※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
その他の疑問

最近幸手市で気になった土地が見つかり、そこの購入を 購入を考えていま…

最近幸手市で気になった土地が見つかり、そこの購入を 購入を考えています。幸手市に実際に住まれてる方!住みやすさ、産婦人科、小児科など色々ご意見教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆか

産婦人科も2つ、小児科はたくさんあるので子育てするのにはとてもいいところですよ🥰
まぁまぁ田舎ですけど…笑
今はどちらに住んでるんですか?田舎が全然大丈夫なら住みやすくていいですよ〜✨
土地は駅のどちら側でしょうか?東口ならたくさんお店もあるし、困らないと思います。最近出来た西口側だと車は必須かなぁとは思います!

• YUKA

YUKA

ご回答ありがとうございます!
    今はさいたま市浦和区に住んでいますが、田舎の広い土地がどうしても欲しくて、、😂❤️
    子供も生まれたばかりなので、子育てがしやすいのならとても安心しました!
    大きな公園や児童館などはありますか?

土地は西口の方なので、車で買い物等移動する事になると思います😌

• 8月5日
  • ゆか

ゆか

都会ですね!笑
    子育てに関しては幸手市は一応力入れてるみたいだし、のんびーり子育て出来ると思いますよ✨待機児童も一応0ですし。

公園も子育て支援センターもあります。今は保育園に行ってますが、0歳の頃はよく行ってました😊

西口側なんですね✨私もそうです。車必須にはなりますが、車圏内にアリオ鷲宮(10分)やモラージュ菖蒲や春日部イオンもあるし(どちらも20〜30分)都会ではないですが、田舎過ぎず暮らしやすい街かなぁと思います❣️

長々とすみません💦幸手に興味持ってくれて嬉しいですw

• 8月5日
ねねちゃ

3月に幸手市に引っ越してきました❤️もともとは隣の町の出身なので、幸手はよく知っています。
幸手はいい具合に田舎で、近所にもうるさく言う人はいないし、むしろ老人が多い市なので、子供と散歩をしてるとよく話しかけてくれたりなど、のんびりとしてます。

産婦人科もありますし、小児科はたくさんあります。

ただし、こども医療費のカードが幸手市内でしか使えません。これは痛いです。耳鼻科は一つしか病院がなく、隣の久喜市にお金を払ってかかっています。

うちも西口側です。歩いて駅まで行けます😊
ご近所になったらうれしいです✨

退会ユーザー

私も幸手に住んでます♡
    下の子が1歳半の女の子です🤗
    もしよかったら仲良くして下さーいᕷ

• 9月9日