※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーR
お出かけ

シングルマザーの方にお尋ねです!子供がまだ小さい間、2人でお出掛けし…

シングルマザーの方にお尋ねです!
子供がまだ小さい間、2人でお出掛けした場合、2ショット写真はどうやって撮ってましたか?

2歳の娘と色々な所に行っていますが、
ビデオカメラ持参しても、ケータイで写真とる余裕すらありません😰
amazonで自撮り棒買いましたが、不良品だったので結局使わず仕舞い💧

せっかくのお出掛けなので、
毎回気合入れて絶対撮るぞ!な思いなんですが、
イヤイヤ娘と一緒だと、やっぱり全く余裕ありません…チーン

なので、2ショット写真、数える程度しか無いです💦
今のこの時期の娘と一緒に写真に残したいです🌼

コメント

はなまる

シンママです!
内カメラにして一緒に撮ってます!

  • マミーR

    マミーR


    内カメラだと背景入らないですよね😭
    数少ない2ショットは、内カメラで撮った2人ともアップの写真ばかりです(笑)

    • 8月6日
ゆきと

私はシンママじゃないですが。
余裕の有無に関わらずほぼツーショットは撮らないです(^_^;)

多少子供の写真は撮りますが
記録をつけるよりたくさん触れ合って思い出に残ってる方が良いので。

将来数少ない写真だとしても眺めながら一枚につき30分以上とか話しきれない昔話が繰り広げられればなーと思ってます。笑

  • マミーR

    マミーR


    そうですね❤️
    そういう方法もありますね!
    ありがとうございます☆

    • 8月6日
  • ゆきと

    ゆきと

    駄々っ子か、拗ねてるかな我が子にぐったり疲れきったママの顔を取り溜めるくらいならって気持ちの切り替えも大事ですよ( ^∀^)

    ママのスマホになりたいって絵本知っていますか?
    私は我が子にはそんな事言わせたくないなって感銘したのもあったんです。

    最近我が子はカメラに興味を持ち始めたので
    子供にカメラマンを任せてます。笑

    何撮ってるか分からないけど
    きっと子供目線なんだろうなって暇を見つけては整理がてらほっこりしてます。笑

    • 8月6日
  • マミーR

    マミーR


    自己満足と言われればそうかもしれませんが、やはり写真に残したい気持ちが強いので、色々方法を考えてみます。

    • 8月6日