※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

赤ちゃんのことを考えて死ぬことができない。旦那に置き去りにされ、辛い状況。過去の浮気でうつ病に。現在は孤立し、お金もない。どうすればいいかわからない。

死にたいです。
もう消えて無くなりたいのに、あと少しで会えるかもしれない赤ちゃんを思うと死ねません。
旦那にももう知らないから勝手にしろ帰らないと言われました。助けて欲しいと言ってもどうすることもできないとも。
結婚前に今の旦那に3回ほど浮気されていてそのせいでうつ病になりました。
旦那が自分の両親、わたしの両親に謝って更生していったので結婚しました。
子供を授かったのはそのあとです。
しかしマタニティブルーとうつ病が重なって気が滅入っています。結婚を機に通院もしなくなりました。
友人関係、夫婦生活、妊娠生活が辛くなってきて実家も頼れずお金もありません。
こうなってしまっている自分が赤ちゃんに情けなくて更に死にたくなってしまいます。
こんな時どうしたらいいのかわかりません

コメント

2kids♡mama.

現在通っている産院でも相談出来ると思いますよ💡
役所にもそういった相談窓口あると思いますが、調べてみたことありますか?
辛い時は何もする気が起きないですよね🥺
どこか相談できるところや、吐き出せるところを探すところからはじめてみたらどうでしょうか✨

• なな

なな

ネットで相談ダイアルがあるのは調べたのですが、産院にも相談できることは初めて知りました。ありがとうございます。
    1番身近な人に1番辛い時に話を聞いてもらえないと本当に辛いです。

• 8月5日

まずは病院にかかる事ですね。友達や親にも頼れないんですよね?😔
元々旦那のせいで鬱なったんですよね?それならちゃんと通院させてほしいですね。旦那さんは喧嘩とかで出て行くと言ってるのでしょうか?

• なな

なな

はい。その旦那のせいでなった鬱に関しても旦那は理解がなくて私が気が滅入ってるときでも怒ってきます。
    いえ、わたしが勇気を出して冷静に相談した上で、勝手にしろと言われました。

• 8月5日
ほのぼのママ

精神科に通われたほうがいいかと思いますよ。だんなさんに助けを求めても聞いてもらえますか?今妊娠中なのでホルモンバランスで精神不安が強くなることはありますよ😅追い討ちをかけるわけではないですが、出産、育児は洒落ではなく大変ですよ。実の両親などには相談できないですか?とにかく1人で悩むのはよくないので、友達に話を聞いてくれそうな方をさがして話してください。気持ちが楽になりますよ☺️あなたが心配です。

• なな

なな

そうなんです。出産すると更にホルモンの影響で精神的に不安定になるというのを聞いていて、それも込みで旦那に相談しました。
    今でもこんな状態なのに出産と子育てで今より精神的に不安定になるのが怖い。だからどうにかしたいんだけど1人じゃできないから助けてほしいと、、
    親は厳しそうです。

• 8月5日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

市役所にいってください。どこに住んでますか?市に子育てや悩みを聞いてくれる所があります。またファミリーサポートなどがあって、育児もお金はかかるけど助けてもらえます。あたしも産後鬱になって、だんなさんには育児休暇とってもらいました。⤵️いまでも精神科通ってます。助けてもらえる所を確保してから、育児されたほうがいいですよ。だんなさんのせいで鬱病になったのに、逃げるとは💢あたしが説教しましょうか?離婚は無理ですか?

