※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
その他の疑問

汚い話で申し訳ありません3日前ほどから子どもと私のうんちさんが黒くな…

汚い話で申し訳ありません
3日前ほどから子どもと私のうんちさんが黒くなっています。形はしっかりあり、うんちさんの臭いはいつもとそんなに変わらないです。私の方はおならが臭くなってます。食べ物は特にうんちさんが黒くなるようなものは食べてません。このような経験ある方いますか?受診した方が良いのでしょうか…。

コメント

おっち0311

小児科で、夏は汗で水分とられるから便秘になる子が多いと言われました。うちの子は便秘になると黒くて硬いウンチになっていることが多いので、水分量少ないウンチとかですかね?
真っ黒でないならあまり気にすることはないと思いますが、色は焦げ茶の濃い感じですか??

• なこ

なこ

返信遅くなりました💦
    回答ありがとうございましたー😊
    なるほど!確かにコロコロうんちさんで、水分少なめでした。少し緑がかった?クロでした。今は親子共々改善しました!お騒がせしました。

• 8月6日