※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

1歳から使える抱っこ紐で後追い対策もできるものを探しています。ベビービョルンminiは使いやすかったが、おんぶができないため新しいものを検討中。エルゴやボバも検討中。2歳まで使える軽量なものが希望。

1歳頃からオススメの抱っこ紐(おんぶもできるタイプ)を教えてください🙇🏻‍♀️
いままでベビービョルンmini(新生児用)を使ってきたのですが、おんぶができないのと、12ヶ月までと表記されているので2本目の購入を検討しています!
後追いがひどいのでおんぶも簡単に、かつ赤ちゃんが苦しくないような抱っこ紐を探しています。

エルゴやボバを見ていたのですがもうどれがいいのやらわからず…💦何かオススメがあれば教えて下さい!

今11ヶ月手前で7キロと小さめなのですが、2歳頃まで使えたらなと思っています。宜しくおねがいします😊

コメント

どれみ

ちなみにうちは1歳で80センチ12キロありましたがエルゴ使ってました◡̈♥︎
今は2歳で90センチ13キロですが、エルゴだとちょっときついです!
エルゴはベビービョルンに比べて装着が慣れるまで難しいしママの体型にもよるのでお店でお子さんのせて試着した方がいいですよ

• おもち

おもち

そうなんですね😆
    エルゴ装着難しそうですよね💦試着が一番ですね!赤ちゃん本舗でエルゴや他のもつけてみたほうがいいですよね🤔
    ありがとうございます❤️

• 8月5日
ひなころ

コランハグずっと使ってます✨
オールメッシュ、多機能のなかではコンパクト、日本人向けの作り、おんぶハーネスついてておんぶが楽。という理由からです。
ビョルンワン、エルゴ、エアリコ、、色々使いましたがコランハグに戻ってきます(笑)

ヒップシートは使ったことはないですが気になってます!
今回コランハグの他に新生児から使えるものを、とサンアンドビーチを買いたしました(笑)

• おもち

おもち

ビョルンもエルゴも使われて、コルンハグが一番なんですね!✨とても参考になります😆
    ちなみに何歳くらいまでつかえますか?

ヒップシートもっています!短時間の時や乗せ降しが多い時とても楽です😍

• 8月5日
  • ひなころ

ひなころ

息子が3歳まで頻繁にじゃないですが使ってました(笑)それ以降は妊娠してるのもあり使えてません。息子は身長大きめなので頭支えるネットははみ出てましたが。。(笑)

そうなんですね!!!子供3人の抱っこ!降ろせ!に対応せねばと考えてました(笑)
    逆にありがとうございます!!

• 8月5日
  • おもち

おもち

3歳まで使われてたんですねー!😆
    コランハグノーチェックでしたが調べてみてもとても良さそうです😳✨
    赤ちゃん本舗で試着してみます🥰

お生まれになると3歳、2歳、0歳になるんですね💞ヒップシート大活躍間違いなしですね😂✨✨

色々教えていただきありがとうございます😆❤️

• 8月5日
092159

モンベルの使ってます!
安くて軽くて持ち運びも楽ですよ✨

• おもち

おもち

モンベル初めて知りました!シンプルな作りで使いやすそうですね😳✨持ち運びしやすそうで魅力的です😍

• 8月5日
S.U

ベビーアンドミーのヒップシート使ってます🙋‍♀️💕

• おもち

おもち

ヒップシートおんぶができるタイプもあるんですね!😳
    見てみます😆ありがとうございます❤️

• 8月5日