※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

マイホーム建てられた方、どんな設備、間取り、素材などなど、なーーー…

マイホーム建てられた方、どんな設備、間取り、素材などなど、なーーーんでもいいので、良かったところなど教えていただきたいです!

ちなみに平屋27坪3LDKで考えています!

コメント

ままり

玄関に2畳ほどですが、シューズクローゼット つけました。
お向かいさんはつけてなくてありきたりな玄関で狭い!!
ベビーカー置いたりしたら狭くなる!と嘆いてますがうちは玄関広めにとってシューズクローゼット もとったのが大正解でした!特に子育て中はありがたいかと♪( ´▽`)
バーベキューセットもしまえるし、お外の砂遊びセットや、スノボー板なども。。
外の倉庫みたいなのに入れる人多いですけど、虫が寄り付くのがいやで、中にしました♪( ´▽`)

Maria

やはり、リビング・キッチンを広くしたのは良かったですね☺️💛
基本はそこで過ごすので、広々してるととても快適です🌼✨
階段はリビング階段なのですが、
1階と2階は空気が流れないよう、(冷暖房が効きやすいよう)扉で仕切りました。
うちは、2階のベランダに洗濯物を干すのですが、もう少しベランダ広くしておけば良かったかなーと今更ながら思ってます😅

• Maria

Maria

あと、シューズクロークかなり便利です💕✨
    ベビーカーとか、コートもかけれますし、靴もどんどん増えてくるので!☺️

• 8月5日
mama

1階の壁を全て珪藻土にしました。

メリットはオシャレに見えること、みんなに羨ましがられること、主人が喘息とアレルギー持ちなので自然素材が安心、あと焼肉とかしてもすぐに消臭してくれる事です。

デメリットは釘や画鋲が刺せないこと、壁に取付けるタイプの家具等が簡単には取付けられないこと、染みがついてしまうとなかなか消せない事です。

ゆ

ウチも平屋3LDKですよー坪数も同じくらいです。
元々ハウスメーカーのコーディネーターをやっていました😊
今の家は結婚前に主人が建ててたので私の要望は全くない家ですが💦

ウチは
真ん中リビングなので廊下ほぼ無しで無駄がほぼ無いです。
ただ日光が入りにくいのでトップライト(天窓)があれば日中明るいのになぁと思います。

玄関は収納少ないので、出来ればシューズクロークあると便利だと思います。

キッチンはフルフラットキッチンなので空間は広く見えます。掃除は大変です笑

一部屋はリビングと続きで2枚引き込み戸付きの洋和室なので、開けると全体的に広くなります

収納はあまり多くなくて不便を感じるので、部屋をちょっと狭くしても収納はしっかり取るといいと思います!
平屋であれば小屋裏収納作っても良いと思います。
我が家もリフォームで小屋裏作ろうかと話しています!

ご予算に余裕があればエコカラットをリビングや玄関に入れると消臭効果や調湿効果があるのでオススメです。

長々と失礼しました。
少しでも参考になれば☺️

ひぽん

我が家じゃないんですが、建てる前に見学させてもらった実際の御宅が3LDKの平屋で、
4.5畳の子供部屋が2つ、6畳の夫婦の部屋が1つ、
リビングは対面キッチンで天井が吹き抜けになっていてとても広々とした素敵なおうちでした。

我が家での設備でオススメの点はキッチンくらいですかね💦
キッチンとおそろいの建てつけの食器棚をつけてもらったので、キッチン全体が統一感があり、収納も充実していて気に入ってます☺️

陽当たりのいい立地なので外付けブランドを付けました🤗視線も遮れるしかなり快適ですよ✨
細かいところだと、スイッチやコンセントのカバーをスタイリッシュな物にしました。それだけで雰囲気良くなりますので、かなりオススメです♡