※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

私は虫が大の苦手です。家で虫が出ても、始末できません。なのでいつも…

私は虫が大の苦手です。

家で虫が出ても、始末できません。
なのでいつも旦那にしてもらうのですが、
毎回旦那に、『もう子供おるんじゃけ自分で取れるようになって!』って言われます。
時々、旦那に虫いるから取って!って言っても
『自分でしんさい』と言われティッシュを渡されることもあります。

旦那のイビキがうるさくて子供が起きる時があるので、
3ヶ月前くらいから旦那は別部屋で寝ており、
私と子供が2人で寝ています。
今日私と子供が寝る部屋にゴキブリが出ました。
虫の中でもゴキブリが最も無理です。
旦那に取ってって言うと
『自分らが寝る部屋なんじゃけ取りんさいや!
子供のために取れるじゃろ!』
と言われ、コンビニに出かけていきました。


たしかに子供ができたし、子供のためにもう少し私も頑張らないといけないかもしれませんが、
旦那が優しくなさすぎて、イライラします。
母子家庭なら頑張らないと、と思いますが、
旦那いるのになぜ私がそんなに無理して頑張らないといけないの?と思ってしまいます。
それに、私だけの家じゃないし、旦那もこの家に住んでるのに、なんで毎回取ってあげてるって思われないといけないんですか、あなたの家でもあるのに、


虫嫌いな奥様、ふだん虫が出た時どうされていますか?
旦那さんが何も言わず取ってくださいますか?

コメント

ママ

私の実家で同居してますがみんな虫が無理なので虫が出たら強制的に旦那が処分してくれます!

  • A

    A

    旦那さん、優しくて羨ましいです😭✨
    ちょっと旦那に強めに言ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月5日
  • ママ

    ママ

    優しいというかみんなから早くとってって言われるので仕方なくだと思います笑

    • 8月5日
deleted user

私も本当に無理です!!
旦那が寝てようがお風呂に入ってようが取らせます😂

  • A

    A

    旦那さん優しいですね😭✨
    うらやましいです!
    寝てても風呂入ってても取ってくれるなんて😭💓

    • 8月5日
あー

あたしも虫嫌いで、出たらワーワーいって、旦那が取ってくれます!

子供ができたら虫とれるようにならないといけないんですかね?🤔
子供と自分と2人で、子供から
ママ取ってー!と言われたら
なんとか頑張りますが、、、

たしかに(笑)自分の家でもあるんだから、取ってあげてる!て思うのも
なんだか変ですよね!
奥さんがそんなに嫌がってるのに
優しく取ってくれたらいいのに、、🤥

  • A

    A

    なにかと、俺の母さんでも自分でしよるよ!って言われます😤
    お母さんはお母さん、私は私😤

    たしかに子供に取ってと言われたら頑張らざるを得ませんが、旦那がいるのになぜ私が無理しないといけないのか本当わかりません💦
    イライラします😤笑

    • 8月5日
はじめてのママリ(28)

そんなの最悪です🙄😭😭😭😭
うちでは虫処理は旦那の仕事です😭
わたしも虫無理すぎて😭

Gもティッシュで殺せるくらい虫に強い旦那です😂✌🏻
でかいカナブンが入ってきたときは仕事から帰ってくるまで別の部屋に逃げて放置してたこともありましたが自分でやれなんて言われたことないです💧

  • A

    A

    普通そうですよね、
    私も旦那と結婚するまでに付き合ってた彼は、みんな何も言わずに取ってくれてた人しかいなくて、なので旦那みたいな人が初めてで、
    今までの私がわがままで彼氏が優しすぎたのかと思いました💦

    • 8月5日
aya

我が家は反対で旦那が虫嫌いです!虫が出るだび呼ばれます!(私も怖いですがティッシュとかでいけるタイプです)
正直寝てる時や何かしてる時は、めんどくさ〜と思いますが何やかんや取ってあげますよ〜。
旦那さんもそんなにこだわらず、取ってあげれば良いのに…。
いや〜助かった〜!って言われると単純なので、仕方ないなぁ〜位にしかならないです(笑)

  • A

    A

    すごいですね😭✨
    なんて強い母💓
    旦那、普段から見返りを求めるタイプなんですよね。
    前俺がしたけ次やって!みたいな。
    子供なんです😤

    • 8月5日
みぃmama

私も虫無理です😭関東に引っ越してきて、初めてGに遭遇してすごくショックを受けました。。旦那が仕事の平日に、赤ちゃんが寝てる部屋でGが出て、子どもに近づけさせたくない一心で掃除機で吸いました!😭旦那がいるときは生きてても死骸でも旦那に任せます😥自分らが寝る部屋なんだから自分で取りなさいって、、冷たいです。。

  • A

    A

    頑張りましたね👏🏻✨
    すごいですね😊

    旦那がいたら普通旦那ですよね!
    冷たすぎてイライラします😤

    • 8月5日
さっしー

我が家は逆で、旦那が虫ダメな人です😰

私は田舎ものなので、全然平気です🤗笑

旦那が、虫が出たー‼️っていったら、私がハエたたきor新聞紙を丸めたものを持って、思いっきり叩きのめし、綺麗に拭き取りゴミ箱にさよーなら😂笑

毎回言われても、別になんとも思わないですけどね😰
とりあえず、旦那には虫がどこに居るのかは目で見張れとは言いますけどね😮

旦那さんもそんな冷たいこと言わないでとってあげればいいのに😣
頼られてるんだって思えばいいだけなのにね~💦

  • A

    A

    ほんとですよね、なんでいちいち虫とることに張り合わないといけないのー😤😤
    さっしーさん、虫が平気なんですね🎶
    素敵です😊✨

    • 8月5日
deleted user

虫平気なら取ってくれればいいじゃないですかね😅私も虫大嫌いなので旦那がいる時はいつも取ってもらってます!
虫嫌いの私をみて息子も虫が怖くなっちゃったのでいつも二人してパパーー!虫ー😭って騒いでます(笑)

  • A

    A

    息子さんもなんですね😂
    娘がもう少し大きくなったら
    娘にパパとってー!って言ってもらお!と今思いつきました👀💡笑
    ありがとうございます🙏💓

    • 8月5日
ママ

うちは逆で私が虫平気です!
ゴキブリも素手で掴めるほどです😅
小さな蛾も無理な旦那なので、毎回、ママー!虫ー!早くー!と背中押されます。笑
自分で取りなよ!めんどくさい!と言いつつ、可愛いなぁと思ってます😊笑
ママ凄い!天才!最高!って褒めてくれるので、私も調子にのってます、、笑

  • A

    A

    そうなんですね😂✨
    カッコいいです!!!
    そして私旦那さんほど、取ってくれたあとの声かけしてなかったな〜と思いました💦
    それがいけないのかも🙄💦
    次から旦那が取ってくれた時はめちゃくちゃ崇めます🙏笑
    ありがとうございます😊

    • 8月5日