※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
妊娠・出産

微弱陣痛で苦しんでいます。経験者の方、どうやって乗り越えましたか?促進剤か、ただ耐えるか…。お話聞かせてください。

微弱陣痛で、昨夜フライング入院し、朝には張りが弱いということで帰されてしまいました…。
微弱陣痛といってもずっと6~8分間隔で、陣痛の間は話せないほど痛いです…。陣痛開始から24時間経ちそうです。

微弱陣痛経験者の方、どうやって乗り越えましたか?
促進剤か、ただひたすら耐えるのか…
何でもいいので、お話聞かせてください…🙏🏻

コメント

🫶

上の子がずっとそんな感じで1日我慢してました。。
私も前駆陣痛だと帰されて
一睡もできず、ただひたすら我慢我慢でした💦
結局1日経ってから病院行くと微弱陣痛で促進剤でした。

はじめてのママリ🔰

3分間隔が3日続いたのに促進剤も無しでした💦
携帯も見れずなくらい痛かったです😭
ひたすら耐えました...
というか、子宮口が開くのを待つしかないから耐えるしかない...
って感じで。
何度も失神しました。
飲まず食わず寝ずの3日だったのに、帝王切開にもならず促進剤も打ってくれなかったので
不信感が残りました...
私の友達は2日目で促進剤打ったそうです!

私も2人目
微弱陣痛で夜に入院
翌朝診察してもらって
微弱陣痛で赤ちゃんの頭も下がらずだったので促進剤されました。
その後は陣痛が強くなり5分間隔の強い陣痛が一晩続き結果そこから22時間陣痛に耐えました...。
促進剤は変に陣痛が強くなり私は
とてもとても辛かったです。

ハラ

微弱陣痛始まって24時間後に本陣痛始まりました💦
促進剤される一歩手前でした

微弱陣痛も母体の体力奪っていくので、促進剤で赤ちゃん出してあげると医師が判断したみたいです
もう24時間後耐えられてますし、もう一度病院に相談してください!しんどいですよね💦

食パン

回答ありがとうございました!
まとめての返信で、失礼致します。
あの後、夜間に受診したらもう子宮口8センチということで、即入院し8/5 23:55に無事出産を終える事ができました🙇‍♀️
陣痛から24時間長かったです…。
みなさんの貴重な体験談を聞かせていただいてありがとうございました!
微弱陣痛って本当にしんどいですね。。😢