかと思います(;´Д`A

  • みおたん

    みおたん


    田舎なので3万円で2kからありますよ
    二人暮らしで1kはきついです
    なので1kなどは探してないです!!

    最初かかりますもんね!
    家具家電わもおすでにあるので
    そんなにはかからないと思います😁

    • 4月1日
  • 亜美子

    亜美子

    家賃めっちゃ安いんですね!
    びっくりですー(°_°)
    産まれるお子様も双子ちゃんですかー??

    家具家電があるなら出費抑えられそうですね♪

    • 4月1日
  • みおたん

    みおたん

    ひとりですよ!子供産まれるのわ!
    安いですよ!ほんと田舎なので!!

    初期費用と光熱費だけですね!問題わ!

    • 4月1日
ファン

地域によっては3万でも、広いとこありますよね。
私もそんな地域に住んでたので、4万で断然きれいで駐車場付の部屋でした。
なので一概に1ルーム、1Kしかないわけじゃないですよ。
それを下見してる段階なんですね?

義両親のお宅は一種のゴミ屋敷かな?

それならさすがに双子ちゃんのようなので、危険も伴いそうですよね。

それでも敷金と、仲介料と、火災保険など支払って30万初期費用かかってます。
そこから、家具家電が一式揃ってない状態だと…一人暮しパック買っても10万。中古で家族用揃えても10万かと。
カーテンは2~3000円の大きい箇所用意して。(ホームセンター安いですよ)
そして、問題の光熱費は、物件が築20年だと家電(エアコンや給湯器)が型式古いので、光熱費はグッと高くなります。
運良く故障してくれたら、大家持ちの支払いで中古がくっ付けられる事もしばしば。

早々に家から脱出出来るようになればいいですね。

  • みおたん

    みおたん

    一種のゴミ屋敷ですね💦
    私たちの寝室だけが綺麗です!
    アレルギー持ちなので子供もアレルギー
    出ると思うので怖いんですよね😱

    まあ家具家電わほんと安いのしか
    買わないですし最初はリサイクルでも
    いいかなとも思ってます(笑)
    ディスカウントストアなど安いですもんね新品でも!

    • 4月1日