※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
その他の疑問

旗竿地、または旗竿地の手前に住んでいる方いらっしゃいますか?住み心地…

旗竿地、または旗竿地の手前に住んでいる方いらっしゃいますか?
住み心地やメリット、デメリットがあれば教えてほしいです🏡

コメント

くろーばー

旗竿地の手前です。
旗竿地の方は、車の駐車が縦列にされてるので後ろの車出したい!とかなると大変そうだなーって思ってます。
裏を返せば、うちはそういう面で不便さは感じません。強いて言うなら、土地代が旗竿地に比べてちょっと高いとかでしょうか🤔
あとは日当たりにもよるかなと思います!

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます😊
    お隣さんとの間にフェンスなどは立てたりしましたか?

• 8月5日
  • くろーばー

くろーばー

うちが後から買ったのですが、元々旗の底辺部分(分かりますか?)はお隣さんがフェンスを作られてたので、竿の部分に共同でフェンス作りました。

• 8月5日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね^ ^
    やはりフェンスを作った方がトラブルも起こりにくいですよね😌騒音や視線が気になるとかも特にないですか?質問ばかりで、すみません💦

• 8月5日
  • くろーばー

くろーばー

いえいえ😊
    フェンスはあった方がお互いに無用なトラブル回避出来るかなと思います。
    ただ、フェンスを誰が付けるかで、そのフェンスにちょっとした荷物(じょうろとか)引っ掛けたり、物を立てかけたりとかでトラブルになるとも聞く(所有者じゃない方がやると問題)ので、色々だなぁと思います。
    騒音に関してはお互い様な部分もあるかと思いますが、うちは断熱材や窓がしっかりしてる分、中の音も漏れにくく外の音も聞こえにくいので、気になった事はないです😊
    視線は、お隣さんに面してる窓を全て磨りガラスにした事と、滅多に開けない窓ばかりなので気になった事はありません。お隣さんも、うちに面してる窓は全て小さめの窓です。

• 8月5日
  • わんわん

わんわん

ちょっとした些細な事でトラブルになったりするんですね😥
    なるほど!沢山情報を教えていただき、ありがとうございます^ ^気になってる物件があるので参考にさせていただきます😊♪

• 8月5日