※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊娠・出産

東豊病院での出産準備について質問です。必要な持ち物やオムツは持っていった方いますか?

札幌市東区の東豊病院で出産された方に質問
んですが、入院準備で必要な物ってなんですか?
それとオムツは持っていきましたか?

コメント

美咲

昨年11月に出産しました。
大体は病院からもらったパンフレット通りに準備しましたよ。
自分のは、パジャマ、レンタルもあります。
下着、洗面用具、タオルくらいですかね。
赤ちゃんのは、帰るときの洋服一式、ガーゼハンカチ、バスタオル数枚くらいだった気がします。
オムツは赤ちゃんのですかね?
病院で用意してくれています!

• ミント

ミント

パンフレット通りでいんですね!オムツも病院で用意してくれるんですね!初産なので不安だったので助かりましたありがとうございます(*^^*)

• 8月6日
  • 美咲

美咲

私も初産でした!ちなみに産褥セット的なものを病院で用意してくれていて、産褥パッドやショーツ、ティッシュ、スリッパがあります!
    シャワー室にはシャンプーリンスなども備え付けです!
    悪露の状態によっては私は最後の方パッドが丁度いいサイズがギリギリだったので、数枚持ってると安心かもです。旦那さんとかには頼みにくいかもなので。帰ったらすぐ赤ちゃんのオムツ交換始まるので、家にはオムツなどすぐ使える感じで出しておいた方がいいかなぁと思います。私は冬だったので、部屋も少し寒く帰っていきなりお世話するのに、物を出し忘れていたりでてんやわんやしました。
    ご出産頑張ってくださいね!

• 8月6日
  • ミント

ミント

あ一緒ですね!
    ほとんど用意されてるんですね!荷物少なくてたすかります!産褥パットですね念の為持っていきます!
    あ、確かにオムツ家には用意しといた方が良いですよね!
    出産予定が2ヶ月後なので
    もおそろそろ買っておきます!ほんとに初めてずくしですもんね!ありがとうございます頑張ります(*^^*)

• 8月6日
さくら

7月に出産した者です、
歯ブラシ、コップなどアメニティーセットがお産セットに入っているので自分で持っていく洗面道具は化粧水諸々くらいでした!
産褥パットは1階の売店にも置いてあるので足りなかったらそこでも買い足せます😄
出産頑張ってください!!

• ミント

ミント

さくら
    産まれたばかりなんですね!
    出産お疲れ様です!
    ホント病院でほとんど用意してもらえるんですね有難いです!化粧水など用意しておきます!売店に産褥パットあるならすぐ買いに行けるし楽ですね!教えていただき助かりました!出産頑張ります(*^^*)

• 8月7日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!
    ですね!入院しているお母さん達はレンタルパジャマの方もいますしGUとかにあるような前開きパジャマの方もいました!私はハーフパンツにTシャツで授乳の時はべローンと乳出してました😂洗濯バサミで止めて😂😂
    売店に産褥パットあるのいいですよね!誰かに買いに行ってもらう必要も無いですし😄私は病院の+2袋買い足して余るくらいなのでご自身の悪露の様子見ながらちょこちょこ買うくらいでいいと思います!ちなみに今は日中も夜用ナプキンあててます!
    助産師さんも看護師さんも優しくて話しやすい方ばかりなので安心してください☺☺

• 8月7日
  • ミント

ミント

パジャマ前開きじゃなくても全然いけるんですね!洗濯バサミ使えますね!
    ですね!夜用ナプキン家にあるので出産終えたら早速使えそうですね!
    それはとても安心です!
    色々とありがとうございます(*^^*)

• 8月8日