※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふさふさ
妊活

排卵検査薬でHCG5000注射後9日後の陽性反応はHCGの影響でしょうか?わかる方、教えてください。

先程も質問させて頂いたのですが補足訂正して再質問させてください。

初めて排卵検査薬を妊娠検査薬代わりに使ったのですが、HCG5000注射後9日後なのですが、まだHCGの影響を受けた陽性でしょうか?
わかる方おられたら教えてください>_<

コメント

めかいほこ

こんばんは(^-^)
私自身注射の経験はないのですが、たくさんその手のサイトは読んでいますので回答させていただきます!
HCG5000は長い人で10日ほど残るそうです。
なのでこの陽性はその可能性はまだどちらとも言えない、というところです。
排卵検査薬で妊娠反応を見るのは、今回の妊娠で私も実験してみましたが、かなり反応が良いというのが感想です。
使用する時期にもよりますが、HCGを実際に感知する妊娠検査薬よりもHCGに対する感度がかなり良いです。
なので、明日も試して、これより濃くなるようなら可能性は高くなるのでは…と思いますよ(^o^)

妊娠されてるといいですね(o^^o)♡

• ふさふさ

ふさふさ

ありがとうございます!
    サイトによると7日と書いているものもあれば10日とあるものもありますね(´Д` )
    明日もう一度検査してみます!
    フライングはしないようにと決めてたんですがやはり気になり過ぎました(ー ー;)

まぁこの時期陰性で出るより可能性があるだけ落ち込まずに待ってみます!

• 4月1日
  • めかいほこ

めかいほこ

そうですよね、わかります(^o^)
    しかも、排卵検査薬なら、万が一陰性だとしても、妊娠検査薬じゃないから分からないし(・・;)って、思えますよね(^_^;)

明日もっと濃くなると期待大ですね♡
    濃くなりますように、私もお祈りしてます(o^^o)

• 4月1日
おちょこもも

HCGの影響は2週間くらいは残る可能性があります。
なので、検査薬が段々濃くなるかどうかをみる必要があります!

そして、排卵検査薬は妊娠検査薬のかわりにはなりません!
反応する物質が違いますので、、(T_T)
私も手元に排卵検査薬しかなかったので試してみましたが、排卵検査薬でくっきり陽性でしたが、妊娠してませんでした、、。

妊娠検査薬でだんだん濃くなるといいですね(・∀・)!