※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babydog🔰
家族・旦那

離婚について(長文になってるので苦手な人は読まないでください)旦那の…

離婚について(長文になってるので苦手な人は読まないでください)
旦那のモラハラ(結婚前にもマリンチャットを何回もし、結婚後子供が産まれたにも関わらずまたやっていた)、一緒に住んでいる義母(義父も乗っていた)が飲酒運転で捕まり免停処分になり、3ヶ月間は私が義両親の仕事の送り迎えや買い出しなどするはめに…

旦那の両親にはとてもお世話になっています。去年付き合っている時、自分の親や学校で上手くいかなく、住み込みで働くと自分の親に言って半年旦那の実家にお世話になっていました。(バイトしてお金はいらないから免許代貯めてねと言われたお金入れてません)

今年の2月に出産し結婚致しました。
旦那の実家にお世話になっています。旦那の両親からは『 最初は大変だから育児だけ専念してね、あとは何もやらなくていいから』と言ってくださいました。本当にありがたいですし感謝しています。旦那は働いてくれています。旦那と私と6ヶ月の赤ちゃんで家に9万入れてくれています。
本当に感謝しています。

ですが、付き合っていた当時から喧嘩をすれば暴力されたりマリンチャットをしたりされていたのに私は依存していた為別れることをしませんでした。
結婚後、子供がいる前で大きな声で怒鳴ったり、喧嘩(説教)始まれば2時間なんて当たり前、一昨日には私が38度以上の熱があるのわかっているにも関わらず3時間も説教されました。

説教でもそうですが、『 誰のおかげで生活出来てるんだ。身分弁えろ。お前は毎日家にいて育児しかしてない。毎日が休日だろ?俺は12時間働いてんだ。俺の親だって働いてるんだもっと感謝しろ』それはその通りです。私は何の収入ないので何も言えませんし、感謝につきます。それでも身分を弁えろって言われるのは辛いです。私は私なりにできることをしてるつもりですが、やはり働いていない為そう言わざられる終えないですよね…

つい最近には飲酒運転で捕まり免停になった義母と義父がいます。旦那は『 少なからずお前とかいるあれでストレスも溜まってるから酒に走ってたんだ』と言われましたが、確かに負担をかけて申し訳ないですが、お酒を飲むことは自由ですがそれで飲酒運転するのはどうかと…?と思いました。義母は15年以上飲酒運転していて捕まったことのないベテランです。私が通報して捕まってくれました。

義母は毎回ではないですが、外食しに出かけた時小皿などを盗んできて堂々とこれ盗んできたよと言ってきました。自分の勤めている介護の職場からも薬(軟膏)も盗んできます。

私の両親にはとても酷いことをし裏切ってしまい本当に後悔しています。でも両親はそんな所にいたら息子もあなたも参っちゃうでしょ。サポートするから戻っておいで。と言ってくれています。親になって初めて気付きました。私は何してんだろう。お母さんやお父さんはどんな気持ちでいたんだろう。と。本当に情けなくてどうしようもない馬鹿です。ですが、離婚をしたら子供もめいいっぱい可愛いがり向き合い、両親にも恩返しや信頼を取り戻せるよう頑張りたいと誓いました。

都合がいいかもしれません。逃げてばかりだった自分に喝を入れ、息子のためにも離婚してまた1から築きあげたいです。義母からはもし離婚したら必ず子供が貴方に行くわけじゃないからね?生成と裁判して決めましょうと言われました。
離婚をしたら親権がどちらになってしまうのか本当に不安です。でもチャットをしていた証拠や、録音したり、旦那の両親は飲酒運転で捕まったりと…こっちが有利になるよう集めたりしています。しかし私は働いていなく収入もないですしまだ19歳と言うことですが、大丈夫でしょうか…

旦那の家はエアコンがなく、赤ちゃんが汗疹だったり寝れなかったりで大泣きすることがあります。生活環境もあまり良くないです。身体中にボツボツ赤くなって泣いてる姿を見て本当に辛くなります…なるべくぬるめのお湯でお風呂入れたり、頭に赤ちゃん専用の冷える枕?みたいのなどしていますがそれでも汗も沢山かいたりして可哀想で仕方がありません。

最近では私自身食欲の低下や、食べてもすぐ下したりと身体も参り始めているの状況です。

皆様のご意見など何卒よろしくお願いします。
批判や中傷などは御遠慮下さい。

コメント

まーこ

まず赤ちゃんの事考えましょう!熱中症や汗疹が酷くなる事考えただけで私まで泣けてきます…
そんな環境の中で子育てはしんどすぎます!
ご両親に甘えましょう(´;ω;`)
早めに家を出て離婚の手続きしましょう💦

• babydog🔰

babydog🔰

本当に赤ちゃんが可哀想で仕方がありません…
    私自身も暑さでバテてしまう時があるのに、赤ちゃんはどれだけ苦しいんだろうと心が痛くなります…😭
    そうですよね。ただ相手がどんな手でも使ってきそうなのでそれが怖いです…

• 8月5日
  • まーこ

まーこ

大丈夫です!
    皆さん書いてますが、まだ若いのでやり直せます!
    赤ちゃんの事1番に考えて行動をうつしてくださいね✨
    ここに居る方達は、babydogさんの味方なので✨
    babydogさんもしんどいとは思いますが、頑張ってくださいね!

• 8月5日
ママん

そこまでのモラハラがあったり理由があるなら大丈夫だと思いますよ😉よっぽどのことがない限り父親に親権がいくことはないです。依存もそうですが離婚したら親に迷惑を…と踏み出せない気持ちも分かります。今までよく頑張ってきたと自分を褒めてもいいと思いますよ✨

• babydog🔰

babydog🔰

そのコメントを見て安心しました…
    ありがとうございます😭

• 8月5日
…ヒロ

率直に書きます。
今すぐ荷物まとめて、赤ちゃん連れて実家に帰りましょう。
事情が事情なので、あと子供の年齢的に、親権等々は、おそらく、取れると思いますよ。

あとは両親協力のもと、自立して行きますって事にしたら大丈夫です。

まだ、あなたも若いし、いくらでもやり直せます。
両親に甘えましょう。

• babydog🔰

babydog🔰

そうですよね。親権とれたらそれ以外何も望まないので本当に。
    ありがとうございます!

• 8月5日
ママ

すみません。すぐ離れるべきです。子供が可哀想とかも言ってるレベルじゃないです。
正直、旦那含め義両親狂ってると思います😅

12時間働いてるから?立場弁えろ?はぁ?何様?
父親が働いて当たり前だろ

子供にも悪影響です。

• babydog🔰

babydog🔰

本当にそうですよね。何故今まで気づかなかったのか本当に馬鹿でした。

赤ちゃんを見ると心が痛くなります。赤ちゃんの為にも早く離れたいです…

• 8月5日
みかん

一刻も早く実家に帰るべきだと思います。働いてるから偉い的な発言ほんと腹立ちますね😥調停離婚にして慰謝料、養育費ガッツリもらいましょう。親権も旦那さん側にはいかないと思いますよ⤴️