※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ🐤
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が向き癖で頭が斜めになってしまいました。枕を使ったり向きを変えているが、治るでしょうか。4ヶ月以降に治った経験のある方、お話を聞きたいです。

頭の形
生後4ヶ月の息子が向き癖のある方が斜めにぺたんこになってしまいました。半月ほど前から気が付き枕を使ったり気がついたら反対を向かせるようにしてますがこれは治るのでしょうか‥。出来れば4ヶ月以降に治った方のお話を聞きたいです😭

コメント

☆

全然治りますよ!
赤ちゃんの頭柔らかいので🥰

• たろ🐤

たろ🐤

まだ治りますかね😭もっと早く気が付いてあげればよかったと後悔ばかりです‥

• 8月5日
いと

上の子も下の子も向き癖があり片側が絶壁でしたが、首がすわり寝返りも出来るようになり、自由に動かせるようになったら治りました。

• たろ🐤

たろ🐤

やはり徐々に治っていくものなんですか?気が付いたら気にならなくなってますかね😭今は毎日毎日気になって頭ばかり見てしまいます‥

• 8月5日
  • いと

いと

2人とも気付いたらバランス良くなってました
    上の子は吸引分娩だったので絶壁+やや縦長でしたが、その面影も無いです
    気にしすぎなくて大丈夫ですよ

• 8月5日
  • たろ🐤

たろ🐤

うちも吸引だったんです😂でも同じ方が治ったというお話心強いです。ありがとうございます!

• 8月5日
ぷく

明日で3ヶ月…
息子も向き癖で頭の形いびつです(><)

• たろ🐤

たろ🐤

きになりますよね😭😭でもうちより1ヶ月早い分きっと治りも良いはずです!頑張りましょう😂

• 8月5日
  • ぷく

ぷく

なります!!
    頭の向き変えますが、勝手に癖が付いてる方に戻ったりしてて…。
    逆向くの大変なんですかね(><)

入院中から着いてたので手強そうです(^_^;

• 8月5日
  • たろ🐤

たろ🐤

本当に直しても直しても癖の方を向きますよね💦しつこく根気よくやるしかないですね‥

• 8月5日
クレオ

うちは検診時にねがえりするようになれば治ると言われて治らず、ヘルメット矯正の話を聞いて主人とやろうと決めましたが、自我が芽生えてしまい計測がどうしてもできず手遅れでした。娘の頭の形を見る度申し訳なくなります。
治ったという方も沢山いらっしゃいますので、お子さんにあった解決策が見つかりますように(´˘`*)

• たろ🐤

たろ🐤

ヘルメットのお話もよく見かけます。。治らない事もあるのですね。貴重なお話ご丁寧にありがとうございます!息子に合った治し方見つけていきたいと思います😭

• 8月5日
  • クレオ

クレオ

4ヶ月でしたらまだまだ頭もやわらかいですしね✨ちなみにもし、ヘルメットお考えになる時は早いにこしたことがないので(* ॑꒳ ॑* )!!

地元の小児科では頭の形を気にしていることを伝えたら、だから??としっかりみてももらえませんでした。

• 8月5日
  • たろ🐤

たろ🐤

先生によって意見もだいぶ違うみたいですね‥小児科にも行くってことはすごく気にしてるのにそんな言い方されたら傷つきますよね。。明後日ちょうど4ヶ月検診があるので私も聞いてみます!

• 8月5日
  • クレオ

クレオ

そうなんです。他に気にすることは無いのくらいに言われてしまい・・・もうそのお医者さんには行ってません笑
    検診、いいタイミングですね(´˘`*)アドバイスしていただけるといいですね✨

• 8月6日