※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
産婦人科・小児科

神奈川県綾瀬市のさとうこどもクリニック受診したことある方いらっしゃ…

神奈川県綾瀬市のさとうこどもクリニック受診したことある方いらっしゃいますか?💦
口コミなど見て、先生に言語障害?があることはわかっていたのですが、カルテなど見ると文字もきちんとかけないような感じでした、、

今日予防接種を受けてきたのですが、心配になってしまって💦
もし受信したことある方がいたらお話聞きたいです😭😭😭

コメント

にゃす

見当違いの回答でしたらすみません💦
そのクリニックも先生も存じ上げないのですが💦

紙カルテは患者に読まれないように、ドイツ語や略語、記号のように書かれることありますよ。ちゃんと文字になってないことも多いです。
最近はpc使う先生多いのであまり見なくなった気がしますが、こんなぐちゃぐちゃな殴り書きの字読めるの?っと小さい頃疑問に思いました。

• ぺこ

ぺこ

返信ありがとうございます!
    わたしも以前歯科に勤めていたので、殴り書きのような読めない字を書く先生はいたのですが、、

そういうのではなく、明らかに手が不自由?な感じだったのです😭
    注射をする時はスムーズにしてもらえたのですが、なんとなく不安になってしまいまして💦

• 8月5日
ぺこ

さとうこどもクリニック

えがちゃん

言語障害ではなく半身麻痺だと思ってます😓

市の検診で診てもらったりもしてますが、そんなに不安にはならなかったです😊

• ぺこ

ぺこ

返信ありがとうございます!
    半身麻痺、そんな感じですね💦

わたしが心配しすぎなだけなのでしょうか、、診てもらったことある方から返信いただけて良かったです😭

• 8月5日
まる

1ヶ月前の質問で申し訳ないです😭
さとう先生4ヶ月検診の時に保健センターで見てもらいました。
でも娘への扱いが雑すぎてやめてほしかったです😭
なに言ってるのかよくわからなくて聞き返したら不機嫌になったのか顔つき変わるし…で😭

• ぺこ

ぺこ

返信嬉しいです!ありがとうございます😭😭

雑にしたくてしてる感じではないのかもしれないですが、わたしもそう感じました😂💦
    息子の口を拭く力が強かったのか、大泣きしてしまいましたし😢

はるきさんは予防接種や検診、風邪引いた時など、どこの小児科に連れて行ってますか?💦

• 9月3日
  • まる

まる

わかります!!
    娘も大泣きでその後の着替えが大変でした😭他の子もみんな泣いてて💦
    私は海老名市のなかえこどもクリニックに予防注射いってます!
    風邪ひいたときは海老名総合病院ですかね…?
    綾瀬の小児科だと駐車場せまくて…😩

• 9月3日
  • ぺこ

ぺこ

体に麻痺があるからなのか、力の加減ができないんでしょうね、、😂
    市の検診で来てるくらいだから危ない先生ではないと思うのですが、、

予防接種はさとう先生でもいいかなと思ってるのですが、風邪や検診は別のところでみてもらいたいなと思っていて💦

海老名まで行ってらっしゃるんですね!駐車場狭いのは不便ですよね😭

• 9月3日
  • まる

まる

心配になりますよね💦

ドンキの近くのおかもと小児科は結構みんな行ってるみたいですよ!!

なかえこどもクリニックは目の前のダイエーの駐車場に止めれて、帰りに西松屋で買い物もできていいなーって思ったので海老名にしちゃいました🤣
    家が海老名寄りなんです😆

• 9月3日
  • ぺこ

ぺこ

おかもと小児科聞いたことあります!ドンキの駐車場にとめちゃえばいいですしね🤣👍

お家、海老名寄りなんですね!
    ついでに買い物出来ると便利ですね👶💜
    うちは綾瀬タウンヒルズの近くなので、車でいくならおかもと小児科か、紀医院も知り合いが行ってるみたいなので迷います😵

• 9月3日
  • まる

まる

ドンキの駐車場も広いですもんね!

ヒルズよく行きます!!笑
    病院選びほんと迷いますよね😭行ってみないとわからないし…

• 9月3日
  • ぺこ

ぺこ

さとうこどもクリニックは近いからっていう理由だけで選んでしまったのですが、少し心配になってしまって😂💦

風邪の時や検診の時はちゃんと話聞きたいので別の病院探そうと思います😭👍

• 9月3日
  • まる

まる

近いところが一番ですよね😩

• 9月3日
  • ぺこ

ぺこ

色々教えてくださってありがとうございました🥰💕

• 9月3日