• 8月5日
  • なな

なな

そうなんですね、市役所関係も調べてみます。ありがとうございます。
    精神科ももう一度かかってみようと思います。
    十月十日お腹の中で育てて命がけで産んでからも1人で子育てなんて限界がありますよね、私も産後鬱とっても怖いです。
    本当ですよね、鬱に対しての理解も薄すぎて私が落ち込んでいてもキレられたり責められたり。
    離婚も正直考えていますが、私自身が母子家庭で育っていて寂しい思いをしたので、子供のためにも可能なら再構築できたらなと思っているところです。
    旦那には誰かにガツンと言われてほしいです本当に、、

• 8月5日
いちご

頑張りすぎなんですよ♪
もっと力抜いてください!
鬱病って病んでるとか色々言われるかもしれませんが、真面目な頑張り屋さんしか鬱病にならないんですよね!
私みたいなのは鬱病とは無縁で、それは幸せだからとかじゃないんですよ!
ただ単に考え方がおバカなだけ😅
頼れる、話を聞いてくれる人がいないのは辛いですよね…。
今は楽しい事を考えるのも辛いと思いますので、とにかく時間が経つのを待つことかなぁ?
何か趣味などはありますか?
赤ちゃんの洋服作ってみたり、お菓子作ってみたり!
お外には出ていますか?
カフェで好きなものを飲んでゆっくりしたり♪
何もしないで家にいると考え込んでしまったりするので、何か挑戦してみませんか?

• なな

なな

妊娠中ほぼ家に閉じこもっている状態なので、趣味もなくそれも以前からの悩みです。
    何かあった時に気が晴れたり紛れたりするものがあったらよかったのですが、、
    最近暑くて外に出ること自体億劫なので週末以外は外にも出れていません。

• 8月5日
❀sawàtdii❀

私もお金なくて苦しんだことあります!
一人で溜め込んでませんか?
弱音はいてもいいんですよ?
聞きます(^∇^)
産院にも相談されては?

• なな

なな

ありがとうございます。
    昔から溜め込んでいることに気付かず限界になってから気付くタイプで、そうなったときにはどうしたらいいのかわからなくてなることがほとんどです。
    この性格もなんとかしたいと思っているのですがなかなか、、
    産院でも相談できることをみなさんに教えていただいてはじめて知りました。相談してみようと思います。

• 8月5日
  • ❀sawàtdii❀

❀sawàtdii❀

私も溜め込みやすいのでわかります☺️
    妊娠中は不安定になりやすいです😃
    オルゴール聴きながら
    赤ちゃんに話しかけてリラックスしてみませんか?
    またなにかありましたら、話聞きますよ😃

• 8月5日
  • なな

なな

そうですよね、ホルモンバランス怖すぎです。
    確かに落ち着いた気分になれそうです。やってみます。
    ありがとうございます。

• 8月5日
なな

また通院するのは難しそうですか??
産院でも話は聞いて貰えますが、私は最終的にはやっぱり精神科を勧められました・・・。

不安な気持ちを旦那に理解してもらえないのはすごく辛いですよね。
私もわかってもらえず毎日死にたい死にたいって思ってます・・・。
吐き出すところがあれば少しでも違うとは思うんですが・・・

• なな

なな

また通院することも考えています、、
    産院でも限界がありますよね。
    わかります。私も毎日思ってしまいます。男は何かあれば身1つで逃げられるから本当に羨ましい限りです。

• 8月5日
  • なな

なな

マタニティブルーとかで、
    話は聞いてくれるけどやっぱ先生も専門じゃないから困らせてしまいました🤣
    ですよね、、、。こっちがひとりで勝手に妊娠した訳でもないのにもっと自覚を持って寄り添って欲しいです

• 8月5日
  • なな

なな

マタニティブルーとはわかっていてもホルモンバランスとくればもうどうしようもないですよね。
    本当にそうです。2人で決めたことは責任もってほしいですよね、女からしたら産んでからが母親ではないですから、、

• 8月5日
えりし🔰

私は5wくらいから悪阻が酷くてご飯を作る事が出来ずほぼ寝たきりでした。彼氏は気遣う様子が全くなかった為私が不安で喧嘩になり、彼氏(まだ籍入れていません)は結局実家に戻ってしまいました。こちらから電話を掛けても態度が冷たく果たしてこの人との子供を産んで大丈夫なのか?と自問自答しました。一緒に住む事は出来ていませんが、考えれば考えるほど精神的に悪化するのでお腹の子を第一に考えある程度の事は受け入れるようにしています。