※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
napopo☆
妊娠・出産

安産祈願の服装について、マキシワンピースにカーディガンがおすすめ。花柄は控えめが良いです。旦那は細身のジーパンやシャツが良いです。スラックスやワイシャツも◎。初めてのことなので不安ですが、アドバイスいたします。

今月戌の日に安産祈願に行って祈祷してもらう予定なのですが、みなさん服装はどんな感じですか?

私は暑いのでマキシワンピース?のようなものにカーディガンを羽織ろうと思っています。やはり花柄とかは控えた方がいいのでしょうか?

それと、一番は旦那の服装で悩んでいます。
ネットでは旦那さんも結構ラフな格好で行く人が多いという記事を見たのですがどうしたらよいのか😥
さすがに半袖半ズボンは辞めますが、きれいめな細身のジーパンはありですかね😅?上はTシャツじゃなくてシャツとかがいいのかな?
普段仕事でスーツを着ているので、スラックスやワイシャツは持っているのですが、カッチリした服装のほうがいいのかなーとか悩みます😭

初めてのことなので無知でお恥ずかしいのですが、よかったらアドバイスいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ジーパンにTシャツで行きましたが全然普通でした(^-^)♪
他の人も私のような人もいれば、家族でスーツを着ている人もいますし色々でした♪

この時期暑いので体調変化に合わせられる服装で行くといいと思いますよ☺️

• napopo☆

napopo☆

そうなんですね!
    人それぞれというかんじですね😅でもTシャツジーパンで浮いたりしないなら安心です☺️ありがとうございます!

• 8月5日
みー

旦那は半袖半ズボンで行きました🤣
私もTシャツにワンピース着てました!
一緒にご祈祷受けた方も結構皆さんラフな格好してましたよ!
暑いし無理のない格好でいいと思います☺️

• napopo☆

napopo☆

半袖半ズボンもありなんですね😊祈祷というと厳粛なかんじがしていましたが!笑
    みなさん結構ラフな格好で安心しました!ありがとうございます✨

• 8月5日
ぽんた

花柄ワンピースで行きましたよ!
ミニ丈じゃなければ大丈夫です*
本当はジーパンじゃなくてスラックスやせめてチノパンがいいとは思いますが、主人はTシャツジーパンでした(・・;)
そんなにカッチリしてなくて大丈夫ですよ(*´ω`*)

• napopo☆

napopo☆

花柄でも大丈夫そうなんですね!良かったです☺️
    みなさんTシャツジーパンの方が多いみたいで安心しました✨ありがとうございます!

• 8月5日

私は冬でしたが…
普段着で行きました😊
と、言ってもジーパンではなく2人とも黒パンツ+シャツ+コートです!
ただ、寒かったので他の方も皆んな上着は着たままでした(笑)
ジーパンでラフな方も居ますけど…
個人的にラフ過ぎるのはな〜と、思い黒パンツにしました😊

退会ユーザー

花柄でも、デザインによりますが…
    無地のワンピースにカーディガンが無難で良いかもしれませんね😊

• 8月5日
  • napopo☆

napopo☆

夏なので柄物のワンピースが多くて💦黒も一着あるので検討してみようと思います!
    一応神社だし確かに黒とか落ち着いた色の方がいいですよね✨旦那と相談してみます!ありがとうございます😊

• 8月5日
悠

普段着で行きました。

• napopo☆

napopo☆

そうなんですね☺️スーツとかのほうがいいのかなーとか悩んでたのでみなさん普段着の方が多いみたいで安心しました✨ありがとうございます😊

• 8月5日
  • 悠

冬ならカチッとした格好にしたかったのですが、暑いのでキレイめカジュアルで行きました。

• 8月5日
  • napopo☆

napopo☆

そうなんですよね😥夏だと暑いから服装に困ってしまって💦きれいめカジュアルですね!参考にさせていただきます👍

• 8月5日
funkyT

一応 神様仏様に会いに行くので、作業着(ジーパンなど)は、避けました。
(ちなみに私は外国人なので、日本の文化は尊重するように余計に気を使ってます。)

日本人なら、自分自身が納得いく様な服装で良いと思いますよ!

• napopo☆

napopo☆

そうですね☺️神社ですので最低限の常識的な服装を考えてみます✨ありがとうございます!

• 8月5日