※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

妊娠38週目で赤ちゃんの体重推定が3400g。体重管理に反省し、恥骨痛やお腹の張りがあります。不安やストレスがあり、陣痛の体の変化や経験を知りたいです。同じ経験者の方いますか?

妊娠38週目です。
一ヶ月前から前駆陣痛のようなものがあり赤ちゃんの推定体重が3400位です。体重管理をしてなかったため20キロ近く増えてしまいました😱反省点です。
一日中恥骨痛や股関節が激痛の時もありますがおしるしがまだです。
お腹が常に張ってる感じもあります。
赤ちゃん下がってきてますね。と先生に言われたのが37週の検診の時…
このまま産まれてこないのでわないか、赤ちゃんが大きすぎてお産が進まないのでわないかと不安な毎日。
胎動は前より感じなくなってきました。
おりものの量は多いです。
いつ陣痛が来てくれるのか気にしすぎてストレスばかり…
陣痛が来るまでの体の変化?など経験者さん教えて欲しいです。泣
また、同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

みおmama

あたしも、赤ちゃんの方が早くからおりてきてくれてたので陣痛からお産までスムーズにでした!
あたしも体重15キロ以上はふえて今なかなか痩せません笑

おしるしと破水はなく
おしりの違和感と生理痛の軽い感じから6時間後産まれました!
いつもにない、おしりの違和感とカチコチの張りで
絶対陣痛って気づきました🙂

• るな

るな

‎´•ﻌ•`🐾さん回答ありがとうございます!
    前駆陣痛が前から来ているせいか区別がつかないので来たかな?というのが1日に何回もあります😅
    お尻の違和感もあるので私ももうそろそろなのですかね…笑
    早く赤ちゃんに会いたいです!

• 8月5日
rimam

私も36週までウテメリン飲んでたのに産まれたのは40w5dでしたよ‼️
毎日ストレスでした。周りのまだかまだかと言うのに。
このまま産まれてこないんかなってめっちゃ思ってました‼️

産まれたのは3940gで会陰切開からの吸引分娩で分娩時間13時間位でしたよ‼️

• るな

るな

周りから早く産まれて欲しいばっか言われてそれも余計プレッシャーなのわかります汗
    ありがとうございます😊

• 8月5日
ママリ

赤ちゃん下がってくると恥骨痛やばいですよね😭

私はしゃがみこんじゃうくらいの前駆陣痛が2日前からきて一旦おさまり、陣痛は急にきました💦
陣痛はお腹パンパンになります!
もうすぐ赤ちゃんに会えますねー楽しみですね❤️

• るな

るな

恥骨痛ほんとにやばいです😅
    会えるのを楽しみに頑張ります!

• 8月5日
まっち

生まれてこないなんてことは無いですよ!大きさ的にはやく産んだ方がいいと言われ焦ってしまうかもしれません。。安心のために伝えておくと、親戚の子供は予定日を過ぎた上に3600超えで、会陰切開なしで生まれました🙄もっと大きい子だっているでしょうし大丈夫ですよ🙆‍♀️身長低くて小柄で細身だったりするとちょっと厳しいですが💦

お子さん出てくるタイミングをうかがってるかもしれないですね♩

• るな

るな

まっちさん
    いつかは出てくるんだ!と思って頑張ります😊
    ありがとうございます!

• 8月5日