※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよん
その他の疑問

ちょっともやっとしてしまったので・・・ここの場って、他のママさんは…

ちょっともやっとしてしまったので・・・

ここの場って、他のママさんはどうしてるんだろうとか、ちょっと話を聞いて欲しいとか、そういった感じで質問したりしていいところですよね?
言い方の問題もあるかもしれませんが、説教っぽい言い方される場ではないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

質問者にも色々な人がいるように回答者も色々な人がいるので、なんとも😱😱
納得出来ない回答はサラッと聞き流しましょ🤣

• ぴよん

ぴよん

確かにそうですね💦
    聞き流すのが一番ですね汗😓

• 8月5日

そうだと思います😊

ただ、明らかに変というか、
それ叩かれても仕方ないよねってかんじの質問者の方もいるし

変な回答者の方もいますね。😅💧💧

• ぴよん

ぴよん

叩かれても仕方ない感じの質問ならわかるんですけど、そうでないのは優しくして欲しいです😂

いろんな方がいますよね😥

• 8月5日
うき

何か嫌なことありましたか?
私も質問者さんと同じような考えで投稿してます。

以前、少し嫌味っぽく返信があり少し言い返してしまったことで更に「こんな嫌なコメントは求めてませんか?」みたいなニュアンスのこと返信されてから「うぁ~」ってなったの覚えてます笑

相手の方も子育てなどでイライラしてるかもな。とそれからは大人な対応でスルーする事にしてます。

• ぴよん

ぴよん

先ほど質問したときに、こっちが喧嘩腰だから失礼します、みたいに言われたので💦
    まぁ、消しておられましたが笑

そうですね🤔
    スルーがいいかもしれませんね😃

• 8月5日
ひさ

質問の仕方にもよりますね💦
例えば、〇〇だったけど私は間違ってましたか?という質問なら、間違ってる、こうすれば良かったのでは?というアドバイスはくると思います。
ただ、〇〇だった場合、皆さんはどうされますか?という質問なら、アドバイスというよりは他のママさんが思ってる事、自分ならこうする!ということを回答されるのかなと思ってます!

厳しい意見は御遠慮くださいと書いてても厳しい意見(質問とは全く関係なかったですけど‪w)も貰ったことありましたが、そこはきちんと反論?はしました🙌

• ぴよん

ぴよん

普通はさっちゃんさんの思ってるような回答が返って来ると思いますよね~😗

私も言われっぱなしは嫌だったので反論しました笑
    回答してくださった方は消されてましたが😑

• 8月5日
R

いやー本当に色んな人いますよね!
ここで、発散してるんだろうなー😅ってコメントとかたまに見ますしね…
それは質問者さん求めてないでしょ😅的なとか。
変なのは流すのが一番です!
それか、反論して、発散するか(笑)

• ぴよん

ぴよん

本当ですよね~💨
    発散はよそでやって欲しいです😑
    流せるときは流しますが、反論しちゃうときもあります笑

• 8月5日
さくら

言い方の問題ですよね😭質問の内容にもよると思いますが回答する優しさはあるのに言い方にトゲありすぎ😂と思って見てます😂

• ぴよん

ぴよん

そうですよね!
    回答する優しさはあるんですよね笑
    だったら言い方も優しくして欲しいですよね~

• 8月5日
ママリ🔰

私はそういうのが嫌で質問する時は必ず「誹謗中傷お断り」と一言添えるようにしてます。それでも噛み付いてくる人はブロックしたり😂
回答者にも色んな人がいますからね。。。

• ぴよん

ぴよん

その一言は大事ですね💦
    いろんな人がいるのはわかるんですけど・・・
    嫌ですよねぇ💨

• 8月5日

感じてました。

それなら聞くなよ、と思われますが、聞いて参考にしたり、気を付けたりしたいですよね。

私も何回もキツイ言い方をされました。
私もキツイ言い方をしてるかもしれません。

離乳食やベビーフードにヨーグルトは特にキツイ言い方があるかもしれませんね。

ママは頑張ってます。
頑張って頑張って頑張ってそれでもダメで、迷って、助けて貰いたくて、認めて貰いたくて、大丈夫と言われたくて、安心したいんですよね。

もしかしたら、本当に私もキツイ言い方をしてるかもしれません。だとしたら、ごめんなさい。

• ぴよん

ぴよん

頑張ってるけど、迷うこともあるから、意見を聞いて参考にしたいですよね💦

質問する人も回答する人も気を付けなきゃですね😥

• 8月5日

私もそれが怖くてあまり質問しません😅

• ぴよん

ぴよん

私もあんまりしないですが、時々気になることがあるので💦
    嫌な思いしたくないですよね😓

• 8月5日

あきらかにそれはおかしいでしょっていう質問者さんにはちゃんとしたこと伝えたいなと思うからハッキリ言いますが、そうでなければ雑談の延長的な気分でやってます( ´ ▽ ` )
以前質問見てて変なコメントしてる人にはいいねだけして、他の必要なこと言ってるコメントには返答してる人居たのでそのやり方いいなと思って、もしなんかあったら参考にしようと思ってます(笑)

• ぴよん

ぴよん

ハッキリ言えるのすごいです💦
    私はそういうのスルーしちゃうので💦

そのやり方はいいですね😃
    私も参考したいです✨

• 8月5日
ぴよん

みなさま、回答してくださってありがとうございます✨
共感してくださる人がいて気持ちが軽くなりました!
ありがとうございます!