※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
その他の疑問

気軽に思ったこと教えて下さい🙂「お母さん(ママ)の顔」ってどんな顔です…

気軽に思ったこと教えて下さい🙂
「お母さん(ママ)の顔」ってどんな顔ですかね?
独身時代の知り合いや実母に言われたりするんですが、皆さんはどんな風に感じますか?
言われて嬉しいですか?

コメント

もちもち

表情が柔らかくなった感じですかね。
子供見る時に優しい目になったり、いつも子供の事見てたり。
言われたら嬉しくも悲しくも無いですね。だってママなので、そりゃそーだ!としか思いません笑
でも落ち着いたね=老けたねって捉える人も多いと思うので私は言わないようにしています。
何気なく言う方は、良い意味で言ってると思いますよ〜^_^

• いちご みるく

いちご みるく

いずれも子どもといる写真を送ったら言われたのでそうかもしれませんね😊
    良い意味で言ってくれてるとは思います✨

• 8月5日
まーり

未だに、「学生の頃と全然かわんないね、子供連れてなかったらママだとは思わないよ〜」って会う人会う日に言われるので私もそれずっと気になってました😱姉や周りの友達は「もうすっかりママの顔だね〜」とか言われてるのに、、笑

全く童顔じゃないし、普通に老けてってるのに、、、😭笑 回答になっておらずすいません😵💦笑

• いちご みるく

いちご みるく

私の場合は子どもといる写真を送ったら言われたので表情の関係かな?と思いました。
    普段は学生に見られるので💦

• 8月5日
あまゆ

責任感のあるしっかりした顔つき、優しい雰囲気になったって捉えます😊
私も義母に「もう顔がお母さんの顔だねー。料理上手のお母さんで息子君幸せだね😊」と言われて嬉しかったです♡
言い方って難しいですよね💦
ただ、お母さんの顔になった!と言われていたら私もどんなだ?と考えちゃうかもしれません😅
でも、悪い言葉で使う方は少ないと思いますよ😊

• いちご みるく

いちご みるく

そういうことですかね?
    お義母さんの言い方は素敵ですね✨
    母にも友人にも子どもと写ってる写真を送ったら言われたので、子どもといるときの顔つきですかね?

• 8月5日

優しいけど、たくましい顔ってイメージです😊💛
悪い意味はなく、いい意味で言ってるとは思いますが、私は言われたくないです。笑

あくまで派手でなく普通の格好しているのが前提で、子ども産んだように見えないね!って言われる方が嬉しいです😂

• いちご みるく

いちご みるく

なるほど、たくましいっていうのもあるんですね✨

• 8月5日
megu

しっかりした女性、且つ優しそうな柔らかいイメージです(*^^*)
良い意味で言われていると思います◎実母さんに言われたのなら自分の娘は立派な母親をやってるな~と喜んでいるのだと感じました✨
私は言われたら嬉しいです★だって毎日頑張って「ママ」やってますもん(^-^)
誉められたと思って受けとります👍️

• いちご みるく

いちご みるく

母はそうかもしれません☆息子を産んだときに一緒に写ってる写真を送ったら言われたので🙂
    嬉しいですよね✨私も良い意味で言われたと思って嬉しかったです🌸
    母の顔になってないと逆に悲しいです。

• 8月5日