※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ファッション・コスメ

現在、妊娠8ヶ月の初マタです!来週旦那の実家で新盆らしく...喪服持って…

現在、妊娠8ヶ月の初マタです!

来週旦那の実家で新盆らしく...
喪服持ってきてと言われました。
お腹も大きくなってきたので黒のワンピースでも
いいよとも言われたんですが、妊婦さんは
どの様な格好で行ったらいいんですかね?

学生の頃しかお葬式など出た事がなく元々
喪服は持っていませんでした!
黒のワンピースもしっかりした物を買った方が
いいのか迷ってます🤔💭

写真の様なワンピースに薄い黒のタイツじゃ
さすがにカジュアル的で怒られちゃいますかね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

流石にノースリーブは良くないかなと思います💦

  • なー

    なー

    やっぱりノースリーブはまずいですかね💦

    • 8月5日
まるもり

上は何もはおらないんですか?

  • なー

    なー

    薄手の黒のカーディガンを羽織る予定でした!

    • 8月5日
  • まるもり

    まるもり

    それだったらいいと思いますよ!!肌の露出が良くないみたいなんで(?_?)

    • 8月5日
スポンジ

親戚中集まるとかでなければこれでカーディガンでもあれば十分だと思いますが丈の長さは大丈夫ですか?
お腹出て迫り上がる分も考えて膝丈ぐらいはないとご年配の方にはちょっと印象良くないかな?と思います💦

  • なー

    なー

    私身長が低いのでSサイズでも膝下まであります!
    やはりご年配の方は見る所は見てますからね💦

    • 8月5日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

ノースリーブはちょっと💦💦
でもわざわざしっかりとした
喪服買わないでも大丈夫ですよ!
義母がワンピースでもいいって
言ってるのであれば
半袖タイプのもの探せばOKです!

  • なー

    なー

    ノースリーブはダメですかね💦
    半袖の物を探してみようと思います!

    • 8月5日
ゆう

ちょっとカジュアルかなー?と思います😣

  • なー

    なー

    ボタンも付いてるのでカジュアルですよね?💦

    • 8月5日
たま

お家によると思いますが
ワンピースでもいいよと言われているのであれば
画像のようなものでも良いと思います。
上には薄手のカーディガンでも羽織ると良いかと👌🏻

タイツ、ストッキングもしんどければマタニティ用が楽ですよ😊

  • なー

    なー

    旦那はこのワンピースでいいよとは行ってるんですけど...
    カーディガンは羽織る予定でした!
    マタニティ用のタイツ探してみます🙆‍♀️

    • 8月5日
み

肩があった方がいいと思います!
わたしはユニクロで黒のワンピース買いましたよー^ ^

  • なー

    なー

    やはりノースリーブはまずいですよね💦
    ユニクロ探してみます!

    • 8月5日
さくら

他にも親戚が集まる感じですか??
だったら周りはみんな喪服でこのワンピースは浮いちゃいそうですね、、。黒で無地の袖付きのワンピースを用意した方が無難かもしれません。

旦那様のご家族だけならこれにカーディガン羽織ればいいんじゃないかなーと思います☺️

  • なー

    なー

    親戚の方は集まるみたいです!
    旦那はこのワンピースでいいと言ってくれてるんですが、後々何かと言われるよりは袖のあるものを探してみます🙆‍♀️

    • 8月5日
アスティー

ノースリーブは無しだと思います。
無難な袖あり膝丈のワンピースの方がいいかと。
しょうもない事で文句言われるのも面倒なので、私なら無難な物を着ていきます。